• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:理系男子でチキンでいままで女の子と付き合ったことない人と付き合うことに)

理系男子でチキンな私が女の子と付き合うことに。彼の不安とは?

m_egamiの回答

  • m_egami
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

私も今、20数年女の子と関係を持ったことない理系の男子と付き合い始めました。 理系の子って、本当に勉強ばかり今までやってきた子が多いのでただ単に女の子の扱いがわからないだけなんですよね。 だから、彼女側の私たちが育てるようなつもりで付き合っていたらいいと思います。 あんまり、押し付けになってしまうと嫌がるのも特徴ですね~ だからあなたの声かけはよかったんじゃないでしょうか。 私は酒井冬雪さんの本を読んでかなり参考になりましたよ www.amazon.co.jp/理系男子を100-夢中にさせる本-酒井-冬雪/dp/480613581X 彼も僕そのものだねって言ってましたから がんばってください☆

関連するQ&A

  • 理系男子を惚れさせる方法!!!

    理系男子にも様々な人がいると思いますが、私が好きな人はまさに恋愛に不器用で本に書いているような理系男子の特徴をいくつも持っている人です。 その人は私が好きということにも中々気づかないので、好きだということをはっきり言いました。 しかし、出会ったばっかりということもあって「もう少しお互いを知ってから」と言われました。 それから何ヶ月かして知ったことですが その人がクラスや部活の友達に私が告白したことを自慢していたみたいです。 ☆Q:これはどういうことでしょうか? その人はなんで言いふらしたりしたのかとても不思議です。 学校で会って話しかけるのも私からだし、顔はニヤニヤしているのですが言葉はいつも冷たいんです。☆Q:これもどういうことですか?その人の本心を知りたいのですが、はっきり直接聞くべきですか? あと、理系男子は積極的で年下の女の子をどう思いますか? どういう女の子が好みで、どういう行動をとれば意識してもらえるようになりますか? 教えてください♪

  • 女の子が苦手なのを治したい

    理系の男子学生です。 大学は文系理系のある学校なのですが、文系の女の子を見る度に自信をなくしています… 理系の所属学科や理系の人たちのまわりを見て、正直そのなかで自分は服や清潔感など努力しています。 だから(不適切な表現かもしれませんが)理系にいる ような女の子(地味目、おとなしい、など)に対しては問題なく接することができますし、女の子も話しかけてくれたりします。 しかし文系にいるような女の子(理系にはいないようなオシャレ、カワイイ、女の子っぽい、ときどき派手目…?) をみてしまうとかなり自信をなくしてしまい、小さくなってしまいます。 自分がかなり大人しく、そんなにアクティブな人間ではないので、彼女や奥さんになってもらえる人には、 できれば自分と違った人(アクティブ、ある程度元気)がいいと思っていて、そういう人が好みです。 そのために、明るい元気な女の子と出会って仲良くなりたいのに、どうしても見るだけで自信をなくして…ダメです。 知り合う前から釣り合わないと思ったり、 自分と女の子が一緒にいるのを想像できなかったり、 見ただけで女の子を幸せに引っ張っていく自信が持てなかったり… いろいろと考えてしまいます。 それに女の子はよくグループでいるのを目にしますが、 女の子が自分を友達の女の子に紹介したときに女の子が恥ずかしくない かとか考えてしまいます。 それに比べて僕は知り合い程度ならいますが、友達が少なく、一人で行動することも多いです。 このような僕が、女性と知り合って仲良くなって―になるにはどうすればよいのでしょうか? 情けない質問ですが、どうかよろしくお願いします。

  • 彼氏(理系・チキン)の家に初お泊りに行くんですが…。ご飯と飲みをしよう

    彼氏(理系・チキン)の家に初お泊りに行くんですが…。ご飯と飲みをしようということになりました。 彼氏はいままで女の子と付き合ったことない人で、彼女アピールされる(好き好き言われたり)が嫌いな草食系理系男子なんです。 私も付き合ってる相手の家に泊まりに行くのは初めてです。 質問は大きく2つです! (1)パジャマは持っていこうと思いますが、 メイク落とし・歯磨きセットは持っていくべきでしょうか??てかメイク落とした方がいいですか?!すっぴんを見られるのは嫌じゃないですが普通はどうなんでしょうか? (2)どのタイミングでパジャマに着替えたらいいですか?! 彼氏と私は大学1年生で彼氏は一人暮らしです。

  • 単なるチキンなのか

    20代後半です。 パッと見で「あ、いいな」と思う女性に食事を誘ってOKをもらう。 このOKをもらった瞬間は最高で、いろいろな思いを巡らすのですが、いざ当日になると 「いきたくないなあ」 という気持ちになるんです。 そして食事して、20分30分たっていちおう話は盛り上がることは盛り上がるのですが、 「(…なんか、この人とあわないな)」 と価値観があわずそう思ってしまって、あとはその場の雰囲気を下げないよう配慮する感じです。 そのあと数回誘ってデートをしたのですが、気持ちが上がらず相手からはデートがおわったあと 「告白するならする。しないならしない。はっきりしなさいよ。」 とメールがきました。 相手方は私はチキンだからそういってきたのでしょうが、確かに私はチキンなんだと思います。 その後、その子と疎遠になって、別に「あ、いいな」と思った女性ととさしで食事に誘って話をするのですが、 食事して数十分もたてば 「(…あ、この人と話してもワクワクしないな)」 「(…話し合わないからまずは笑顔笑顔)」 という感想で、周りが見えなくなる「恋」から離れている気がして。 その後も最初の子と同様、はっきりしない回答。 次食事にさそう気力がおきません。 他に3,4人の女性にも食事に行きましたが、やっぱりだめなんです。 本当は彼女はほしいですよ。 ですけど、この人が俺の隣を歩いて価値観を共有していくなんて想像をつかず前に踏み込むができません。 昔、本当に好きだった人は一心不乱、周りが見えなくなって「いかにも恋してるー!」(笑)みたいなものから比べると、今の思いはあれからずっとずっとかけ離れている。 とにかく話せば話すほど価値観が合わない。 恋愛面で私はチキンのほかに、他の原因を抱えているのではないか。 今後どう対処すれば勇気をもって告白できるでしょうか。

  • 好きな人が失恋したようです。

    わたしは好きな男子がいます。 彼には好きな女の子がいて、 女の子に彼氏がいることを知りながら告白したそうです。 でも、当然というか振られたようです。 その後、彼はかなりショックをうけたようであまり元気がありません。 わたしは彼に告白しようと思うのですが、どう思いますか? 彼はわたしとはたまに話す程度の友達です。 今、告白するのは無理でしょうか? 失恋後の男性の気持ちが知りたいです。

  • おとなし目の女の子

    当方理系大学生です ぼくはもともと男子高出身で女友達がほとんどいません 独り身もさみしいので、彼女とかほしいな~とか思ったりしてます 付き合うならおとなしくて女の子女の子してる子がいいのですが、 僕の数少ない女友達はみんな、よくいえば元気・悪く言えば品がない という感じです そういう女の子とはどういったところで出会えるんでしょうか? 本屋のバイトとか?

  • モテる人とは?

    モテる人とは? 今まで身近でモテる人を見ていると全員がそうとは言えないですが、ある共通点を見付けたんです。 それは、極端に言うと上手に思わせぶりな態度をしている、ということです。 知り合いの女の子で何人かモテる子を見てきました。確かに可愛い、気が利く等のモテそうな要素を持っているのですが、他にももっとキレイな子、優しい子はいました。しかし、それでもやたらに男子に告白される子とそうでない子が居ました。それで、男子に告白される子は何が違うのかとよく見ていると、彼女達はある程度の「思わせぶりな態度」を取っていたことに気が付いたんです。 例えば、好きでもないのに簡単に二人きりでデートのように遊びに行く、合宿中にベッドの上で男子の上に乗ってマッサージをしたり耳掃除をしてあげる等です。でも、そこまでしておいて告白されたら平気で振って、その男子の親友と付き合ってるんです。振られた男子はとても可哀想な立場に追い込まれます。でも、私から見ると、女の子がそこまでしていれば勘違いしてもおかしくはないのでは?と思ってしまいます。特に、女性に慣れていない男子は喜んでどんどん気持ちを高ぶらせてしまうのではないかと思います。男子は自分にある程度見込みがある、と思うから告白するのでは無いでしょうか?(そうでないケースもありますが、絶対に無理だと思ったらしないと思います。)彼女達が意識しているかは分かりませんが、そう勘違いさせている女の子も悪いと思います。 私は、好きでもない人にそういう態度をする意味が分かりません。自分を満足してくれる素敵な彼氏が居たらそんなことはしないと思います。彼女達は何か不満があるのでしょうか?それとも、単純にモテたいだけでしょうか?そんな彼女達に騙されている男子も要領が悪いとは思いますが、なんだか可哀想にも思えてきました。逆に、男でこういう思わせぶりな人もいます。そういう人達は何を考えているのでしょうか?

  • 今いい感じの女の子がいるんですが、付き合いたいです

    今いい感じの女の子がいるんですが、付き合いたいです 県外の子でラインを毎日2通程度しています 1年前にご飯に行き、先週久しぶりに会ってご飯を食べました 夜の街中を手を繋いで歩いたり、漫画喫茶で抱き合いながら寝たりしました お尻を触ろうとしたら冗談半分で怒られました 雰囲気はいい感じで自分としては上出来だった方? 次の週も会うことになっているんですが、個室居酒屋に行ったりして手を出すのは早いでしょうか? もう少し段階踏んでから? 手を出して関係を進展させるのか何回かデートを重ねてからの方がいいのか 服をいっしょに見てぶらぶらして何するかは決まってません 告白はまだしてないので次会う日に言おうかなと思ってます

  • これは草食系男子?

    草食系男子?に恋をしています。 6個年上の彼に片思いをしています。あまり女の子の噂を聞かないし、そもそも女性に興味がそれほどないと彼の友人から聞かされ、草食系男子なんだなぁと思っています。 ですがこの間2人きりでデートした際、帰り際に手を握られました。雪道で危なかったとはいえ、少し期待してしまいます。 今までの恋愛は肉食系男子というか積極的なアプローチをしてくださる男性とばかりのお付き合いだったので、女の私から積極的にいっていいものなのかわからず悶々としています。 連絡も彼からちょくちょくくれ、またデートする約束もしましたが、彼の方が今仕事が忙しく彼女は欲しくないと思っていたら積極的にアプローチできないなとも考えています。 草食系男子の皆様。お力をください。 草食系男子は告白されるのを待つのでしょうか、それとも自分から告白したいと考えているのでしょうか。

  • 男子にエロいと言われる男子

    中学時代、とてもモテていた男子が居たのですが、ある女子達に仲の良い男子が『あいつエロいよ』と言っていたのが聞こえて来ました。 女子達が何がエロいのか聞いていましたが、その男子はそれ以降笑ったまま何も答えませんでした。 モテていた男子は噂でしたが、告白して来た女の子を振るのは可哀想だから皆と付き合うと聞いた事がありました。 手が早い等の意味であいつエロいよと言われたのでしょうか? ずっと気になっています。 皆さんの意見をお願い致します。