• 締切済み

日本史 おっさん用

日本史が40歳で楽に楽しく学べるような 本をご存知ないでしょうか。 お世話になった方にプレゼントしたいので質問させて頂きます。 具体的には、文化は何年から何年こんなことがありました。 というように分かりやすく読んでいて楽しい本がありましたら お教え下さい。 よろしくお願い致します。

• 歴史

みんなの回答

• Haignere
回答No.1

「読むだけですっきりわかる日本史」などいかがでしょう。 文庫ですし、読みやすいと思います。

参考URL:
http://tkj.jp/book/?cd=70639901
gaku_0316
質問者

お礼

文庫で安いですし、書店で見てみます。 回答ありがとうございます。