• ベストアンサー

4月に職業訓練学校に行きますが、それまで何をすればいいのか分かりません。その時何をすればいいのか教えてください。

バイトだと週2日になり、接客・調理はできないので私は、以前にピザやでキッチンのほうをバイトしたことがありますが失敗してしまいやめました。 いっぺんいわれたことを記憶として留めて行うことができないんです。だから、分量間違えてしない食材を無駄にし、失敗続きだったからです。電話の応対も耳が遠いせいかできませんでした。 そういう理由から接客・調理系のバイトは諦めています。でもそれ以外のバイトは見つかりません・・・ 家に引きこもらない方法でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.2

家の手伝いとかはどうですか?  給付金関係もあるから変にアルバイトもややこしいし。申請しないといけないから。  後は訓練内容に関するサイトとか見ていっても良いかも。時々散歩して。  職安に行って、調べてくるのも良いですよ。終わり頃には就職先を探すことになりますから。どういったところがあるのかも。

sm1243
質問者

お礼

またお返事ありがとうございます。 そうですか・・・参考にします。 アルバイトしたいけど・・・週2で接客・調理以外のバイトってないものなんでしょうか・・・

その他の回答 (2)

noname#110507
noname#110507
回答No.3

私だったら、毎日スポーツジムに行って、美容&ダイエットに励みますね^^

sm1243
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 スポーツジムですか・・・いいですね。 でも、お金がかかるので遠慮しておきたいところです。 スポーツジムって結構お金がかかるイメージがあります。

• blazin
回答No.1

特別な準備は要らないんだと思うよ。 貴方なりに体調管理をしっかりして、規則正しい生活の中で訓練を続けていけるリズムを今のうちから創っておく事。 持続して頑張れる体力も必要になる。 訓練校でも人間関係があるし、コミュニケーションがあるし、しっかり授業を聞いて、判らなければ質問をするなり個別に対応する工夫が必要。今までの貴方の失敗も良い糧として。 4月からの貴方の一歩に丁寧に活かしていかないとね☆

sm1243
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 4月まで何もないから何かすることがほしいと意味で、どうすればいいかという質問です。 遠まわしでごめんなさい。