• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:浮気されたら・・・)

浮気されたら…何がいいの?

このQ&Aのポイント
  • 私に恋人が浮気をしました。私たちは付き合ってもうすぐ2年になります。しかし、2カ月前に恋人が私の知らない所に行っていたことが発覚しました。恋人は謝罪しましたが、私はまだ離れたくない気持ちと裏切られる不安があります。どうしたらいいでしょうか?
  • 私と恋人は付き合ってもうすぐ2年になりますが、最近恋人が浮気をしました。2カ月前に恋人が私の知らない所に行っていたことが発覚し、恋人は謝罪しました。しかし、私はまだ離れたくない気持ちと裏切られる不安があります。どうしたらいいでしょうか?
  • 私には2年付き合っている恋人がいますが、最近彼が浮気をしました。2カ月前に彼が私の知らない所に行っていたことが発覚し、彼は謝罪しました。しかし、私はまだ彼と離れるつもりはありません。どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.6

 同棲する時にも相手の御両親にきちんと挨拶ができ、その挨拶からも誠意が伺える、今時数少ない素敵な男性ですね。お互いに、実家に戻ってからも、彼女を大事に思っていたことも伝わってきます。同時に、妙にロマンチストで男なんだからと感情を誤魔化すのも理解できます。  だから、自分も同棲中の非があるんだからと簡単に許してしまう。本音は、自分の非よりも浮気の方が悪いことも承知のはずだし、とんでもない裏切りに腹立たしくも悔しくもあり、責め立てて問い詰めて土下座までさせたかったのに、自分は男なんだから一度の浮気ぐらいでネチネチするのはみっともない。  今後は連絡を取らないという約束は、一時の気の迷いなんだからと自分の本音と建前の折り合いをつけるためだったようにも感じます。  冷たいようですが、貴方自身がこれでいいと思うならこれでいい。このままでいいと思うならこのままの関係を続ければいい。だけど、離れたくなくないなら、裏切られても構わない覚悟を持って、裏切られても受け入続ける器が必要ですよ。失礼ながら、裏切られなければ彼女への本当の思いが解らない貴方なのですから、自分の行動に責任が持てず、浮気をしても平気で人のせいにする女性だから、今まで付き合ってこられたのかもしれないのですから。  さて、本音と建前に折り合いをつけながら、両親と周囲への面子を保って彼女の無責任な自由気侭に振り回されるか、真面目で挨拶ができて誠意ある本来の自分に正直になって新たな恋を見つけるかです。答えは自分で出さなければなりませんよ。

all-or-nothing
質問者

お礼

受け入れるなら、それ相応の覚悟って必要っですよね・・・ 相手の両親には、うすうす感付かれているので 別れるのであれ・継続するのであれ相手の両親には話をするつもりではいます。 少し考えて答えが見つからないなら この際自分を追い込んでみようかとも思っています。 1から10迄説明して・・・ 2人共、一度頭を打ったほうがいいのかもしれません。 正攻法でダメなら強行策しか考え付かないので・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.5

誠意が伝わってこない、っていうけどね そういう彼女を許したんだから 仕方ないよ。 本来なら、あなたが怒って 彼女を正すべきじゃない。 でも、泣いてすがってる。 その時点で、もう いい関係って 今後も無理だと思うよ。 記念日すぎて、数ヶ月が限界かも。 そして、こうしてる2ヶ月間。 彼女は、誠実なこうどうを とっていると思えますか? 信じれますか? >覚悟はありますが、やはり時間が必要なのでしょうか? 時間も必要だけど 再び付き合っても、あなたが望むような 関係にはならないと思う。 ざんねんながら、繰り返すと思う。 それは、彼女は自分が悪いって思っていないから。 あなたが悪い、って思ってるから。 でも、また裏切られてもいいっていう 覚悟があるなら・・っていう感じ。 正直、第三者からみたら おすすめはできないよ。 でも、それでもいいの!って 思うならば、もう一度傷ついても、 時間の無駄と思っても いってみいいんじゃない? ただ、その後は自己責任だけどさ・・・

all-or-nothing
質問者

お礼

そうですね。 真実味が無いので難しいですね。 もう少し落ち着いて考え直してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.4

このままじゃ、よくないなぁっておもうこと。 >「まだ好きなんよ!本間は一緒にいたいんよ!そこまで想ってるなら二度と同じ想いさせやんといて!」 浮気しといたくせに、これをいえる神経を疑うよ。 2ヵ月連絡取らないなら そのころに、あなた自身の気持ちの整理 彼女(たぶんあなたは男ですよね・・) に対するその情、違うものになるかもしれない。 不満足だから、浮気。 そんなの、子供。 不満足なら、それを相手に伝えて解決する、 それができていなかった。 相手も、そういう考えができないのであれば 付き合うだけ、また痛い目見るしね。 ただ、一度浮気したのであれば 裏切られること覚悟したほうがいいと思う。 わかってて、離れないんだから。

all-or-nothing
質問者

お礼

確かに仰る通りですよね・・・ もともとあまり人を信用出来ない性格なのですが、さすがにここまでしないだろうと自惚れていたのかもしれません。 ショックから感情が付いてこないのかもしれません。 もう少しコミュニケーションが取れていれば・・・ と考えてしまいます。 覚悟はありますが、やはり時間が必要なのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

悲しんでるだけではダメでしょうね。 場の感情に流されてるだけでもダメ。 まずあなたがどうしたいのか決めないと。 続けて行きたいなら、取るべき行動も変わってきます、 そもそも彼があなたに100%満足していたら浮気する必要はなかったのだから、 そこを見直さないことには同じことの繰り返しを招くだけ。 もちろん彼は彼で、一足飛びに浮気するんじゃなく、 不満をあなたに伝えるべきだったわけですが、 それを言いやすい、または言い合える環境作りを、 普段のコミュニケーションで作れていたかもポイントです。 実際結婚は色恋の浮かれた気分だけでは解決できない場面の連続。 建設的且つ現実的に事態を見極め、着実に改善策を実行できる 判断力と実行力がないと先へ進めませんよ。 結婚という手段を取るなら、感情に溺れてるヒマなどないはずです。 もちろん、それもある意味恋の醍醐味ですから、 結婚云々は二の次で、溺れていたいというならそれも一興ですが(笑)

all-or-nothing
質問者

お礼

悲しいのはありますが、恋人の言葉を信じてみたいのが現状です。 コミュニケーションですか・・・ 確かに欠けていたと思います。 恋人の真意が分かるようにもう少しコミュニケーションを取っていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108428
noname#108428
回答No.2

> これでいいのでしょうか? > このままでいいのでしょうか? 良いか/良くないか、を 何を基準に判断するか次第です。 基準が変われば、回答も変わります。 恋愛には絶対的な正誤がありませんので、 一般に「当人が、どうしたいのか」を基準と することが多いようです。 よって、既に指摘のある通り、 貴殿がどうしたいのかをまずは明確にしてください。 その目的に適うなら「良い」。 マイナスとなるなら「良くない」。 このように判断をするのが妥当です。 どうしても他者に判断をさせたいのなら、 基準を明確にする必要がありますので、 補足ください。

all-or-nothing
質問者

お礼

私は、未だに付き合っていきたいと思っています。 しかし、恋人が本当に反省しているのか伝わってこないのです。 悔いて改めてくれるのならこのままがいいのですが・・・ このままズルズル行くのなら時間と体力の無駄なのかと考えたりしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • larm
  • ベストアンサー率30% (97/317)
回答No.1

あなたはどうしたいの? このままでいいのならいいと思いますよ。 周りがどう言おうがあなた自身の人生ですし、正しい答えなんてどこにもないです。 ただ経験者として言えるのは1度裏切った人間を再度信用するってものすごく難しいです。 >お互いの両親・周りへの面子 大丈夫です。 結婚していようが、婚約していようが、関係ないですよ。 周囲から見れば大した出来事ではないし、 もし自分の大事な人があなたの立場なら「むしろ早くわかって良かったね!」と言うと思います。 他人から見れば自ら浮気を告白、 しかもまだお付き合いされてそんなに経たれてないのに他へ目が移っているあたり、まだ子供だな~と思います。 浮気がいい、悪いは別として、相手を大事に思っているのなら 目の前で現場を押さえられても苦しい言い訳を続けるもんです。

all-or-nothing
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は、このまま付き合っていきたいのですが・・・ 恋人は、その場逃れで物を言う事があるので誠意がいまいち伝わってこないのです。 それで信用しきれずにいるのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気をした彼・・・信じられません

    27歳の女です。 彼とは付き合って1年半、同棲して3ヶ月です。 同棲する一ヶ月前に人妻と浮気をしたのが発覚しました。 私が携帯のメールやパソコンのチャットの記録を見て問い詰めました。 その時は後悔したらしく。 泣いて『もう泣かすような事はしない』と言いました。 『浮気をする人は一生だから、信じられない。別れたい』 『これから疑ってもいい、俺がそういう事をしてきたんだから』 そう聞いたので、信じて付き合っていこうと決心しました。 その時、相手の番号とアドも消させました。 それから、お互い両親にも紹介し、食事もよくします。 それから楽しく過ごしてきましたが、20日前に相手へのメールを見つけました。 内容は、世間話でした。 辛くて、泣いていたら謝りました。 傷みを解ってくれないなら、一緒に居ないでと話すと彼は『解った』と。 けれど、それから5日たたずにメールをしているのを見つけました。 内容は世間話です。 電話帳への記録は無く、私には隠そうとしていたようです。 私が彼の携帯を覗かなければ、こんな事にはならないのですが。 以前に裏切られた辛さが忘れられず、本当はまだ騙されてるだけかも・・・ ・・と言う思いに駆られ見てしまいます。 見るたびに、浮気相手の名前が出てくるのは辛いのです。 私はまた裏切られると不安があって、苦しくて仕方がありません。 浮気相手とメールをして欲しくないと思うのは私のエゴでしょうか? 世間話ぐらいだったら笑って許せることなのでしょうか? 自分自身、心が狭いのかもしれません。 私は彼と別れたほうがいいのでしょうか? 自分自身でもどうしたらいいか解らなくなってしまいました・・・。 訳が解らないかもしれませんが、良いアドバイスが有ったら、一言でもいいので声を掛けてください。

  • 彼女と別れました。また、別れ話の最中にカッとなり手を挙げてしまい、その

    彼女と別れました。また、別れ話の最中にカッとなり手を挙げてしまい、その後の執拗な行動で相手にの恐怖心を与えてしまいました。 先日、2年半付き合いました彼女と別れました。 彼女とは同棲していた期間もあり、流産してしまいましたが一度子供ができた事もあります。 当時の同棲理由は、若干ですがお互いに結婚を意識し始めており、その前に一緒に住んでみたい。彼女の住んでいたアパートを誤って仕事を退職する前に解約してしまったので住む場所がない、等でした。 同棲をするにあたり、両方の親に挨拶に行くのは当然の事だと思います。しかし、彼女を女手一つで育てたお母さんはとても厳しい方らしく、結婚の挨拶までは合わないという方らしいのです。彼女自身も結婚前に仕事をもう少ししたいとの理由で相手方の親には話さない事になりました。 そこで私達は、自分の両親のみに同棲をさせて欲しい事、彼女方の親には言っていない、また、当時手違いで彼女の住んでいたアパートを解約してしまったので住む場所がない旨を話し、次の仕事とアパートが見つかるまでの4か月の期限付きで承認してもらいました。 そんな中、彼女の妊娠がわかり、動揺しましたがとても嬉しかったのを覚えています。彼女自身も喜んでくれ、その時から特に結婚を意識し始めました。 しかし結局流産してしまいお互いに辛い思いをしました。 その事については心配させたくない一心でお互い親にはその時話しませんでした。 そしてその後期限を過ぎても、向こうの都合で同棲が続き(自分自身も幸せだったので黙認していた)見かねた自分の両親により厳しく注意され元の生活に戻りました。この時両親には多大な迷惑をかけ何とか以後の交際について許しを得ました。 それから1年間普通の恋人同士の生活が続き、先日、些細な喧嘩から別れ話になりました。その中で、彼女自信も私の親に迷惑をかけたのだからお母さんからもウチの親に対して謝罪をして貰いたい、また自分自身も相手の親に謝罪したい旨を話すと、同棲する際、貴方が勝手に貴方の両親に言ったのだから関係無い、と言う趣旨の言葉を受け、その時初めて彼女に手を出してしまいました。最低な事をしてしまいました。今でも後悔しています。 次の日の晩から連絡が取れなくなり、心配になり、しつこく連絡を取ろうとしたり職場の近くで一晩中待ったりしました。 手をあげてしまった他、相手の事を考えずこのような事をしてしまった為、彼女自身にかなりの恐怖心を与えてしまいました。 私自身ストーカーになるつもりもありません。ただ、彼女や彼女の親に謝りたい一心でその日の晩は連絡をとり続けていました。 その後何通かメールでのやり取りがあり、今は恐怖心が大きくまともに話せない。そっとしておいて欲しいと連絡がありそれからは連絡をしない日々が続きました。 それから約1週間後メールが一通届き、もう付き合えないし合うつもりはない、恐怖しか感じない、今後このような事があると届け出を出すとまで書いてありました。 それ以来連絡を取っていませんが、後悔と罪悪感だけが残り、彼女に手を出してしまった事、怖い思いをさせてしまった事、同棲生活や妊娠、流産させてしまった事等、相手方の遠方のお母さんには直接謝罪しようとも考えてみました、しかし、今はそのような事をしない方がよいのでしょうか? 今となっては後の祭りですが、何故同棲前、妊娠した時に相手方に正直に話していなかったのか後悔しています。 このまま別れるのは確かにお互い楽なのかもしれませんが、少なくとも相手方のお母さんは何も知らずに済むのだから。 ただ、人としてきちんと謝罪して、言い方が悪いかもしれませんが、けじめをつけるのが正しいのでは無いかと思います。 このような経験された方がいるかどうかは解りませんが、自分はとても視野の狭い人間ですので周りの意見を聞いてみたいです。 よろしければご意見を聞かせてください。

  • 同棲します!親へのあいさつ。。。

    同棲を始めるときに、彼女または彼氏のご両親にあいさつに行きますよね? 同棲の承諾を得るには何て挨拶をしに行ったらよいのでしょう?? 私たちは将来結婚の約束をしていますが、まだはっきりいつ結婚するとは考えていません。 同棲のメリットは一緒にいたい…というのが1番ですが、お互いやりたい事があるので金銭的に楽ということなんです。 お互いの両親に「同棲するくらいなら結婚しろ!」と言われた時に、言い返す理由がイマイチ見つかりません。 同棲経験のある方よろしくお願いします。。。

  • 彼が結婚を間近に浮気 やり直したいです

    28歳の会社勤めの者です。 3年交際をして結婚間近だった彼と、1ヶ月前別れてしまいました。 お互いの両親への挨拶も済んでおり、 入籍も今年7月、挙式は9月と予定も立っていた矢先の出来事で 私自身とても驚いています 別れの原因は、彼が別の女性と関係を持っていたことです。 私はその時は許せないと心底彼のことを憎みましたが 結婚も間近に控えて、両親も喜んでいたことを考えると どうしても彼と別れる気持ちにはなれず、 彼に何とかしてやり直せないか?という事で話し合いをしまいした。 彼の答えは「無理」という事でした。 別の女性というのは、彼の会社の後輩のようです。 3ヶ月くらい前から関係を持っていたそうです。 彼とは結婚を前に一時的に同棲を解除していた為、気付く事が出来ませんでした。 彼女からの恋愛相談に乗っていた事から始まった関係のようですが 今が一番楽しい時期らしく、彼は彼女と別れたくは無いそうです。 だから私と別れると言われました。 私にも至らない点があったのだと思っていますし そうした点を含めて、彼には直す、だから見ていてと頼みました。 私には彼を責める気持ちはありません。 ただ、彼とやり直したいと思っています。 今の彼女が居る事からしても、すぐに彼とやり直すのは無理だとわかっていますが どうすればやり直していく事が出来るか、 アドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 浮気しましたが、別れたくないです。

    一年10ヶ月程付き合っている彼氏がいます。 ですが、二ヶ月前頃から、前の職場で仕事仲間だった人と、浮気の関係になってしまいました。 その人も彼女がいて、W浮気をしていました。 私は正直二ヶ月の間でその浮気相手に惹かれてきていました。 浮気相手も私を好きだと言ってくれていて、一度はお互い恋人と別れて付き合うかどうかという感じにもなりました。 なぜ、惹かれたかというと、結婚相手として、両親が喜ぶような相手だからというのもあります。 実際の彼は、結婚したいと言ってくれていて、とても大事にしてくれ、仕事も頑張っているのですが、 全身にタトゥーがあり、両親に評判が良くありません。 そういう面で時々本当にこの人と結婚してもいいのかな?と思う時もありました。 ですが、私は、そういう彼でも、やっぱり彼が大事で、別れる事は無理だと思い、 その浮気相手とお別れしました。 私の中でわがままですが、とても辛い選択でした。 浮気の事を彼氏に言うべきか言わないべきかとても悩みました。 私は正直、今まで恋人がいて、浮気しなかったことがない、最低な女です。 ですが、今までは一度も浮気をした事実を打ち明けたことがありませんでした。 でも、今の彼の事が本気で好きで、結婚も考えていて、今まで付き合った誰よりも大事で、好きだと、浮気の後で遅いですが、気づきました。 今までに感じた事のない罪悪感と、このまま本当に一生一緒に いてたいと思い、秘密を持ちたくないという、今思えばとても自己中な考えから その数日後、彼氏と一緒にいる時に、 打ち明けてしまいました。 最初は、別れるつもりで、打ち明けました。 彼氏はとても泣いていて、別れると言いました。 別れるつもりで打ち明けたのは私ですが、 本心は、別れたくないです。 本当に反省していて、本当に自分勝手ですが、もう一度チャンスがほしいです。 彼とは、恋人としての、付き合いは短いですが、友達として10年以上付き合ってきて、恋人同士になった仲で、 私の性格や浮気性な事をよく知っていて、 私も彼が私と付き合ってから 真面目に変わったのを知っていて、 今までの彼の恋人との付き合いと違い、私の事をとても大事にしてくれていました。 そんな彼を裏切ってしまって、天秤にかけて、本当に最低な女で、 本当に苦しくて、彼と一緒にいれるなら、浮気をまたしたいと思わないし、私の浮気性をなおしてくれるんじゃないかとも思ってきました。 だからもう一度付き合いたいんです。 わがままで自分勝手なのは、承知ですが、どうしたらいいかわからなくて、 本当は別れたくないというのを伝えました。 とりあえず今は、そっとしておいてと二日前に言われたので、連絡はしないように我慢しています。 連絡はしていないのですが、反省の意味を込めて、気持ち悪いかも知れませんが、彼の家のポストに手紙を入れたりしました。 他に、どうしたら反省している事や、愛してる事を伝えれるでしょうか? すぐにはやり直せないし、またすぐに元どおりになるとも思っていませんが、どうしたら、やり直せる方向にできるのか色々な方の意見を聞きたいです。 本当によろしくお願いします。

  • 同棲中なのですが・・・

    現在同棲して2年になります しっかりした同棲で彼女の両親にも挨拶にいき、結婚を前提に同棲させてくださいとしっかりとお断りをいれています 私が今資格試験の真っ最中でもありこれに受かったら結婚すると彼女の両親にも伝え、仲良く3か月に一度ほどは食事に行かせていただいています 24日に別れを告げられ、30日には出て行くからと言われたのですが 今にいたっています、また今週末には出て行くからと言われましたorz もう両親にも別れるからと言ったと言われたのですが、どうも言動から本当に言っているのかわかりません 彼女の両親に電話して聞いたりするのはおかしなことでしょうか? 女々しく思われるだけなのでしょうか? よろしくお願いいたします

  • 【彼を親に紹介したいのですが…】

    【彼を親に紹介したいのですが…】 はじめまして。 相談させていただきます。 私は25歳(女)の社会人で、 交際期間9ヶ月目の同い年の恋人が居ます。 私は今年の10月頃に引越しを考えているのですが そのときに彼と同棲しようと話を進めています。 (彼は実家に住んでいます。) 実は今 私は形上はひとり暮らしをしているのですが 私の実家の隣の一軒家に住んでいます。 彼はほぼ毎日、家に遊びに来ていて半同棲状態なのですが タイミングがつかめず、まだ私の両親に紹介できていません。 彼の実家には何度かお邪魔しているので 私は彼のご両親にはお会いしたことはあるのですが、 私の両親と彼はきちんとした状態で 顔を合わせて話をしたことはありません。 何度かはちあわせになり頭を下げるくらいしか面識がありません。 完全に挨拶のタイミングを逃してしまったため、 私も彼もきちんとした挨拶は、 引越しの日が近くなってからでもよいのではないかと考えていたのですが、 改めて思い直してみると非常識なことをしてしまっているような気がしています。 今すぐにでも菓子折りなどを持って 私の両親に会ってもらうのがよいでしょうか? それとも、引越し先が決まって本格的に同棲をはじめるときに行くのがよいでしょうか? 皆様のご意見をいただけたらと思い、投稿しました。 乱文でわかりづらいやもしれませんが、何卒宜しくお願いいたします。

  • 彼との同棲。両親への挨拶について。

    私は22歳。彼氏は28歳。職場恋愛で、お付き合いが始まってから8ヶ月、同棲を始めてから2ヶ月が経ちました。 私の両親と祖父母には、同棲前に私だけで報告をし、許しをもらいました。彼の方も同じように彼の両親に伝えています。その際に、私の父は、まだ結婚ではないから彼氏からの挨拶はまだいいよと言われました。が、今までに彼は私の家族と会ったことがなく、祖父母は彼がどんな人なのか気になる、挨拶をしてほしいという気持ちがあったようで、同棲が1ヶ月過ぎた頃、食事会をし紹介をしました。挨拶が遅くなったことを謝りました。順序が逆になり家族を不安にさせたことを、自分の考えが甘く浅はかだったと反省しました。 私は何度か彼の家へ行っていますが、挨拶をするくらいで彼からきちんと紹介をされたことはありません。同棲について2人で挨拶をまだしておらず、自分の家族が感じたように心配しているか、印象が悪くなっているかもしれません。 食事会の際に、私の父から彼氏に“親は相手の顔を見るだけで安心するものですよ”と話をし私の思いを少し代弁してくれました。私から彼の両親に挨拶をしたいと言えば済むことですが、 それが出来ずに受け身になって待っているだけです。自分から言うべきか、彼のタイミングに合わせ待つべきか悩んでいます。 どうかアドバイスを下さい。

  • 結婚.出産.浮気等々

    初めまして(><) 現在妊娠9ヶ月です。 彼と付き合って10ヶ月頃、妊娠発覚。入籍する予定でお互いの両親への挨拶も済ませました。 しかし妊娠前、彼はA子という人と浮気してました。1度彼の家に行った時に二人が裸で寝てるのを目撃した事もあり、何度も別れようと思いながら…『A子とは切れた(-_-")』という彼の言葉を信じては裏切られる事数回…A子は私と付き合ってるのを知っていたけど、それでも彼が好きで…との事。 ついに精神的に限界になった私はパニックを起こし、「もう死にたい!!辛い!!別れて!!」と自傷しようとしました↓彼はそんな私を見て『そんなに辛い思いさせてごめん…。もうしない!!ずっと一緒にいるから…』と。それからの彼は本当にA子とも切れたようで、怪しいとこなんてありませんでした。その後妊娠し…悩んだ末に産みたい!!と決意。妊娠6ヶ月頃に突然A子が彼の携帯にメールを送って来ましたが彼は『本当に知らない(><)』(やましい時は逆ギレする)と言ったのでそれを信じ、A子に「結婚するのでもう連絡してこないで下さい」と送りました。 しかし産むと決めたものの、生活費は月に10万しか渡されず…(私は妊娠6ヶ月で仕事を辞めました。毎月赤字ですが私の貯金をくずしてのやりくり。でももう貯金もありません) 養子縁組をしているから離縁して名前を戻してから入籍するとの事で彼が手続きするのを待ちながら…(彼はしつこくされるのが苦手なので「早く手続きしてくれなきゃ入籍出来ない;」と軽く言うと『わかってる』『役所に行く時間が』等と言います) あっというまにお腹の子は9ヶ月に…。 そして最近(おそらく妊娠7ヶ月頃から)私にバレない様にSNSを使ってA子と連絡をとっているみたいです…。 ストレスからか、切迫早産で緊急入院になり…。余計彼の行動に疑心暗鬼 もうこのまま入籍せずに認知だけしてもらった方がいいのか… 先々にもし離婚になったとしても、とりあえず入籍するべきなのか… これから産まれてくる子供にとってはどちらがいいのでしょう(;_;) 認知だけの場合、養育費の支払いは発生しますか? また、彼と別れない場合A子を訴えたりって出来ますか?(慰謝料でなく、彼と関わらない様にする等) グダグタな文章ですが、回答お願いします!

  • 浮気されたり二股されたら誰しもが嫌じゃないんでしょうか???

    浮気されたり二股されたら誰しもが嫌じゃないんでしょうか??? 恋人がいながら 浮気や二股が出来てしまう人、 自分が出来てしまうと 相手もバレなきゃオッケーって寛大になれるものですか??? 付き合って1年で同棲してる彼氏(29歳)がいるんですが (私は30歳) 遠距離の元カノ(28歳)といまだに切れてない状態で、すでに1年が経過しています 頻繁に連絡取り合ってたり、『好きだよ』ってメールで言い合ってたり。 これまで何度も いい加減ケジメつけろ!とか、 いつまでチャラついてたいの?とか、 一体誰が好きで必要としてるの? などと問いかけながら 話し合ってきていて その都度 『ごめんなさい』 『信用してもらえるようにする』 『俺には〇〇(私)しかいない』 などと、言う割には また少し時間が経つと同じことを繰り返します。 浮気は病気とはよく言いますし、変わらないって事もよく聞きますが この彼氏は 遠距離の元カノと 同棲している私、 それぞれをどういう位置づけしてると思われますか?? 同棲してることは 両家の親も知ってます。