• 締切済み

私って変ですか?

cofeemakerの回答

回答No.1

こんにちは。学校で働いてた者です。 不登校って多いけど、不登校の子ってそんなに変じゃないことが多いよね。 情緒面の発達に問題のある子は学校に来てます。 (あくまで私見) あなたの文章からは、情緒面の発達に問題があるようには見えません。 いじられる原因は単に、性格です。でもまだ中学生なので、性格は流動的なもの。なんとでもなります。 秘密主義もいいんじゃないかな?べらべらしゃべって趣味や好みを強要する人より好感持てますよ。自分が「本当に大事にしていること」は、しゃべりたい、と思う人にしゃべればいい。ただ人間関係を築く上で、軽く自分を知ってもらうために自分の内面に触れる会話することには必要です。 感情を豊かにするには、バラエティ番組、ドラマや映画、漫画、小説を見るようにしましょう。これは大事。だんだん、人の心の動きが分かるようになるよ。ワンピース(漫画)おすすめ。だいたいの図書館で借りれるよw あと、学校と家庭で表情が変わってしまう人はたくさんいます。私は学校では明朗でしたが、家では心を閉ざして耐えていました。それはまあ急には変われませんw;でも本当に変えたいと思うなら変えられます。回りは意外と受け入れます。 そして、いじめてる人達の方が性格的に残念です。そっちのほうが社交性がないです。 また、もしかしたら誰も逆に気を使って言わないだけで、体に臭い部分があるのかもしれない。私はたまにおりものがひどくて臭いときありますよ。私の友人は内蔵を傷めてるので口臭がします。そうゆうのって本人は気付かないからね。臭い部分がわかったら、お医者さんに行って解決してもらって、臭くないぞって自信もつくんじゃないかな。 学校に行かないことで問題になるのは、たとえテストで好成績をとっても、評価が1になってしまうことです。その点で高校受験は難しくなるかもしれません。 また、勉強が嫌い、できないから学校に行かなかったんだろう、もしくは人間関係の構築が下手なのだろうと思われ、就職で不利になることもあります。 しかし、自分が納得した環境、自分が選んだ勉強なら頑張れるのだ、ということを証明できればそんなの帳消しです。 さらに、高校だって浪人してもいいんだし、大学なんて(特に浪人すれば)高校までのことは一切問われないと思っていい。 でもまあ学生時代の思い出があると大人になってから楽しいから、学校がちょっとでも一時間でも楽しくなったらいいね。