• 締切済み

女性が食事する姿

30代前半の独身女性です。 私は昔から男性に「美味しそうに食べる仕草が好き」と言われましたが20歳前後の若い頃ならともかくアラサーになってそう言われるのはどうかな?と思ったのですが、男性の方から見るとどうでしょうか? 「品がある」とは言われましたがコレってお世辞なのかしら?とも思えるのですが何だかからかわれているような気がしないでもありません。

  • Lmina
  • お礼率34% (137/401)

みんなの回答

  • himeouji
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

おいしそうに食べるのは良いことではないですか?全体の雰囲気で楽しく食事をしお話もたくさんできればよい思い出になりますね。

  • bell39
  • ベストアンサー率42% (74/173)
回答No.1

好みもあると思いますが、私はそういう方に好感が持てます。 せっかくの食事なんですから。 おいしそうに食べている姿を見ているのは誘った人間からしてみればともて幸せな事です。 年齢も関係ないと思います。 逆に男受けを意識した食べ方は大嫌いですね。 そういうのはすぐにわかってしまいますし、一緒に食事をして楽しいと思えません。 あなたと食事が出来る方がうらやましいですね。

関連するQ&A

  • 女性の食事をしている姿が好きな男性

    私の知り合いの方に、女性の食事をしている姿が好きだという男性がいます。 前に、その方を含んだ複数の方と世間話をしていた時、男性は女性のどんな仕草にドキッとするかという話題になったことがありました。 それで、その方が仰るには、昔に友人と一緒に行ったとんかつ定食を出すお店で、 見知らぬきれいな女性がヒレカツ定食を一人でおいしそうに食べているのを見てから、女性の食事をしている姿にドキッとするようになったんだそうです。 私がお弁当を食べている時に、 「こんな風に食事している姿が好きなのですか。」と、質問すると、 「はい。」と、仰いました。 その時は、異性の好みは人それぞれだからと特に何とも思わなかったのですが、 ふと世の中の男性で、女性の食事をしている姿にドキッとしたりする方はいらっしゃるのかなと思いまして、こちらで質問させて頂きました。 男性の皆様の中で、女性の食事をしている姿が好きな方はいらっしゃいますか。 逆に、女性の方で、男性のそのような姿が好きな方はいらっしゃいますでしょうか。 悩みというわけではありませんので、お時間のある時にお答えください。

  • 憧れの女性に

    はじめまして。 私は30代の既婚男性です いい歳をして恥ずかしい事をお聞きしますが宜しくお願い致します。 私は20代前半の会社によく来るモデル系コンパニオンさんの大ファンです その女性の誕生日に渡すプレゼントで悩んでます 20代前半位の年齢の女性なら2~3万円前後位の品で何が喜ばれますか? 憧れと申しましても、品物を渡してどうこう考えている訳では決して御座いません。 あくまでも一ファンとして相手様に喜んでいただければと考え手渡す品です。 宜しくお願い致します

  • 女性の勉強する姿を凝視する男性

    女性の勉強する姿を凝視する男性 30代後半女性です。 休日に町の図書館で資格試験や専門科目の勉強をしています。 私のほうをチラチラと見ている男性がいます。 女性がデスクに付いている姿って男性にとってどう思うのでしょうか? 仕草が気になるのでしょうか?

  • 女性の売れ残りって正直な話、何歳からですか?

    私は女ですが、正直、27歳から(曲がり角と呼ばれる年齢)と思っています。 友人を見ても、素直な子や本当に素敵な子は 25歳前後(23~26)で結婚しているからです それも、全て男性からのプロポーズでです また、私の姉は28歳で結婚して子供を2人出産しましたが 28歳と30歳で出産すると肉体的に負担がかなり大きかったらしく 白髪が増えたり、肌が汚くなったり、太りやすくなったり 子供を出産するって相当な負担が掛かるから早い方が絶対にいいと言われました 最近は結婚できない女性や男性が増えたため 晩婚化とかアラサー、アラフォーという言葉が出来たようですが 結局、女性の肉体ピークって20~25歳というのはシビアな見方だと思うのです 確かに30歳過ぎても出産はできるけど、母体に掛かる負担は相当大きいらいしですし 20代でも最悪死ぬ場合があると聞きます。 ダウン症など障害児が産まれる可能性も上がるといいますし・・・ 私は現在20代前半ですが 25歳なんてすぐだなーっと思いました 私の姉は28歳で結婚し、親戚のイトコも24~26歳で結婚してます 母は24歳で父と結婚してますし・・・私は遅れてるな~っと思いました それでも、会社へ行くと(東京) 30代で独身の女性もたまに見かけます ×(1)のアラフォー上司も居ます だからまぁ、大丈夫かな?っと思ったりもしますが やはり現実的にみると肉体の限界は誤魔化せないと思うのです あと、男性には失礼ですが やはり男性は女性を年齢でかなり差別化してるのがわかるんです 合コンとか行くとわかるんですが 私が20代前半というだけで、かなり好印象を持たれたりしますが 正直、中身はアラサー独身の先輩の方が私より家庭的だしいい女性なんです 結局、男性は年齢しか見てないんだなーっと思いました。 こういう掲示板でしか質問できないことなので 正直に教えて欲しいです ちなみに「女性が理想の男性を選ぶなら」という意味での限界だと思ってください 「誰とでもよければ」という条件なら40歳でも女性は結婚できると思うので・・・

  • 女性の方に質問です

    20代前半の男性です。 女性の方にお聞きします。 私はよく女性の方に「きも~い」と言われます。 かといって特にしゃべたっりしないわけでもなく面と向かって言われることが多いです。 これは女性の心理的にはどういったことなのでしょうか? 本当に気持ち悪くて言っているのですか?だとしたらそれは顔でしょうか?仕草でしょうか? 是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性がスプーンで食事するとき

    男性に聞きたいのですが、女性が食事するときにスプーン(カレー用などの大きめの物)でお口に入れるときの仕草ってどう思いますか? 昔、「男性に美味しそうに食べる子が好き!」なんて言われたことあるのですけどどうでしょうか? あと、スプーンをくわえたというか、口付けたというか、私のその姿がエッチぽいとも言われたことがあります。 一緒に飲んでいた男性(彼氏ではない人)が酔って私のスプーンを使って、「エッ、それ私の!」と言おうとしたけど・・・使ってしまった・・ことがありました。 男性は女性の唾液が付いた(口付けた)スプーンを使うのは生理的に嫌ですか?

  • 女性の歯磨き姿

    女性の歯磨き姿 30代女性ですが、女性の歯磨き姿に関心のある人って多いのでしょうか? 歯ブラシという突起物でお口を突付いているみたいな・・・? それとも口や歯が綺麗になってゆく過程を垣間見るということでしょうか? そういった仕草そのものに性的な気持ちを寄せるのでしょうか? 営業で外回りに行かない日などお昼休みや来客対応の前などに洗面所で磨いていると男性社員に凝視されることがあります。 なぜでしょうか?

  • 女性のクラっとくる仕草とは?(20代後半~30代前半男性へ)

    20代後半~30代前半男性に質問です。 女性のどんな仕草にクラっときますか? 思い付く限り教えて下さい。

  • 既婚女性が未婚男性を飲みに誘うのは 

    相手に対してどのような印象を与えるのでしょうか? 主人には怖くて聞けません! 男性の方、既婚でも独身でもかまいませんが お答え願います。 職場にはアラサーの女性社員が私のみで、あとは40才以上ばかりです。 男性社員は未婚かつアラサーの人は何人かいるようです。 今日たまたまアラサー男性と話す機会を持ちました。 たまに会社やプライベートで、気を使いながら 年上の女性と食事や飲みに行くので、正直、食べた気もしないし 飲んだ気もしません。 結局家で飲み直したりなんてよくあります。 普通にそのアラサー男性と ため口で飲みに行きたいと思うんですが(女性がいないから) 自分は既婚者なんです。 誘っても大丈夫なのかどうか・・・。 子供を連れて出勤したこともあるので 子連れアラサーママというのは周知です。 断られるのが怖くて、誘うかどうか迷っています。 断られるとしたら、どのような理由になるのか、経験者の男性の方、教えていただきたいです。 独身時代は外見上で誘いを断られたことは一度もないので そういう面では問題はないのですが やはり、既婚女性というのが自分ではネックに感じます。 主人はお酒が飲めないので たまにはパーっと飲める友達?がほしいなっておもったところです。 アドバイス頂けたら幸いです。

  • 異性について女性の方に質問です。

    女性の方、ご教示お願いします。 40代男性です。30代独身女性(部下)が最近気になっています。 今まで、同僚・上司のみの感情だけだった男性に対して、特別視(好きという好意等)に変わる瞬間および男性のしぐさ・行為等を教えて下さい。 現在、私に対してある程度の尊敬と男女間以外の好意があるのは感じていますが、特別な感情がないのも感じています。 宜しくお願い致します。