• ベストアンサー

冠婚葬祭

今晩和~@女性の方々に質問です★葬式には喪服着て、黒いパンスト履いて行きますが、何デニールのパンスト履いて行きますか(・・*?私は出来るだけ真っ黒な肌が透けない170デニール以上の厚手のパンスト履いておりますけど。。。葬式=黒だから、黒いブレザーに黒い膝丈タイトスカートに黒いタイツに黒いヒールで、黒装束衣装に揃えておりますが??おかしいでしょうか?? ご意見、アドバイス宜しくお願いしますねm(._.;)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carrotcake
回答No.1

黒ストッキングの方がフォーマルです。 タイツではどうしてもカジュアルになってしまいます。 お時間があれば黒ストッキングを購入した方がいいですよ。

15820605
質問者

補足

回答有り難うございました。carrotCakeさん♪♪パンストとタイツの違いとは一体‥‥‥厚さですよね(・・*?黒いパンストがフォーマルなら、何デニール位が適当でしょうか(・・*?無知な者でして‥‥苦笑(-"-*) フォーマルな場に普段全く出ないから疎いのです(人T~T;)

その他の回答 (2)

回答No.3

今たんすの中を見てきたら、アツギとグンゼでした。 グンゼのは「サブリナ」というお店で良く見かける商品です。 メーカーはあまり気にしていないのですが、透明感があるものを選んでいます。 冬にはタイツをはきます。寒いので~(~_~;) でもきちんとした格好をしたときには冬でもやっぱりストッキングです。 靴下は寒すぎる~! 若いときは大丈夫でしたが。

15820605
質問者

補足

carrotCake③☆彡お疲れ様です★.。・:*:・゜'☆明日も仕事頑張ってねぃ↑↑誠実な方DEATH(笑)ぁ゛ 透明感ですぬw解ります解ります^^carrotCake③は足が綺麗ですから♪♪σ(;ω;)大根足だから‥‥‥以下省略ボソッw だから厚手で隠します(涙);;←涙目(爆)σ(・∀・*)は(株)アツギのスエードライン&(株)グンゼのTuche&(株)福助の満足←というのを、順繰りに履き熟して居ますv(・へ・;)vエヘンッ何様←マテw 【サブリナ】聞いた事見た事あります(`・ω・´)シャキーン+ ワザワザ私の為に大儀でした-よん様w誰 韓流ブームw何 明日早起きなの(・・*?笑笑carrotCake③きっとセレブで御綺麗なんだろな(//∇//)照

回答No.2

違いは厚さですよ。 念のため買い置きのストッキングの袋を見てみましたが、どれも「デニール」の表示がありませんでした。 タイツと違って、厚さの種類はないみたいです。 デニールという表記がなくて、ストッキングと書いてあれば大丈夫ですよ。

15820605
質問者

補足

再び、回答有り難うどす。carrotCakeしん親切ですね♪♪ 把握致しましたです。タイツではなく、パンスト履いて行きます。もし、宜しければ、carrotCakeさんのパンストメーカー教えて頂けます(・・*? σ(・ω・)は、季節問わず、(株)福助と(株)アツギの黒いタイツ履いております。 それから、carrotCakeさんは肌透けない厚手のタイツは、履かないのでしょうか? 靴下派ですか(・・*?