• ベストアンサー

英字新聞の解釈をお願いします。

yakamashiの回答

  • yakamashi
  • ベストアンサー率40% (18/44)
回答No.5

3段目の本体は the documents dismissed the legal concerns:その文書は法律上の懸念(心配)を一蹴するものだった。 では、どんな懸念か? that the U.S. Department of Justice has raised :司法省が示した懸念 なんについての? about a class-action settlement :集団訴訟の解決策についての どんな解決策? proposing to give Google the digital rights to millions of hard-to-find books.:入手困難な書籍のデジタル化権をグーグルに与えてはどうかという解決策 司法省が出したのは"解決策"ではなく、"解決策についての懸念"です。

aquoas
質問者

お礼

やはり、concernの意味を取り違えていました。 「関係する事柄」と考えていましたが、「懸念」と考えたら、全て話が繋がりました。

関連するQ&A

  • なぜ政府(行政)が憲法解釈をしてるの?

    なぜ、政府が閣議だけで、憲法解釈などやっちゃったのでしょう? 三権分立を考えると、憲法解釈をするのは最高裁判所大法廷(司法)がやるのがスジじゃないのですか? 自衛隊の行動の制約とか方針なると、明らかにすなわち国の方針と言えるので、それも国会が決めることです。 憲法の制約があるからとできなかった事が、政府だけで今日から憲法の解釈を変えましょう、できることにしましょうでは、憲法の存在意義にかかわります。 政府見解なんだから、政府が決めるんだよ。これから法律を作るんだから、国会でも議論するんだよ。自衛隊は行政の機関だから、政府が決定するんだよ。司法は訴訟が無い限り、政治にはかかわらない? などと、以上、自分でも色々考えました。これらに似た回答でもかまいません。 似たような既存の質問は多くあるかもしれませんが、そこはご容赦を。 集団的自衛権に対する討論はしたくないので、それを書き込んでも対応はしません。

  • Tアプローチとは?

    JapanTimesのFacebookについての記事 http://search.japantimes.co.jp/cgi-bin/nc20080625a1.html ここにあるTアプローチとはいったいなんですか? またTとは何かの頭文字なんでしょうか? 分かる方回答よろしくお願いします。

  • 築浅物件(暇人のかた答えてください)

    http://www.daiyu-jp.com/cgi-bin/search/search.cgi?cmd=dp&num=126529... この物件は安いですけど何か訳があるんですか?

  • 軒高の解釈

    都内1種中高層地域に、狭小3階建てを計画している施主です。 建築家の先生が提案したプランが素晴らしかったのですが、 軒高に引っかかるため実現できないことがわかりました。 地下を掘って階高を下げる資金の余裕はありません。 自分としてはこの意匠を保ったままの建物がよいのですが、 お忙しいためか、似て非なる類案の提示にとどまっています。 (あまり住宅の設計が得意でなさそうです) そこで自分で軒高の解釈の事例を勉強して、こちらから 制約を回避できるようなアイディアを提案しようと思いました。 よい書籍やサイト等、ご存じ出来たら教えてください。

  • エイプのハンドル

    いろいろと見ていたらこのようなハンドルがほしくなりました。このハンドルの形はアップハンドルですか?それともトラッカーバーですか? わけのわからない質問ならすいません。 http://www.goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8701141B20050916005+

  • 「ハムレット」の新しい解釈

    こんにちは。 私は今、大学で「社会哲学」の視点から、シェイクスピアの「ハムレット」を研究する講義を受けています。 恐らく、従来の「ハムレット」の解釈とは全く違う「解釈」をその先生は試みています。過去の英文学者の解釈をことごとく、否定していますし(賛同している部分もありますが)また、有名な出版社から出ている訳書「ハムレット」の日本語訳も、おかしな点が多すぎる、と言って自分で原典とにらめっこをして、今回の研究を文章化する(先生はある雑誌で連載を持っています)のに10年以上もかかったそうです。 そこで、この先生の他にも「ハムレット」を独自の切り口で解釈している書籍を探しています。何か、情報があれば教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • yomi-searchについて2

    CGIの設置が無事終わり、後はURLを指定してアクセスの段階ですが http://www.○○○/yomi-search/yomi.cgiの○○○の部分に自分のURLをはめ込んでアクセスする分けですが 404エラー「ページが見つかりません」になります。 初心者なので原因がわかりません教えてください。 アクセスURLはhttp://www.***.fc2web.com/yomi-search/yomi.cgiとhttp://www.***.fc2web.com/cgi-bin/yomi-search/yomi.cgiの2つでアクセスしてみましたがやはり404エラー「ページが」見つかりませんになります。 原因を教えてください。お願いします。

  • yomi-searchについて3

    CGIの設置が無事終わり、後はURLを指定してアクセスの段階ですが http://www.○○○/yomi-search/yomi.cgiの○○○の部分に自分のURLをはめ込んでアクセスする分けですが 404エラー「ページが見つかりません」になります。 初心者なので原因がわかりません教えてください。 アクセスURLはhttp://www.***.fc2.com/yomi-search/yomi.cgiとhttp://www.***.fc2.com/cgi-bin/yomi-search/yomi.cgiの2つでアクセスしてみましたがやはり404エラー「ページが」見つかりませんになります。 原因を教えてください。お願いします。 CGIを許可しているHPソースに引越しましたが無理でした。他に特別な設定方法などがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • CGIとプロバイダのつながりがいまいちわかりません。

    よろしくお願いします。 簡単なことだと思いますがいまいち飲み込めません。 あるCGIレンタルのサイトに >>「accview.cgi」・「accgate.cgi」・「accimg.cgi」・「jumper.cgi」の1行目のPerlのパスをプロバイダにあわせて書き換えてください。 メモ帳(Notepad.exe)などのテキストエディタで書き換えます。プロバイダの設置案内を見ると、「#!/usr/bin/perl」とか,「#!/usr/loca/bin/perl」とかいうような、Perlのパスが書いてあると思います。そのパスにあわせて1行目を書き換えます。不明の場合は、プロバイダのサポート窓口にお問い合わせください。  私が使っているプロバイダーはYAHOOですが、自分のホームページは某レンタルサーバーを100MB借りています。  これについてヤフーとは関係ないよう思えるのですが関係あるのでしょうか?  よくCGIを使用するならプロバイダに聞かないといけないといいますが、別にヤフーのジオシティーズを使うわけじゃないのに・・。  間違った解釈をしていると思いますのでご指摘ください!  よろしくお願いします。    

    • ベストアンサー
    • CGI
  • グラフィックボードについて

    自分が持っているパソコンが以下のソフトに対応しているかがわかりません。 http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/ 使っているパソコンは、下です。 http://dynabook.com/pc/catalog/support/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PAU100190NLB&dir=LB