• 締切済み

ヴェガプロ・ヴェガアジアについて                   

ヴェガプロ・ヴェガアジアについて                                 こんにちは、僕は今Fラウンデル・ソフトBカールP3αRですラケットはミラーガです。そろそろラバーを変えようと思っていますそれで粒高決まりましたがFをラウンデルかヴェガプロかアジアにしようかと迷っていますさて皆さんに質問したいのですが、(1)回転力(2)スピード(3)コントロール(4)寿命でお願いします

みんなの回答

• tempest99
回答No.1

同じラケットに「ラウンデル」と「ヴェガヨーロッパ」を貼って比較してみましたので、ご参考まで。 弾き・回転共に、「ヴェガヨーロッパ」の方が、上回っています。 打感もしっかりして、腰のある感じがします。 「ラウンデル・ソフト」からの移行だとすると、 「ヴェガプロ」や「ヴェガアジア」だと、かなりの違和感を覚えると思います。 (「ラウンデル・ソフト」からの移行であれば、「ヴェガヨーロッパ」でも、違和感はありますので、、、) 上記の理由から、「テナジー」とか「ブライス」からの移行ならともかく、 「ラウンデル」からの移行ならば、「ヴェガヨーロッパ」(もちろんMAXではなく、2.0です)を、お薦めします。