• ベストアンサー

今の季節・・・

スカートタイプのスーツにタイツ・・・とゆうか膝丈のスカートなので切れ目が見えないような薄手のタイツでは季節的におかしいでしょうか? 足に大きな傷を作ってしまいパンストだと丸見えで汚くって・・・。パンツをはけば済むのですが傷の直りがしばらくかかりそうなのでスカートをはく事が避けられない日があります。 秋冬なら厚手のタイツでもおかしくないのですが今の季節にイソックスタイプのやや薄手のタイツをはくのはどうでしょうか? 意見を聞かせてください。宜しくお願い致します。

• nimes
  • お礼率88% (186/209)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

参考になるかわかりませんが、最近足のムクミや疲れをとるメディカルサポートタイプのパンストが流行っているではありませんか(テルモ株式会社のJOBST等)、これって結構厚手で足が透けて見えない程なんですよ。かく言う私も上記の愛用者です。    ですからこの時期でも、厚手のストッキング履いてる女性って結構いると思うので気にしないで良いのではないでしょうか(^-^)

nimes
質問者

お礼

優しいお返事ありがとうございます。以前通勤途中に黒のスーツ(スカート)に真っ黒の厚手のタイツをはかれた女性を見かけてその日はものすごい暑い日で「暑苦しい・・・」と失礼ながら思ってしまったんです。冬にはく様な厚手のタイツでしかも黒のスーツだったんでそう思ってしまったのかも知れません。 会社の事務の子がそのディカルサポートタイプをはいてます。 そうですよね!はいてる方いますよね!? 何だかスッキリ致しました。どうもありがとう!

その他の回答 (1)

noname#5267
noname#5267
回答No.1

おかしくはないと思います。 正直言えばカッコよくはないですよね。 今はどこへ行っても冷房がかかっているので冷え性かな? と…そうゆう方がいたら思いますが…。

nimes
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 冷え性ですか・・・なるほど。 それで通してみます(笑) ご丁寧にどうもありがとうございました。