• 締切済み

胸が痛い 手が痛い

専門の方にできたら返事いただけたらと思います。 最近、左胸が違和感というか痛いのです。 ふさぎ込むほど苦しいというわけではないのですが。 時間的には数分でおさまります。 さらに最近左手の骨が痛いというか、血管が痛いというか 関節が痛いというか。これもすごく痛いわけではなく もんでいたら和らぐ感じで。 2年位前に胸の痛みからエコーをしてもらって 不整脈があるのは知っています。そのときは 心療内科にいって精神的なものからくる胸の痛みだろうと 言われました。 さらに自分は喉が弱く。子供のころから風邪でもないに 喉がはれて咳がでたり痰がからんだりします。 鼻炎持ちなんで冬場はとくに寝ているとき口呼吸になるため 朝起きるとしゃがれるくらいです。季節の変わり目は毎回 咳きがでますもう10年くらいそんな感じです。 最近の胸の痛みは2年前ときより痛いので気になっていると 周りの友人に肺がんとかの症状と似ている といわれました。 調べると確かに症状は似ています。 手も痛いのは骨に転移してるからでしょうか。 ちなみに今26歳です。喫煙はしませんが、 周りが常にすっている環境ではあります。 その環境は2年くらい続いています。 自分が太っているのでそれによるものならいいのですが。 最近体重がなにもしていないのに2ヶ月で4キロへって ちょっと怖くなっています。 まぁ太ってるんで減り白があるから、ちょっとご飯の量を 減らしてるだけでそれくらいへるのかなと思っていたのですが。 あと平均体温がかなり下がっています。 太っている私は体温が高いと思っていて 実際体温は36.7度くらいだったんですが 最近はいつ計っても35度台なんです。 自分みたいな体系からこの体温はやはりおかしいのでしょうか? 病院にいくのは何科に行けばいいのでしょうか?? どのような病気が考えられるでしょうか?? よろしくお願い致します

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1888)
回答No.4

ネットで診断は禁止されていますが,体験から自分と同じだと思うからあえて書きます。 先ず質問者は以前エコで不整脈と診断されていて,精神的なものとして心療内科は無いと思います。明らかにエコに出ているならば不整脈の治療に専念されるのが正解ですし,現在体温が常に35は心配する所です。因みに癌になる体質は低体温の人と決まっています。 話しそれましたが,現在何かお薬をお使いでしたら,現在の咳と痰が出るのは薬の副作用ではないかと私の長年の体験からして察します。 ご自身の体は医者任せでは無く,自分でコントロールしなければ,誰も体を治せません。 明らかに左の手の異常があるのですから,血流症状の,一過性の狭心症ですね,血行障害は循環器科ですから,診て見てもあらゆる検査にも引っ掛からなければ明らかに血行障害ですから,被爆検査は大事な体を壊すだけで★100害有って一利無しの無駄で,金を取られるだけですから止めましょう。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは 内科と神経痛などの神経関係ですと神経内科で見てもらうのはどうでしょうか? お大事に

  • konnkonn4
  • ベストアンサー率36% (160/444)
回答No.2

こちらに肺の症状が事細かに書かれています。 http://www.haikenko.com/ 先に当てはまりそうな事をお調べになられてはいかがでしょうか。 その上で即、病院での診察をお勧めします。 内科での受診やレントゲンの必要があると思います。

回答No.1

何の病気かはわかりませんが、病院に行って検査を受けるのが一番です。 精神的なものか、肺ガンか何かなのかわかりませんが、万一深刻な病気の可能性があるなら、まず医師に診断してもらうのがよいのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 胸の痛み

    くしゃみや、咳、重いものを持った時、また、大きく深呼吸した時に、胸の痛みを感じます。 1週間ほど前からですが、胸を、打った記憶があります。 タン、咳は、出ず。不整脈が出ることもありません。 鎖骨から下、2本目の、肋骨を押さえると、痛みが走ります。 現在、海外在住で、病院に行くのも、不便です。 痛み自体は、まだ耐えることが出来る程度ですが、 肋骨に、ヒビが入ったり、または、骨折、した場合などのときは、放っておいても、治るものなのでしょうか。 症状が(痛みが)ひどくならなければ、自然と治るものなのでしょうか、教えてください。

  • 胸の痛み・・・

    風邪で咳がひどく、ゴホゴホから「ゲホッ、ゲホッ」という咳で苦しんでいました。1週間くらいしてから右脇下あたりに激痛があり、あばら骨が折れたような痛みを感じるようになりました。それから5日ほどたって、咳はだいぶ治まったのですが、発作的な深くて苦しい咳がたまに出るようになりました。 その時に胸に激痛が走るのです。 押しても痛いですし、寝返りが辛いくらいです。 病院で観てもらうにも、この場合どの科に行ったらいいのでしょうか? 肺、気管支の異常なら内科、呼吸器内科ですし、骨(?)なら整形外科? でも、咳で骨? なにか予想できる症状をご存知の方、どうぞ教えて下さい。

  • 胸のあたりをギュッとつかまれるような痛みがつづいています。

    胸のあたりをギュッとつかまれるような痛みがつづいています。 まず自分の情報ですが、24歳、男、身長171cm、体重49キロです。 症状ですが、突然左胸をギュッと締め付けられる痛みです。 一年ほど前に一度ありましたが、その時はきっと神経痛だろうと放っておいたのですが、最近一か月に3、4回ほど症状が出るようになってきました。 最初のころは痛みは30分程度左胸の痛みだけでしたが、最近は胸、鎖骨あたり、ろっ骨の一番下の方まで痛むようになり、落ち着くまでに時間がかかるようになりました。あと、心臓が脈打つたびに心臓の上にある骨らへんがポコポコ音がします。 ひどい時には立ち上がることも、息をするのもキツイ状態になります。 何度か病院に行って検査をしましたが、レントゲン、心電図、血液検査で異常なし。 いつなるかもわからず、防ぎようもないので不安な日々です。 どのような病気が考えられるでしょうか。危険そうな病気であればもう一度精密検査を受けに行こうと思っているので、意見をください。

  • 咳をしたら胸の奥が痛い

    最近咳がよく出ます。 でも咳をするときにすごく胸の奥のほうというか喉の奥らへんが痛くなります。 ただの風邪だと思いますが、咳をしすぎてなにかなったのかなとおもって心配になってきました。 たんがでたり、乾いたせきがでたりわけわかんないです。 このままだと気持ち悪いのでなにかしっていましたら、ぜひ教えてください。

  • ここ半年胸が痛く横になると息苦しいのですが・・・

    ここ最近仕事も忙しく、病院に行く時間があまりないのでまずは質問でもと思いここに書かせてもらいました。 ここ半年位なのですが胸がほんのり痛く、のどに何か詰まらせたときに感じるような(オニギリを急いで食べで詰まらせて胸をトントンしてるときのような苦しさです)息苦しさを感じております(ほぼ随時) とくに眠ろうと横になるときなどはっきりとその症状がでて、逆に立って歩き回ったりしていると感じないもしくは気にならない程度になります。 1年くらい前ですが健康診断の際、心臓の不整脈が出てるねともいわれたこともあり心臓系の病気かな~と最近心配でなりません。 この症状に当てはまるような病名がありましたら教えてください あともし病院にいく場合、どのような検査を受けたほうが良いのかや、医者にどういった言い方で伝えればいいのかなどもアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 胸がかゆい

    1ヶ月ほど続いている症状なんですが、胸がかゆい(肺がかゆい感じ) で重苦しくて、咳とタンが少しでます。息苦しくてお医者さんに行きました。聴診器で聞いても、ひゅーひゅーする音は聞こえなくて、検査をしたのですが胸のレントゲン(他のお医者さんでもとって合計2枚)と尿と血液検査と、心電図を検査しました。異常らしいものはみつからなくて、脈が90ぐらいで速くて(不整脈はありませんでした)先生は甲状腺も疑っていたけど、甲状腺とかも異常なし。血液では白血球が少し高いということで、風邪の薬を貰いました。でもなかなか治らなくて、次行った時にアレルギーの血液検査をしました。そしたら、ハウスダストとダニ、あとスギに反応があって「けっこうひどいねェ」と言われてしまいました(泣)実はもう何年もアレルギー性鼻炎もちで、点鼻薬をしないと鼻があかない状態でした。 今は薬はアレルギーを抑える薬と、気管支の薬と、咳の薬と点鼻薬を貰って飲んでいます。でも・・・少しずつ良くなっているけど、完璧ではないんです。 まだ胸がかゆい、ムズムズするような感じがあって咳が出そうになるんです。 自分では最初気管支炎かと思っていたのですが・・ アレルギーの症状でもこういうことって起こるんでしょうか? 鼻はいつも詰まっていたけど、こんな症状になるのは初めてだし 長引いているのでなんだか不安です。 こんな症状でお悩みのかたいませんか?どうやって直しましたか? わかるかたいましたら、 いろいろとおしえてもらえたら、とても嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 胸(骨?)の痛み

    今朝から、胸の痛みがあります(私は女性です)。 最初は左胸の上あたりが痛くて(黙っていてもほんのりと 痛いのですが、押すとかなり痛いです)、午後あたりから は、その場所が中心部にずれてきたように感じます。 胸が痛いのか、骨が痛いのか、自分でもよくわからない んですが、場所が場所だけに、ぶつけたような記憶もなく なんだろう?と気になっています。 何か思い当たることがあれば、どんなことでも構いませんので教えてください。

  • 背中から胸の痛み

    前回、背中の痛みで質問させて頂いた者です。 50代の男です。 背中・肩甲骨の痛みがひどく整形外科に行きましたが、骨には異常なく筋肉の炎症かもしれないと痛み止めと湿布を処方され10日ほど経過しましたが一向に良くならず、今度は胸が痛み出しました。 常に左の背中は痛むですが、時折背中と左胸を貫通したような痛みがあります。 鈍痛であったり差し込むような痛みであったり、1日に数回左胸だけ痛みます。 咳や息苦しい感じはありませんが、気になるとしんどいです。 肺や心臓の病気でしょうか。 内科に行ったほうが良いのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 胸のあたりが重い

    既に症状が出てから3年は経過してるのですが… 最近になり大学のストレスも重なったのか、とても胸が「重い」んです。 まず朝起きると、 胸の上に重りでものってるかのようにズンズンと圧迫感を感じます この症状は1,2時間はとれません 次に通学時や講義中に 一瞬ですが、いきなりズンッと圧迫感と稀に針でも刺したかのような痛みが出ます それとストレスのせいか圧迫感の他にいきなり体温が上がって大量の汗をかいたり 考え事をしてると四肢の筋肉が弛緩したかのように力が入らなくなってしまいます 3年前に検査を二つの病院でしたのですが ひとつは小さい病院で不整脈の疑いがあり 二つ目は大きい病院で成長痛の一種だということで結論づけられました。 でも成長痛ならここまで長引くはずが無い、と思うのですが… やはり再検査するべきでしょうか?

  • 激しく胸が痛みます

    一ヶ月ほど前に風邪(?)をうつされ、ずっと咳が長引いています。 熱や頭痛、のどの痛みなどの症状はなく、ほぼ咳だけです。 一時期は咳で腹筋が筋肉痛をおこすほどでした。 ひどくなったりよくなったりの繰り返しですが、いまだに激しい咳をしています。 ひどい時には黄色っぽいような黄緑っぽいような痰がでて、今も少しでています。 今日になって右の胸のあたりが痛くなりました。 午後になんかちょっと痛いな・・・と思っていたら、夜には激しく痛みだしました。 咳をするときに痛かっただけなのが、今は普通に呼吸するだけでも痛いです。 咳をするときには前かがみになり、左手で右の乳房のつけねあたりを圧迫し、痛みに耐えています。 突然痛み出したので不安でたまりません。 ささいなことでもかまいませんので、回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう