• ベストアンサー

中2の女子です。

中2の女子です。 最近、右耳が痛いんですけど どうすれば痛くなくなりますか?? フツーにしとけば痛くないんですけど あくびをすると、ズキッとするんです。 親に言うと病院に連れていかれそうで・・・ どうすればいいですか?? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

あくびをすると右耳が痛くなる・・・・ これだけだとなんともいえませんが、顎関節症の可能性もあります 下記のURLで確認してみてください 早めに病院に行かれることをお勧めします http://www.azegami.com/gakukansetu/shoujyou.htm

emi1122
質問者

お礼

ありがとうございました。 病院へ行きます。

その他の回答 (2)

• uj74
回答No.2

病院へ行けば原因が分かる可能性大です。

emi1122
質問者

お礼

ありがとうございます。 病院へ行ってみようと思います。

• blazin
回答No.1

連れて行かれそうと親を悪者にしないでさ。 貴方の体の問題なんだから。 放っておいたら困るのは貴方自身なんだよ。 自分では判らない。だからこそ病院に行くんでしょ? 一回行けば判る事。事情がわかれば納得して痛みも受け止められるし、必要なら治療も出来るんだから。早いうちに診せれば時間も掛からない。 先ず親に素直に相談して。大切な自分の身体なんだから☆

emi1122
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございました。