• 締切済み

押している間だけONになる三路スイッチはありますか?

初めての質問です。 どうぞよろしくお願い致します。 電気周りに使う訳ではないのですが、 一本のラインで2つのマイクロフォンを2カ所からon/offできるようにしたいと思っています。 階段等の様に切り替えスイッチ方式でなく、押している間のみonになるようなボタン方式の三路スイッチはあるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けるとうれしいです。

みんなの回答

• toteccorp
回答No.3

スイッチは沢山あると思いますが回路図は書けるのですか。 リレーを2個使用したほうが、良いのでは。

• ORUKA1951
回答No.2

ごく普通にあります。 パーツ一般/スイッチ/押しボタンスイッチ 秋月電子通商 電子部品 ネット通販 ( http://akizukidenshi.com/catalog/c/cpushsw/ ) →日本開閉器 プッシュスイッチ BB-15AP: パーツ一般 秋月電子通商 電子部品 ネット通販 ( http://akizukidenshi.com/catalog/g/gP-02420/ )  とか・・・。  とても、たくさん使われているので、一個数十円から・・

• tpg0
回答No.1

一般的な押しボタン式の3路スイッチは見掛けませんがリレー(継電器)を押しボタンで作動させれば簡単に3路スイッチになります。 また、マイクロスイッチを押しボタンに代用すれば3路スイッチになります。