説明会参加者に関する質問

このQ&Aのポイント
  • エントリーシート通過者のみ参加の説明会で研究テーマを提出していない学部生の対応について
  • 学部生が研究テーマを提出していないため、メールや手紙で熱意を伝えることは失礼かどうかについて
  • 第一志望の会社への熱意を伝えるためにメールや手紙での連絡を考えているが、適切かどうかの意見を募集
回答を見る
  • ベストアンサー

企業へのメールについて質問です。

先日、エントリーシート通過者のみが参加できる説明会に参加しました。 しかし、その説明会の際に、「エントリーシートと研究テーマを提出していただきましたが、今回はエントリーシート通過者だけをお呼びしました。一次選考に呼ぶ人は、研究テーマとエントリーシートを合わせて評価し、決めたいと思います」 と、このように言われましたが、私は学部生のため、まだ研究テーマが決まっておらず、自分が取り組みたいと考えている研究テーマを提出しただけで、中身は院生と比べると明らかに劣っていると思います。 そこで、どうしてもその会社に対する熱意だけは伝えたく、メールや手紙で送ろうと思っていますが、これはやはり失礼になってしまうのでしょうか? 第一志望で、正直その会社だけにしか行きたくありません。 皆さんの意見を聞かせていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gookinger
回答No.1

対応策 1. ここに書いた内容を、 そのまま、学校の就職課長と自分の指導教諭に 相談する。 2. そのアドバイスに従い、実践する。 3. 特に、就職課長に頑張ってもらう。 第一志望の企業に働きかけ(相談者さんを強力プッシュ) してもらう。