• ベストアンサー

撤去の費用について

庭をきれいにしたいのですが、お金がないので旦那と2人で地道に綺麗にしていく事にしました。 ただ、庭にあるカーポート、シャッター、門の撤去、処分が自分達ではできないのですが、どこの業者に頼めば良いのですか? また、どのくらいの費用がかかってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

鉄やアルミなどは鉄くずを引き取ってくれる業者に持っていけば売れますので、多少プラスになります。 燃えるもの、燃えないものなどの分別がキッチリ出来れば、市町村の焼却場へ持ち込みもしくは、粗大ゴミの引き取りが出来ると思います。 分別がうまく出来ない物などは、産廃業者への持ち込みもしくは引き取りになります。 ぶっちゃけ産廃業者へ頼めば何でもまとめて持って行ってくれますが、費用を抑えたければ、キッチリ分別して、金属類の売れる物は売って、市町村のゴミで出せるものは出して、少しでも産廃を減らすのが費用を抑えるポイントです。