• ベストアンサー

中2の女子です。

中2の女子です。 最近、右耳が痛いんですけど どうすれば痛くなくなりますか?? フツーにしとけば痛くないんですけど あくびをすると、ズキッとするんです。 親に言うと病院に連れていかれそうで・・・ どうすればいいですか?? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

あくびをすると右耳が痛くなる・・・・ これだけだとなんともいえませんが、顎関節症の可能性もあります 下記のURLで確認してみてください 早めに病院に行かれることをお勧めします http://www.azegami.com/gakukansetu/shoujyou.htm

emi1122
質問者

お礼

ありがとうございました。 病院へ行きます。

その他の回答 (2)

  • uj74
  • ベストアンサー率13% (13/95)
回答No.2

病院へ行けば原因が分かる可能性大です。

emi1122
質問者

お礼

ありがとうございます。 病院へ行ってみようと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.1

連れて行かれそうと親を悪者にしないでさ。 貴方の体の問題なんだから。 放っておいたら困るのは貴方自身なんだよ。 自分では判らない。だからこそ病院に行くんでしょ? 一回行けば判る事。事情がわかれば納得して痛みも受け止められるし、必要なら治療も出来るんだから。早いうちに診せれば時間も掛からない。 先ず親に素直に相談して。大切な自分の身体なんだから☆

emi1122
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中2の女子です。

    中2の女子です。 最近ひざが痛いというか・・・ 3日前に痛み1日歩けなかったのですが 次の日には治り病院にはいかなかったのですが 今日とかは正座andまっすぐ伸ばすことができません。 体重は平均よりも軽いです。

  • 中2女子です。

    中2女子です。 私はリストカット、アームカットをしています。 たまに薬を大量に飲みます。 カッターで切るのがもう習慣になっています。 傷は縫うほどではないですが、 再出血するときあります。。。 はじめたのは1年4ヶ月ほど前で、 今まで続いてます。 もちろん半そでは着れないし、 いつも腕を意識しています。 もう切りたくないんです。 だから親に相談しました。 そしたら病院にいこうって言われて、 それが7月くらいです。 その日からほったらかしで、 まさかの親が病院に行ってます。 毎日頭と胃が痛いし、 もう生きていたくないんです。 でも死にたくもないんです。 だけど誰にも必要とされない。 愛されない。 こんな私が生きてる意味なんて あるのでしょうか・・・ 話がずれましたが、 どうしたら止められますか? あと傷の隠し方教えてください。

  • 中2女子です。

    中2女子です。 最近、急に好きだった男の子の事を思い出してしまいます。 考えれば考えるほど会いたくなるんです。 彼はどこの学校に行ってるのかとかは全く知らず、唯一知ってるのは家です。 家の近くをウロウロして、偶然を装って会うのは変ですか?

  • 中2女子です。苦しいです。

    中2女子です。 私は、小学校で3年ほど、血を流すほどのいじめにあい、毎日毎日死ねと言われてきました。 中学でも脅されて、友達のものを盗まされ、それがばれてすごく怒られたりしました。 今は夏休みですが、忘れることなんてできません。 フラッシュバックにあったり、過呼吸になったりします。 完全にうつだとも思われます。 症状のほとんどが当てはまるからです。 しかし、親もほとんど知らないし、親にいまさら言うことだってできません。 学校の先生だって、私のことを信じてくれるとも思えないし、 私は学校の先生にもいじめられてたので、先生を信じることもできません。 最近では自殺願望も強くなってきており、どうすることもできません。 親や先生の前では無理をして元気なふりをしているので、誰も知らないと思います。 しかし、私ももうボロボロです。 朝起きた時、何度死のうと思ったかわかりません。 もう限界なのです。 私はどうしたらいいのでしょうか。 どうしたらいいのでしょうかと言いながら、誰かに相談することはできないですけどね。 毎日毎日悪夢にうなされ、息が苦しくなるほどの辛さに耐えてきました。 しかし、もうだめです。 あと少しすれば学校も始まり、また恐怖も始まります。 今もすごく苦しいですが、学校が始まればもう耐えられません。 本当に、どうしたらいいのでしょうか。

  • 僕は中2です 女子から全然モテません。 みじめです

    僕は中2です 女子から全然モテません。 みじめですが モテる方法を教えてくれたらうれしいです。

  • 中2女子です。

    中2女子です。 学年に、絶対に同じクラスになりたくない人がいます。 今からでも3年で同じクラスになったらと怖いです。 弱虫なのですが、中学校最後の学年だし、もう神頼みだけでは、本当に同じクラスになってしまいそうで怖くて怖くて、担任の先生にお願いしようかなと思うんです。 そこで質問なんですが、絶対親から頼んでもらわないとクラスを離すというのは無理なんですか? 親を巻き込むのは嫌なんですよね… ただでさえ、兄弟がいるし、仕事もあるし心配かけられないんです。 教えてください。

  • 中2の女子です。

    中2の女子で今年3年生になるのですが、 髪の毛を抜いてしまう癖があって 徐々に悪化してはげてしまいました。 これは小5の時からの癖で、 酷い時は分け目から両サイド.後頭部にかけて 広がっていました。 学校のプールにも入れず、 髪の毛を下ろすことも出来ず、 終いにはウィッグを被る事もありました。 抜かないように心掛けているんですが、 気付いたら手が延びて抜いてしまってます 床も髪の毛だらけで酷いです 治す方法とかありますかね? やっぱり病院とかにいくべきですか?

  • 中2女子です。

    中2女子です。 最近太ってきたな、と思います。 体重は変わってないのですが、顔が丸くなってきて、お腹も出てきたし、足も太いです。 今は別に太っているわけじゃないのですが、このまま太っていったら…と思うと怖いです。 そこで、痩せるための運動や、体操のようなものを教えてください。 腕立て伏せや腹筋をしたらいいなどのことでもいいです。 どの部分が痩せるとかは何でもいいので、知ってる限り教えてくだされば嬉しいです。 「痩せる」というより、「太らない」ために何を続ければよいでしょうか。 間食は控えています。 「成長期だから痩せなくていい」という回答は望んでいません。

  • 中2女子です。悩んでいます。

    中2女子です。 いま、好きな人がいます。 部活の後輩なのですが、同じ部活内の中2女子の中で絶対に一番仲がいいのですが、 やっぱり、後輩に恋をしたら変ですか? 男子が女子にならわかるんですけど・・・。 一般意見を聞きたいと思って・・・。 教えてください!!

  • 中2女子です。

    中2女子です。 今、クラスに好きな人がいます。 恋愛に興味がないような人です。 こういう場合、どうしたら好きになってもらうことができるでしょうか?

専門家に質問してみよう