• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:20代女性に質問、「 帰る時間は何時でも 」 言う相手への気持ち)

20代女性への質問、「帰る時間は何時でも」言う相手への気持ち

このQ&Aのポイント
  • 僕よりずっと元気な友人から相談されて、答えようがなく相談しています。
  • その43歳男性は、24歳の女性から好きだと間接的に言われているが、一切の告白はない。
  • 2回のドライブ中、彼女は自分から精算し、候補者がいないと宣言し、クリスマスまで1人だと宣言している。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.3

どうでしょう?どちらともとれますね。 といいますのは、現在の30歳未満の世代は30歳以上の世代と違って、 年齢差カップルに対して特に違和感を持っていません。 事実、私は32歳で彼女は22歳。彼女曰く35歳までなら全然平気とのこと。 また、彼女の上司28歳は、その上司52歳と昨年結婚しています。 彼女の友達も5歳~8歳年上の彼氏がいるそうです。 彼女は壁があついのではなく、恋愛感覚が薄いため反応が鈍いとも取れます。 用心深いと思い込んでしまっている節もあります。 帰る時間はいつまでもいい、というのは親から門限を指定されていないだけです。 もしくは一人暮らしなど。 人を伝わってくるメッセージにはそれぞれの人のフィルターがかかるため、 正しく伝わることは稀です。まさに伝言ゲームですし、商売で言えば 客のクレームがそのままの言葉で社長まで伝わる企業はほんの僅かです。 どちらにしても手を出さずに彼自身の行動で送り届けるのは良いと思います。 男性は気があればやりたいですが、女性は気があってもやらなくていいんです。 何も恋人でなくとも相手を安心させ、理解してもらい、信用してもらい、 親しくなることは何も悪いことではありません。 落としたいのであれば、このまま焦らず関係を重ねていけばいいです。 男はイクというたった1回でも質のいいセックスができればいいですが、 女は男に挿入されずに愛撫されているだけで十分気持ちよくなります。 セックス以外の何においても、男は質ですが、女は量です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

いやその女性、明らかにお友達との進展を望んでるでしょう(笑) 義理で『好きだ』という女性がいるなんて考えにくいし、 義理で関係の進展をほのめかす発言まですると思うなんて 女性に失礼過ぎる気がします(^-^; まぁ、はっきり言わない女性もよくないですが、 進めたいならその男性もうだうだ友達に相談なんてしてないで、 自分からリードすればいいのに。 もしくは気がないなら、相手に気を持たせるような言動はしない! かなりな年齢なんだから彼の相談内容に悩むんじゃなく、 歳相応の男性として魅力的である対応をするよう 奨めてあげるほうがよろしいかと…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wda69975
  • ベストアンサー率31% (21/66)
回答No.1

(1)少なくとも嫌われては、いない。 ってか、デートに誘っているんだから男が告白すればいいのに…。 友達伝手に男性から告白して欲しいと女性は思っているのかも。 (2)は完全に行けそうだったと言うのは彼側の見解ですよね? 女性が興味あったのか、どうなのかこれだけの文では判断できません。 (3)誰もいないというただのアピール? もしくは、話の流れで普通に話しただけかも? (4)興味がない人に対して、何時でもいいとは言わないかな。 興味があれば少しでも長く一緒にいたいと思う。 (5)これは男性に興味あるかどうかの判断はできないのでは? そもそも、用心深い人は帰宅時間は何時でもいいなんて言わない気がするけど…。 事実は、彼女に聞かなければわからないですよね…。 友人伝手に、女性の気持ちを聞いたのならその友人に彼女の事を相談すればいいのに…。 と思ったのは私だけでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の「帰る時間は何時でもいい」の意味は? 20代の女性に質問です。

    僕はバツイチ44歳男性(恋愛疲労気味)です。 僕よりずっと元気な友人から相談されて、答えようがなく相談してます。僕は離婚後さらに失恋のW攻撃で滅入っていて、彼の言うことがあまり理解できません。 本人は1歳したの43歳、相手の女性は24歳の19歳差です。 1.その43歳男は、その女性から好きだと間接的に(友達を通して)言われている)しかし、本人には女性からの告白一切なし。 2.ドライブ2回とも、完全にいけそうだったが、指1本触れずに夜中前に送りとどけた。(あ、一応彼の行動です。) 3.女性は彼がいたが、2回目のドライブ中に、自分から精算したと告白し、自分に候補者はいないと宣言し、クリスマスまで1人だと宣言した。 4.2回目当日も 「 帰る時間はいつまでもいいです。 」 という任せた返事。 5.彼女は男性経験1人(元彼6年の付き合いから別れた)で用心深い、壁があついと有名。 僕は、その彼女は気がないと判断しました。ただ、職場の義理で仕方なく好きと言って、付き合っただけだと。 ただ、僕のイメージは古いので、最近の若い女性の事が、よくわからないと思い。質問しました。女性から見て1~4は、男性への興味のあらわででしょうか。何でもいいので率直なコメントをお願いします。

  • 20代女性の方へ質問…中年男性への気持ち

    僕はバツイチ44歳男性(恋愛疲労気味)です。 僕よりずっと元気な友人から相談されて、答えようがなく相談してます。僕は離婚後さらに失恋のW攻撃で滅入っていて、彼の言うことがあまり理解できません。 本人は1歳したの43歳、相手の女性は24歳の19歳差です。 1.その43歳男は、その女性から好きだと間接的に(友達を通して)言われている)しかし、本人には女性からの告白一切なし。 2.ドライブ2回とも、完全にいけそうだったが、指1本触れずに夜中前に送りとどけた。(あ、一応彼の行動です。) 3.女性は彼がいたが、2回目のドライブ中に、自分から精算したと告白し、自分に候補者はいないと宣言し、クリスマスまで1人だと宣言した。 4.2回目当日も 「 帰る時間はいつまでもいいです。 」 という任せた返事。 5.彼女は男性経験1人(元彼6年の付き合いから別れた)で用心深い、壁があついと有名。 僕は、その彼女は気がないと判断しました。ただ、職場の義理で仕方なく好きと言って、付き合っただけだと。 ただ、僕のイメージは古いので、最近の若い女性の事が、よくわからないと思い。質問しました。女性から見て1~4は、男性への興味のあらわででしょうか。何でもいいので率直なコメントをお願いします。

  • 何時まで帰りますか。「何時でもいいです。」 20代女性に質問です。

    僕はバツイチ44歳男性(恋愛疲労気味)です。 僕よりずっと元気な友人から相談されて、答えようがなく相談してます。僕は離婚後さらに失恋のW攻撃で滅入っていて、彼の言うことがあまり理解できません。 本人は1歳したの43歳、相手の女性は24歳の19歳差です。 1.その43歳男は、その女性から好きだと間接的に(友達を通して)言われている)しかし、本人には女性からの告白一切なし。 2.ドライブ2回とも、完全にいけそうだったが、指1本触れずに夜中前に送りとどけた。(あ、一応彼の行動です。) 3.女性は彼がいたが、2回目のドライブ中に、自分から精算したと告白し、自分に候補者はいないと宣言し、クリスマスまで1人だと宣言した。 4.2回目当日も 「 帰る時間はいつまでもいいです。 」 という任せた返事。 5.彼女は男性経験1人(元彼6年の付き合いから別れた)で用心深い、壁があついと有名。 僕は、その彼女は気がないと判断しました。ただ、職場の義理で仕方なく好きと言って、付き合っただけだと。 ただ、僕のイメージは古いので、最近の若い女性の事が、よくわからないと思い。質問しました。女性から見て1~4は、男性への興味のあらわででしょうか。何でもいいので率直なコメントをお願いします。

  • 20代女性の気持ちがわからない。教えてください!

    質問 1. なぜ女性は好きになれない、元カレが忘れられないのに4回も会ったのでしょうか。 2.なぜ相手からここまで上から目線で理由を並べて断りを言われたのでしょうか。これが格上・格下ということなのでしょうか。 ※断るにしても言い方があるようにも… 3.自分はどのように接すれば最善だったのでしょうか。 30代会社経営者の男性です。取引先の方から「社長交際相手いないのですか?私の親戚の子を紹介します」と打診され、23歳の女性を紹介。 自分が女性のことを気に入り4回デート・食事を重ねました。 人柄も含めて好きになり4回目で告白したところ、次のような理由を基に女性から回答を保留されました。 3回目に会った時には女性の方から、良いにおいがすると肩にもたれかかってきたり「次会うときはどんな香りがするのか楽しみです」と言ってきたりして、その態度の変化も理解できませんでした。 ・人を好きになる気持ちが分からくなっている(元カレに浮気され振られて、復縁も叶わなかった経験が忘れられない) ⇒紹介した取引先の男性に話をしたところ、女性はその元カレからストーカーにあっていた過去があり、相談を受けていた。とのことで話に食い違いが… ・私より幸せになれる女性と付き合った方が良い ・私とは育ってきた環境が違いすぎる。価値観が違うと長く一緒にいられないと考えている。 ・どうして私のような人に、あなたは優しくしてくれて一生懸命喜ばせてくれるのか分からない(語気を強めて) ・仕事で悩みがあり、辞めて海外ボランティアに参加しようと検討している。その場合には恋愛どころではないから。 ・仕事も将来のビジョンも定まっていない自分(=女性)と付き合ってはいけないと思う。 ・(あなたのことを)皆に優しい人なんだと感じた。例えばレストランの店員さんにも、私と接する時と同じように気を遣っている ・会うたびに好きになろうと頑張ったが、好きになれない。 ・欠点がない人だから、適当な性格の私が付き合うと幻滅するのではないか。 ・自分は今23歳で結婚願望がある。通常であれば23歳同い年の男性と結婚を前提に交際はしない。 ところがあなたは私が初めて食事したときに質問したら、「付き合って1~2年交際したら結婚したい」と答えた。私みたいな人格で結婚まで考えて貰えるのか不安。※本人に結婚願望はあり。 次会う時までに考えをまとめさせてほしいと保留の意思を伝えられました。 上記のように理由をたくさん言われたのならもう望みはありませんし、女性が時に上から目線な振る舞いで語ったのに少し怒りを覚えたこともあり、次会うことなく締めくくることにしました。

  • 好きな女性に気持ちを伝えて

    相談があります。4月に知り合い、週に1、2回メールしたり、仕事の関係で月に1、2回会っていた女性がいました。いつしか恋心を抱き、先日告白しました。結果は彼女は今気になる人がいてまだあきらめる気にはなれないとのこと。今まで通り仲良くしていこうと言われ、その後も以前と同じ関係にいます。 私はまだ彼女のことが好きです。だから彼女に対しては何でもできます。いつかは付き合いたいと思っています。 でも彼女に彼氏ができたらお別れしようと思っています。 女性の方に質問です。告白されて一度振った男性のことを好きになることってありますか? そんなことは無いならもうきっぱりあきらめる方が自分の方になる気がしました。

  • 20代の女性の気持ちを聞かせてください!!!

    以前にも同じような相談をさせていただきました、覚えのある方はありがとうございます。内容としては、友達の女性(僕、彼女とも21歳)を好きになり告白したけど、前に始めて付き合った男性に裏切られ男を信用できないからしばらくは友達で居させて...。ということでした。それからは週に一回は一緒に会っています。メールもほぼ毎日来るし気持ちは許してくれていると思います。現在半年以上こんな感じなので気持ちをもう一度伝えてみたところ、大切な存在だし、誰よりも頼りにしてるし、信用もしてる。と言われました。「俺は時間はいくらかかってもいいし、今すぐ付き合ってともいわないし、一番聞きたいのはこの先もまだまだ気持ちは先に進められそう(付き合うこと)?」と問うと、うなずいていました。とまぁここだけだと硬い話のように聞こえますが、普段は本当に友達みたいに和やかなので、上記の話もあまりにまじめな顔だから驚いたよ~とは言っていましたが和やかな中のできごとです。すごい恋愛に対して臆病になっている彼女に対しては今のまま接するのが良いですか?

  • 振った相手と付き合ったことのある男性

    すきなひとにフラれ、その後のことを先日ここで質問させていただきました。 すきな男の子に告白してフラれました。 同じ人に二回目の失恋です。 でもやっぱりまだ諦めたくありません。 中には振った女性からの再告白でOKした男性や 逆告白した男性もいると思います。 そういう方は、何故一度はお断りしたのに次はOKしたのでしょうか? 彼女さんが以前告白してきた時より魅力的になっていた、など... 体験談やアドバイスを聞かせていただきたいです。 お願いします。

  • 女性の気持ちについて

    先日のバレンタインデーでのお礼を書いたメッセージカードをその人のロッカーに入れておきました。 俺だと分かるようにして。 そのロッカーはもちろん本人に了承を得て開けてもいいことになっているものです。 で、1回俺が入れたのですが内容の修正をしたいと思いまた出しました。 その日に丁度その女性が出勤で同僚もその場にいたらしく、そのメッセージカードがないことに気付き、とても怒っていたと同僚から聞いたのです。 悲鳴を上げ、ロッカーの扉を叩くほどに……。『なぜないの?』と。 バレンタインデーはみんなの前で渡されたし、中身も同じだしメッセージもないしで恐らく義理だと思うのですが この女性の心理ってどうなのですか? 義理だとしたら、俺のメッセージがなくなったところでどうでもいいのが普通ですよね?でも、この女性は本気で声を上げ、なくなっていたことを怒っていたそうです。 どういうことなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • (自分含めた)3人の男性から告白され、気持ちが揺れている女性への今後の接し方

    25歳・男です。 自分を含めた3人の男性から最近告白され、誰と付き合うか迷っている女性への、接し方についてアドバイスをいただきたいと思います。 先月、「彼氏と付き合いはじめて2ヶ月になる女性」に告白をしました。彼氏がいることを知っていての告白でした(それくらい好きだったということです)。 その時の彼女からの返事は 「とても嬉しいし、あなたには惹かれている。けど今の彼氏も好きなので、少し考える時間をほしい」とのことでした。 その後、ちょくちょく二人で食事に行ったり、メールや電話で雑談や相談事をする、という関係が続いています。 最近、彼女はまた別の男性から告白されたようです。 それに対する返事は知りませんが、フッてないところを見ると、その男性にも惹かれるところはあるようです。 現在、彼女の中では ・今の彼氏 ・自分 ・3番目に告白した男性 の3人で揺らいでいる状態です。 彼女本人に聞いてみると、 「3人ともそれぞれ別の魅力があり、本当に迷っている。けどいつかは結論を出す(一人を選ぶ)」とのことです。 私は、やはり自分を選んでもらいたい、という気持ちが強いです。 今後、彼女にどのように接すればよいか、アドバイスをいただきたいと思います。

  • 気持ちが癒えません..

    25歳、女性です 8ヶ月程付き合った人とお別れしました(同い年) 私にしたら初めての彼だったのですが.. 失恋がこうも辛いとは知りませんでした すごく優しい人だったのですが、一人になりたいと言われ、結局振られてしまいました 私がいなくても寂しいと思わなくなったようで 寂しいから付き合っていたわけではないのですが... 私のあの言動がいけなかった、とか 彼とちゃんと向き合わなかったから、とか 後々自分を責めてしまいます.. 結構大きいものをもらったので自分でどうしようもできず、お返ししようと思い連絡しました お二人の女性から告白されていことを知り 更にちょっとショックです 告白されるぐらいの関係があったかはわかりませんが... 付き合っている時はほんとに尽くしてくれていたと思うので.. 今は、未来が見えず、過去の思い出ばかりみてしまいます 恋愛もしたくない、できない..寂しいけど一人になりたい 恋愛って絶対しなければいけないものですか? 食事があまりとれない、仕事中も悲しく辛い... そんな感じです.. 彼にはすごく感謝してます 向こうの気持ちがない以上、戻りたいとかは考えてないですが... 彼と今後付き合ったとしてもし、結婚となった時不安に思うこともありまして..複雑な気持ちでした(宗教関連ですが..) 乗り越えたい... 失恋はだれしもが通る道だとは思っていますが あまり、友達もおらず、相談させて頂きました。