• ベストアンサー

DVDレコ-ダ-とPCをつなぎたい・・・・・・!

シャ-プのDVDレコ-ダ-とSOTECのPCステ-ションをリンクさせてPCのAVIファイルをDVDに録画したいのですが方法がありましたらおしえて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PAPA0427
回答No.2

まず、DVDレコーダーにデジタルINがありませんので、アナログでの録画しか物理的に出来ませんね。 DV端子(IEEE1394)を使えば出来そうですが、PCからDV端子へ出力するソフトがありません。ニーズも少なそうだし、デジタル出力をサポートしないのは、映像の著作権に触れる恐れがあるためではないでしょうか。 とにかくDVDになると、がんじがらめという感じで何できないですね。

その他の回答 (1)

noname#161749
noname#161749
回答No.1

おそらくDVDレコーダーにDV端子(IEEE1394)からのDV-AVIとしての書き出しはできないでしょうから、 SOTECのPCステ-ションにビデオ出力があればそちらからアナログビデオとしてDVDレコーダーで録画する、 ビデオ出力が無ければダウンスキャンコンバーター http://www.iodata.co.jp/prod/multimedia/tv/2003/tvc-xga/index.htm http://www.compal.to/products/products/pve-px22/index.html とかでVGAをビデオ信号に変換する必要があるでしょうね。

nakkytaka
質問者

補足

早速回答くださってありがとうございます。アナログでしか録画できないということでしょうか?残念ですね!