• 締切済み

L/Cとは?

tink35の回答

• tink35
回答No.3

例えば、アメリカにA社という会社があるとします。 日本にあるB社に輸出をしたいと考えていますが、 A社:「○日に商品を送ります」 B社:「わかりました。代金を支払います」 これだけでは、A社にとってB社が本当に支払ってくれるのかわからないし、B社にとってもA社がちゃんと商品を送ってくれるのか心配ですよね? そのためB社が銀行にL/Cを発行してもらうことで保証してもらいます。 L/Cがあることで、A社もB社も安心して商品の受け渡し・決済ができる、ということになります。 わたしはこう解釈しているのですが・・・ 間違ってたらすみません(^_^;)

tsuki-san
質問者

お礼

ありがとうございます