• ベストアンサー

幻覚?

rokumaruの回答

• rokumaru
回答No.1

予知夢、とかでしょうか?単に精神的ストレスが引き起こしているだけなのかもしれませんが・・・・・ 私は、精神的に病んでいたときは父親が目の前で家族をなぶり殺しにする夢を見ました。ものすごくリアルで、起きたときには汗びっしょりという状態でした。何かの予兆かと不安に思ったのですが、別になんにもありませんでしたよ。 ONEONEさんの話は、予知夢という風には考えたくない夢ですけれど、人間にはやっぱり第六感といわれるものがあるのではないかと思います。一場面だけ閃くようにして予知夢を見る、なんていうことはけっこう誰にでもあることみたいですし。 お母様がとても不安がられておられるのなら、ご近所にもそれとなく気を配るようにしていただいたり、寝る場所を変えてみたりして夢の状況と違うことをしてみるのは、一種の安心につながるかもしれませんよ。専門家ではないので、参考にはならないかもしれませんが。

ONEONE
質問者

お礼

ありがとうございました。 第六感か。思いつかった可能性ですね。 一応参考にさせていただきます。