• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

民主党のマニフェスト「子供手当」ですが…

  • 質問No.5760692
  • 閲覧数55
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (4/2263)

民主党のマニフェスト「子供手当」ですが…


子供手当の支給金額「26,000円」の根拠は?…


「子供手当」の財源は?…

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 48% (674/1389)

>子供手当の支給金額「26,000円」の根拠は?…


中学卒業までに、子供一人に平均約26000円かかるからだそうです。
ただし、後から取って付けたような物なので、信憑性は???です。
数字が合うように並べただけっと言う意見もあります。

>「子供手当」の財源は?…

国債っと言う借金か血税です。

まだ来年度の26000円は決まってません、決まってるのは今年度限りのの13000円の支給だけです。


国家予算の10%削減出来ると言ったんだから、してから子供手当て支給すれば、説得力もあったんでしょうけど、貰う側の人間ですが、本当に複雑な気分です。
日本人拉致して、まだ解決もしていない国の人なんかに支給なんてしなくて良いし、高校無料化も必要ないっと一人の日本人としては思います。どこまでお人よし日本なんだよ。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 24% (21/85)

民主党としての考えは16000円だったそうですが、民主党のドンが、もう10000円増せ、と言ったから26000円になった、とテレビで言っていました。子供手当てについて、16000円になった根拠は前の方が言っておられるとおりです。子供手当ての財源も前の方が言っておられるとおりですが、この不況の中で、収入よりも支出が多い年度は、昭和21年度と平成22年度という事であり、民主党の政権は日本を財政破綻へまっしぐらに進めています。
  • 回答No.1
〉子供手当の支給金額「26,000円」の根拠は?…
 民主党のHPでご確認を
  http://special.dpj.or.jp/index.html

〉「子供手当」の財源は?…
   国民から徴収した税金