• 締切済み

知恵をお貸しください。

yyyyyyyy8の回答

回答No.2

前の方の書き込みにもありますが、まず担任の先生に相談してみるのが良いと思います。 >もし今バイトを辞めてしまったら、きっと友人の担任の先生は僕の進路相談に乗ってくれなくなります。 そんなことはないと思います。 ちゃんと説明をして相談をすればわかってくれると思います。 先生は生徒の未来の可能性を広げてあげるのが仕事です。 自分の夢がつぶれますとありますが、夢があるならそれを店長に主張すべきだと思います。

関連するQ&A

  • 新卒で社員登用狙い

    今高3で前からどうしても就職したいところがあります。 そこは正社員は募集しておらず、社員登用のあるアルバイト募集があり、登用狙いでバイトをしようかと思っています。 新卒でも登用はしてくれるものなんですか?

  • 正社員になりたい

    先月、事情で大学を中退しました。 今は在学中から続けているバイト先で働いています。 働いて2年経ちました。 そして、バイト先の店長と付き合っているのですが、付き合って1年経ちました。 店長である彼に正社員にしてほしいとどう言おうか悩んでいます。 大学を辞める前に彼に「もし大学を辞めたら正社員にしてくれる?」と聞いたところ(大変言いにくかったです)、「いいよ」と答えてくれました。 しかし、それから大学を辞めることにかなり悩んでしまって、大学は休学にしようと考え直しました。 そして「やっぱり大学は休学することになるかも」と彼に伝えました。 けど結局大学は辞めることになってしまい、もちろん彼には中退したことを伝えたのですが、それ以後 正社員にする話は出てきません。 彼に私を正社員にする気があるかどうか聞いてみたいのですが、なんとく聞きづらいです。 どう切り出せば良いのでしょうか? 気まずくならないように、やんわりとサラッと聞きたいです。 身勝手な質問ですが、よろしくお願いします。

  • 意見をください。

    自分は23歳の男で、今フリーターです。 以前、普通に働いてたりしてたのですが、やりたい事があり、仕事を辞めて、学校に通ったり…と、結構さまざまなことをしてきました。 しかし、今はバイトの毎日で、特別何かやりたいことがあるというわけではありません。 ただ、今のバイトをやっていて、飲食関係なので、店長の話を聞いて、店の経営に少し興味を持ちました。 で、今実家に暮らしていて、親と今後の進路に関して、もめたんです。 っていうのは、もうこの年だから、そろそろどこか会社に就職を考えろって言われたんです。 自分もそれについては今年中に決めようと思っていて、店の経営にも興味を持ち始めたから、今のバイト先でそのまま正社員になってもいいかなって思って、そのことも親に伝えたんです。 そしたら、バイトから正社員にあがるのは安易な道だって言われて…。 それで自分もカチンときて、口論になったんです。 別にバイトから正社員になるのだって、簡単な事じゃないと思うし、他にやりたいことが特にないのだから、正社員になって、店長を目指してもいいんじゃないかと思ってるんです。 まぁもう親に口出しされるような年でもないですから、反対されようが自分の道を進む気ではいますが…。 ただ、親の考えが納得いかないんです。 何か間違っていますか? 皆様の意見が聞きたいです。

  • 正しい答え方を教えて下さい。

    面接官から 大手のファミレスで9年も働いて正社員への道はなかったのですか? XXって正社員登用制度ってありますよね? 9年働いて社員にはどうしてならなかったんですか? と聞かれました。 自分はもう古株なんで内情まで把握しており 実情は正社員登用制度なんて一部の店舗だけで田舎の店舗なんて 正社員登用制度なんてないんです。 働いてる人は9割バイト店長とマネジャー、コック長だけ社員です どんだけ優秀でも名ばかりの正社員登用制度の店なんで正社員にはなれない こう言った時はどう回答すればいいのでしょうか?

  • 正社員になりたいけど。

    私はもうすぐ21歳になる女なのですが、今アルバイトの身です。 それがとても自分自身恥ずかしい事でもあり、家の人も恥ずかしいと思っています。 今のバイト先は、売り上げが厳しい状況で、社長にやる気があるように見えず、一緒に働いてる人たちも 辞めたいと言っています。 そんな時に、一緒に働いてる人が 昨日から募集している求人で、今いるバイト先と同じ職種の社員とバイトを募集しているのを見つけました。オープニングスタッフ募集です。 まだ「○○ちゃんは若いし、経験者だからすぐ採用されるよ。ここにいるのはもったいないよ。」と言って教えてくれました。 私も正社員として働きたいという気持ちは強くあるのですが、こういうバイトと同時募集の場合 正社員として採用されることって少ないのでしょうか? 正社員希望の場合とバイト希望の場合では面接も違ってくるのでしょうか? また、正社員登用ありと書いてあったのですが バイトから正社員になるのは殆どないと良く聞きます。実際どうなのでしょうか。 すごくチャンスだし、いいなと思うのですが 今時簡単に正社員にはなれないし、受かるかわからないのですが、自信が持てません。 募集期間が短いので、あまり悩んでられないのですが 助言ください。 回答お願いします。

  • 実務経験なしで経理職へ

    半年前に大学を卒業し、現在フリーターをしている22歳の女です。 公務員を目指していて3か月前に試験を受けましたが落ちてしまいました。 来年も受ける気でいましたが、色々考え諦めることにしました。 今は経理の仕事に就きたいと思っており、仕事を探しています。 簿記2級は持っています。 「未経験可」と募集しているところでもやはりなかなか雇ってもらえません。 これからどうするか迷ってます。 一応考えているのは (1)それでも正社員で探す (2)バイトで実務経験をし、その後別の企業の正社員で探す (3)社員登用のあるところでバイトで入り社員登用を目指す(社員登用を期待してはいけないでしょうか) です。 再来年の春までにはなにがなんでも正社員になりたいです。 どれを選択したらよいでしょうか。 またこれ以外の選択肢がありましたら助言をお願いします。

  • バイト先でうまくやっていく方法

    春から大学に進学します。 私は高校生の頃、飲食店で一年半バイトをしていました。 そのお店はバイト同士の仲があまり良くなくて、 私もパートさんやバイトの先輩に悪口を言われたり 失敗すると怒鳴られたりしていました。 しかし、なんとか辞めずに卒業まで続けることが出来ました。 大学進学の際、新しいバイト先を見つけようと思っています。 そのバイト先では、前のバイト先のように、バイト仲間と ギスギスした関係にはなりたくありません。 どうすればバイト先の店長やバイト仲間と仲良くなれますか? (仲良く、といっても馴れ合うわけではなくて、楽しくバイトをしたいと思っています!; 甘い考えでしたらすみません;) 楽しくバイトするためにはどのような事に気をつければ良いでしょうか? 回答お願いします!

  • フリーターで就活中なんですが

    バイトからの正社員登用有か最初から正社員はどちらが早く正社員になれますか? 今は,一般事務の仕事探してます

  • バイトから社員への道

    只今、就活(転職活動)中の者です。 私は正社員志望で、ずっと活動をしているのですが、 このご時世、一社に50人以上集まり、競争率が激しくて、 なかなか受かりません。 特に転職なので、ほとんどの場合が 辞めた人の穴埋めとしての、一人の募集なのです。 今までは頑固に、正社員募集のみ、 応募してきましたが、 このままでは受からないのではと思い、 『正社員登用ありのバイト』に応募しようかと 思うのですが、どう思われますか? バイトから正社員になるのは難しいのでしょうか? (たとえば試験があるとか、なるのに長い時間がかかるなど) 本当は最初から正社員として会社に入るのがベストだと 思います。 しかし、このまま一年とか、ずっと内定できずに就活の身分は さすがに厳しいので、上記の質問に加え、 以下のうち、どれが最善か、 皆さんのご意見をお願いします。 (A)正社員登用のあるバイトを受けて、社員を目指す (B)正社員登用のある契約社員を受けて、社員を目指す    ※ただし、バイトより募集の数は少ない。 (C)社員登用のないバイトを、時間に融通をきかせてしながら、   正社員の会社の面接を受け続ける(最初から社員として入社するため)

  • 居酒屋のバイトを辞めたい

    自分は居酒屋のバイトをしている大学2年生です。 この質問を見る前に以前投稿した質問を見た方がいいので、見てからの方がわかりやすいと思います。(バイト先の正社員、バイトをクビになる要因、バイトの休暇の後) このバイトを始めてから5か月が立ちますが、自分はこのバイトをするのが嫌気がさしてきました。 自分が仕事をろくにできないもありますが、一番はバイト先の正社員との関係が一番の原因です。 仕事がある日は憂鬱になったり、たまに仕事に行く二時間前に胃腸が痛くなるほどです。 今年いっぱいで辞めようと思っていますが、自分とこのバイトの給料は21日から来月の20日までなので今年の12月20日まで頑張ろうかなと思います。 ここから質問ですが、いつぐらいにバイト先の店長に辞めると言えばいいのでしょうか?また、こんな自分をどう思いますか? 何度も同じ質問ですがよろしくお願いします。