m_egamiのプロフィール

@m_egami m_egami
ありがとう数10
質問数6
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
31%

  • 登録日2009/06/05
  • 8年の片思い またこれから仲良くなるには

    こんにちは。 お時間がある時にでも回答して頂くと嬉しいです。 僕には8年間片思いをしている人がいます。 僕は今19歳の大学1年生です。 その子も同い年です。 その子の事は小学校5年生から好きで、 小学校6年生、中学3年生、高校1年生の時に告白したのですがダメでした。 3回も振られてしまうと流石に脈なし、これ以上無理に迫ったり告白をしても、 相手の重荷になり嫌われてしまうと思い高校1年生の時にこちらから連絡を切りました。 僕からアピールしといて振られたら連絡を切るというのは、 自分勝手だと思いますが重荷になりたくないという気持ちで自分なりに決めた事です。 それから今まで用事があり何回か連絡をとっただけで全然連絡を取っていませんでした。 しかし最近またメールをし昨日電話をしました。 昔は緊張しっぱなしでまともに電話もできなかったのに昔では考えられない程 色んな事を話せて今まで出せなかった素の自分で話す事ができました。 自分の中で引っかかって物が取れてお互いに今まであんなに笑って話せたのが初めてなんで、 とても嬉しく思いました。 正直今でもその子の事は好きです。 今まで彼女とかもいたりしたんですが、心のどこかでその子がいて (付き合っていた彼女には申し訳ないですが・・・) 自分の中では手の届かない憧れの存在になっていました。 昔は「とにかく付き合いたい!」という気持ちが強かったんですが 今は付き合うとか好きとか抜きにして純粋にその子と 友達になりたいと思っています。 昔から仲はよかったのでもう1度友達として仲良くなりたいです。 しかしかなりブランクもありますし重荷になりたくないという気持ちや相手は迷惑じゃないか など考えてしまって どこからなにをしていけばいいかもわかりません・・・。 お互い大学が他の県なんでなかなか会ったりなどはできません。 なにかアドバイスなどありましたらご回答よろしくお願いします。 長文失礼致しました。

  • 理系男子でチキンでいままで女の子と付き合ったことない人と付き合うことに

    理系男子でチキンでいままで女の子と付き合ったことない人と付き合うことになりました。告白したのは私です。 デートをしたんですが、手をつなごっか、と言ってくれました。けど数分手をつないで歩いてから手を離して元気がなくなりました。 どうして元気なかったの?と次の日聞いたら、『なんか無理だった』と言ってました。 彼は女の子をどう扱うか、付き合い方がよくわからないみたいです。 私は彼のそんなところも好きです。 『あなたの女の子慣れしてないとことか時々だけど優しいところも好きだから無理しなくていいよ。』 って言ったら逆効果でしょうか? 教えてください。

  • 自衛官の男性の言葉が信用できない

    自衛官の男性の言葉が信用できない 友人になった航空自衛隊(パイロット)の自衛官の事で相談させてください。 私(24歳)、その男性(自衛官30歳)なのですが、現在仲良くメールしたり友達として付き合っています。お互い、私(群馬)彼(九州)で遠距離で顔を合わせたことはありません。 来月(4月)に彼が東京に来るので会おうということになりました。 でも、彼曰く「我々は、外出先(私の事)を届けるときには、おまえの事は政府の調査で身元を調べられてしまうから」と言われました。 そんな事ってあるんでしょうか? 警察のキャリアクラスが結婚するなら身元調査とかするのは知っていますが。 何か、ありそうで怖いです。やっぱり、会わないようにしたほうがいいかなって思ってますが、 そんな、自衛官の外出先の相手まで調べるんでしょうか? 嘘だったら、とんでもないので何とかしないとって思っています。

  • 男性、女性両方のご意見聞かせてください。

    男性34歳、女性26歳、両者とも社会人の恋人と仮定してご意見お聞かせください。 避妊に失敗してしまい、お互い相談の上アフターピルを処方してもらうことになりました。その際のピルの費用15,000円は二人でどのような割合で負担しますか? また、上記のような場合に全額女性が負担することについてどう思いますか? 出来ればご回答にご自身の性別を添えて頂くとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 今、会いたいと伝えてもいいのでしょうか?

    プロポーズをしましたが、色々な事情で少し待ってほしいと言われました。 簡単に書けば、私は元カレの立場なのですが、その彼女は、今の彼氏(?はっきり付き合っているとは言わない)にもプロポーズされているらしく、どちらを選べばいいか本当にわからない状態のようです。 しかし、私の気持ちを述べたとき、彼女は何度もありがとうと言い、泣いていました。 私にとって彼女はかけがえのない存在であり、どのような結論が出ようと、彼女が答えを決めるまで待とうと決めました。 そのような大事な彼女ならなぜ別れたか、と言われそうですが、自分の資格の勉強が本当に限界で彼女を心から支えてあげることができませんでした。私がちっぽけな存在だったと思います。無事に合格でき、一つのめどがついて彼女にずっと抱えてた想いを伝えようと思い、もう遅かったのかもしれませんが、プロポーズをしました。 そのように保留されている状態ですが、私は近いうちに少し離れた場所に移動します(1年程度で戻るのですが)。 悩んでいる彼女を追い詰めるつもりは全くないのですが、離れる前にもう一度だけ彼女に会いたいです。 今、保留されている状態で、離れる前にもう一度だけ会いたいと彼女に告げてもいいでしょうか? それとも今は、彼女が結論を出すまで静かに待つべきなのでしょうか? 彼女の気持ちが複雑で今はわかりません。 アドバイス頂ければありがたく思います。