• ベストアンサー

遊びか気持ちが入った恋なのか?

宜しくお願いします。 私は、沢山の部署を行ききすることが多く、先日他部署のA子ちゃんに相談を受けました。 内容としては、A子ちゃんは20代後半で結婚前提の彼氏がいます。仲が良いのでよくランチに行くのですが、最近思いもよらない相談を受けました。それは私の先輩(30代後半 Bさん既婚・子なし)なのですが、数年前から仕事のきっかけがあり、2人で飲みに行くこともしばしばあったようです。それも初めて聞きました・・Bさんは昔、何マタもかける女性と一回関係を結んだ事で、女性に対してゆるいと噂が立ったことがありますが、実際は、そんなふーでもありません。 しかも仕事熱心ですし、若干寡黙なので何を考えているかわからない節がありますが、良い先輩です。 そのBさんは、会社でも人から誘われないと、飲みに行きませんが、誘われたら必ず出席します。ただ後輩のわたしでさえ?2人きりというのはないですし、Bさんも「相当なかよくないと2人きりはない」と聞いた事あったのと、他でも2人きりで飲みに行ったなどとは聞いたことがありませんでした。 ただAちゃん曰く、飲みに行く誘いはAちゃんの方が圧倒的に多いのですが、返答はうれしそうに返ってくるようです。 お互い似た所があるので、話が盛り上がるのはいいと思うのですが、Bさんが、ご飯を「あ~ん」と口に入れてくれたり、キスも何度もしたようでした。ただ明確な言葉がなかったようで、メールで半年前に「どう思ってますか?」と聞いたようです。すると「○○(←Aちゃんが好きだ、大切にしたいと思っている)」と返信があったようです。 Bさんの恩人のような先輩(前会社の)男性にもAちゃんは紹介されたようでした。意図はわかりません・・・ ただそこから、やはり既婚者とは。。とどちらも思い、元の関係??に戻ったようなのですが・・長くなりましたが、今度Aちゃんが退職をします。私と違って深夜近くになる事も多い仕事の為、疲れが来たようでした。そういった時にいつでも「大丈夫?」「何かあったら助けるから」と要所要所でたまにメールがくるようでして、Aちゃんは退職を機に、本当はどう思っているか?聞くか悩んでいるようでした。 私が出しゃばって「どうですか?」と聞くわけにもいかず。。。 まず、Bさんがそこまで人に対して、優しく?しかも二人で食事を何度もしている・・おまけに口説いていたのもびっくりですが、今までの会社人生でAちゃんほど、出来た?子はいません。 確かに彼氏がいますが、美人ですし・気が利く・仕事ができる・対応がいい・でもさっぱりしてる?!女性の私から見ても口説くかな?? 皆さんからみてBさんはどうAちゃんに対してどう思っていると思いますか? それ如何によっては、回答内容を考えようと思っています。 宜しくお願いします。

  • kyouna
  • お礼率48% (450/924)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • I_shiteru
  • ベストアンサー率22% (19/84)
回答No.1

既婚者って時点で、遊びでしょう。 噂って言うのは、大抵1つ2つじゃ立たないものですよ。 質問者様の知らない所で、実は他の女性とも。とか そういった事があるかもしれませんよ。 男は平等に愛せる生き物ですから 奥さんと愛人と両方大好きってのも可能なんです。 だから好きと思われてるかもしれませんが 奥さんと別れて一緒になるかと言われたら別問題という事です。

kyouna
質問者

お礼

平等に愛せるんですね・・・有難うございます。

その他の回答 (2)

  • unenana
  • ベストアンサー率34% (209/606)
回答No.3

正直なところ、どっちもどっち、かな? Aちゃんも、結婚前提の彼氏とは別れないままBさんが気になっている状態だし、Bさんも既婚状態でAちゃんの誘いに応じてる状態だし。 Bさんが本気なら、ちゃんと何らかのリアクションを取っている気がするし、Aちゃんも本気なら、彼と別れてる気がします。 どちらも、今の安定を捨てられない。安定を捨ててまで相手に走れない。 この現状が、全てを物語っている気がします。

kyouna
質問者

お礼

確かにそうですね・・色々有難うございます。

  • wywy10
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.2

聞いてどうするつもりなのでしょう? 聞いたってBさんが既婚者なのは変わらないし 家庭を壊すつもりはないのでしょう。 浮気している時点でBさんは女にだらしないという人間性が分かるものです。 美人で魅力的な女性ならチャンスがあればと思うでしょう。 例えBさんがAさんを好きと言った所で不倫以上の関係は望めません。 退職するんだし既婚者でもいいと思っている訳でもないなら 何も聞かず関係を絶った方がいいとおもいます。 チャンスがあればと思っている男性は本当に口が上手いので注意です。

kyouna
質問者

お礼

有難うございます。絶った方がいいですよね。 有難うございました!

関連するQ&A

  • どちらに気持ちがあると思いますか?

    職場の先輩と親密にしています。 私に事情があり(不倫ではないです)お付き合いは今はできないけど、好きな事を伝え、 先輩からは、自分も気になっていたと言われました。(好きとはいっていなかった) ちなみに付き合えない事情は先輩は納得してくれています。 同じ職場にいるのですが、先輩と同じ部署の女性(Aさん。既婚)と仲がいいのが気になってしまいます。 Aさんはおおらかで天然なので、よく先輩にはなしかけますが、静かな職場なので目立ちます。 私の気持ちを知らないときに『Aさんの結婚前は、たまにふたりで飲みに行ってたんだよ。』というので、Aさんって先輩の好きそうなタイプですよね?と探ったら、 『Aさんに彼がいなかったら気になってたのかもしれない』と言われました。 今でも二人で職場の話になる時、Aさんの話しを先輩が楽しそうによく持ち出すので、不安になります。 取れたボタンをつけてもらったり、親密な感じの話しもききました。 合鍵をもらったり、いつもメールもくれるので、大事にしてくれていると思いますが、こっちが好きって言ってもハッキリとは返してくれないし、本当はAさんに気持ちがあるのではないでしょうか? この状況を客観的にみたら、どっちに気持ちがあると思いますか?

  • 恋をしてもいいのか、割り切って付き合っていうべきか

    社内に気になる先輩がいます。 8歳年上の男性で元は同じ部署から、今は隣の部署(会社はワンフロア)に異動になった人です。 最初の印象は淡々としていて冷たいイメージを持っていました。 ぶっきらぼうながらも周囲に気を配っているし、なにより仕事がよく出来る人なので、余計に近寄りがたい印象を抱いていました。 私は入社一年目の新卒です。 しかし勤務している会社の経営状態が思わしくなく、企画という部署にいるのですが、今の財政状態からお金を掛けることが出来ないため、仕事がない日が数週間続きました。 加えて退職・部署異動などがあり、私の部署には直属の先輩(女性)と私の二人だけ。 更にその先輩も外出する機会が多くなり、私一人で過ごす日が多くありました。 仕事を通じていつかはこうなりたい、という想いを抱いていたものの、何故会社の都合で振り回されなくてはいけないのかなどの想いが一人でいると(しかも仕事がないため)渦巻いてとても苦しい日々でした。 そんな時、飲み会の席で直属の先輩(女性)気になる先輩(男性)と3人で話す機会があり、現在の会社に対する不満や不安を打ち明けました。 気になる先輩は、直属の先輩に ○「こいつは出来てるよ。ちゃんと考えて動いてるし、一人でよくやってると思う。」 こいつ、と言われたのが初めてで驚きましたが、嫌な言い方ではありませんでした。 私に ○一人でもよく頑張っている姿を見ている ○別の部署に移っても仕事をこなすことができるだろう。  しかし、このような状態でも私を企画という部署に置いておくのは意味があるからだ。 ○直属の先輩が居ない時分からないことは自分に聞けばいい。 ○自分とよく似ているから分かる そう言ってくれました。 正直冷たい人だと思っていたし、お世辞を言うタイプでもないので、ちゃんと私の事も他部署ながら見ていてくれたんだと思うととても嬉しくなりました。 その言葉で私は前向きに頑張ってみようと思うことができ、今に至ります。 その飲みから一週間経ちました。 視線が合う機会が増え、軽口や冗談を言うことも増えました。 ドキッとしてしまったのが、作った資料にアドバイスをしてもらおうとチェックしてもらっていた時、先輩がしまおうとしていたデジカメを代わりに私がしまおうと思い、 「しまい方ってありますか?入ればいいかな…。」 と呟いた時 「俺も入ればいいと思う。(考えることが)やっぱ同じだ。」 と言われたことです。 後輩であり、新卒である私を見てくれているのだと分かっているのですが、何だかこういうやり取りが気になってしまいます。 ちなみに先輩には彼女がいます。 私を女性としてではなく後輩として見て接しているのもわかっているつもりではあるのですが…。 変に意識せずこのままの距離を保つべきでしょうか。 悩んでいます。 長々と書いてしまいましたが、回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • こんな気持ちは何と言うのですか?

    私(女:20代半ば)は会社員です。少々長いですがよろしくお願いします。 会社の先輩Aさん(女:30代前半)の気持ちなのですが・・・ 一応説明をすると、 ・旦那さん→40代前半 Aさんと同じ部署で部長をしています (子供はまだ居ません) ・Bさん→男:30代半ば 8ヶ月程前に別部署からAさん達の部署に移動してきました。(1歳児のパパ) (ちなみに私は別部署です) AさんがBさんに惚れているのでは?と言う言動が多々見られます。 ・Bさんが女の子と話をしているとヤキモチを焼く(私にその女の子の悪口を言います) ・仕事で私がBさんと話をするとその日の晩にメールで何を話していたのか聞かれる ・「(旦那に内緒で)昼ご飯をおごりたい」とBさんに提案  (Bさんは断りしましたが、それについてはご立腹) ・「上司(Aさんの旦那さん)の嫁さん(Aさん)だから誘ってくれないのかな?」と私に発言  (Bさんは結構女好きで有名なので、当然自分も誘われると思っている様です) ・「Bさんにキスをせまられたら?」の私からの質問には「キスをする」との答え。 ・「Bさんにはほとんどの女性がそれとなく誘われた事がある、私は抱き付かれたよ」という話をした時はおしぼりを投げ付けられました^^; 「○○(私)が抱き付かれてなぜ私には何もしてこない?」だそうです・・・。 他にも色々とあるのですが、書ききれません^^; Aさんは旦那さん以外と付き合った事は無くほぼ女子高で過ごしていた為、男性に免疫が無い様に思われます。 一方Bさんは女好き。女の子の扱いをよくわかっています。(たまに関心します) 男性に免疫のないAさんが好きになるのも分からないでもないと私は思っています。 上記の様な事があり、Bさんの事が恋愛として好きなのでは?と聞いたりしまいたが、恋愛の好きではないと言われました。 「ではなんなんですか?」の質問には無言・・・。 私がもしもこのような状態になったら、旦那が居ても恋愛感情の好きです。 しかし、違う・・・。ではなんなのでしょうか? 人の事なんだし、放っておけ、って感じですが不思議でたまりません。 よろしければお願いします!!

  • 平穏と自分の気持ちどちらを選ぶべきでしょうか?

    私の会社では、私とAさんでZの仕事、BさんとCさんでXの仕事をというように同じ部署内でペアを組んで違う仕事をしています。 ですが、来年からCさんが別の仕事をすることになり、私としてはCさんの代わりにXの仕事がしたいのです。 それを上司に申し出た所、熱意は認めていただけたようなのですが、問題はAさんがもともと私を良く思っていないらしく、怒ってしまいそうだという事と、Bさんが私とペアを組むのを嫌がるかもしれないという事なのです。 2人は先輩でまだどちらともあまり仲良くはないのですが、AさんとBさんは仲良しなのです。 このまま今の仕事を続けて波風を立てないようにするか、嫌なことを言われたり陰口言われたりと関係が悪くなるのを覚悟でXの仕事に移行するか。どちらがいいのでしょうか?

  • 恋の病の治し方を教えてください。

    私は30代後半の既婚男性です。2人の子供もいます。  あるとき、普通に仕事をしていた私は彼女と同じ部署に配属になりました。彼女は年上の既婚女性です。  一緒に仕事をしていくうちに、彼女がいないと何も出来なくなってしまいました。 2年間一緒に仕事をして配置換えとなりました。 けれど同じ社内ですから、顔をあわす事ぐらいはあります その頃から、わたしは、病気になりました。  そして彼女が一身上の都合で会社を辞めてしまいました。 その頃から病状は急激に悪化して、私は人と話をする事ができなくなってしまいました。当然、仕事にならないので現在は休職中です。表向きの病名はうつ病です。 今では自宅からほとんど出ずに、ひきこもりand寝たきりでもうすぐ1年になります。 家族にも会社にも迷惑と心配をかけているので早く治したいんです。 けれど彼女がいないとだめなんです。 なにかしたいとかじゃなくて 顔が見れて、声が聞けて、そばにいてくれるだけで・・・・ こんな事だれにも相談できません。どうしたら治るのですか助けてください。

  • この気持ちは恋?

    社会人一年目、女子です。長文失礼します。 うちの会社は、部署に配属されると必ず教育係がついてくれます。 わたしには6つ上の男性の先輩がついてくれています。約7ヶ月、べったりと先輩にくっつき、仕事を学んでいます。 先輩はすごく優しい人で、わたしがミスをして落ち込んでいるときには、怒ることなく、大丈夫大丈夫!と、励ましてくれます。 職種が向いてないんじゃないかと、辞めたい的な発言をしたときも、新人はみんなそーゆうもので、これからじゃない?と、言ってくれました。 わたしがおしゃべりで、先輩はあまりべらべらとしゃべらない方なので、いつも話を聞いてくれ、もはや兄妹のように仲が良いのです。 先輩の情報としましては、結婚されていて、奥さんは仕事のできる方だそうです。しかし、奥さんの仕事の帰りが遅いことが多く、さらに同業種のライバル会社(うちより格上)に勤務ということもあり、最近はすれ違っているようです。 結婚してもいいことばかりじゃないと、よく漏らしているし、社内にめちゃくちゃ仲良しの女性社員(こちらはアラフォー独身)もいます。みんなには完全に黒だと噂されていますが、わたしは先輩といつも一緒にいるので、すれ違っているけど嫁へ溢れる愛がわかるので、なんだかんだでシロだと確信してますが…。 で、わたしの微妙な心は、アラフォーの先輩とすごく近い距離で仲良さそうに話していたり、わたしの同期(女子)のことを褒めていたり、話しかけたりすると、すごくヤキモチを妬いてしまうのです。アラフォーの先輩との仲はヤキモチというか、奥さんいるのに!!誠実でいて!!と思ってしまいます。 わたしは、奥さんとラブラブでいてほしいと思っていてます。たとえシロでも怪しいと噂され、お昼をいつも一緒にしたり、よく二人で飲みに行ったりする女性が社内にいると知ったら、奥さんは嫌じゃないですか?わたしなら、嫌です。 そんな風に思うのですが、奥さんも忙しくて平日の晩御飯はだいたい買い食い、という話など、すれ違いっぷりを聞くと、先輩かわいそうだな…寂しいんだろうな…と、思ってしまいます。 わたしは先輩といると楽しいし、構ってほしくなるし、あまり構ってくれない日は寂しいです。 奥さんとずっとうまくいってほしいと思っているのに、アラフォーの先輩と仲良くしてるといらつき、わたしの同期に話しかけていたらヤキモチを妬き(「ふん。なによ!!」的な。)、わたしが一番かわいい妹だろ!と思ってしまいます。笑 この気持ちはブラザーコンプレックスのようなものなのか、恋心なのか、どっちなのでしょう?

  • 不器用で無口な男性

    タイトルのような会社の先輩がいます。 ある部署に私と私とほぼ同期となる女性(Aさん)が一緒に中途で同じ部署に配属され、それぞれに先輩が付きました。 私の先輩は、とても面白い方だったので初めからやりやすかったのですが、私の同期の女性の先輩は、会社ではほとんどはなさず、不器用なタイプです。男性とつるんでいる事がおおいというか、少しお酒が入ると陽気?になるようなタイプの方です。でも仕事中はほと無口な方で。。  そんな先輩との関係は、Aさん自身はじめはやりにくかったようですが、最近二人になるととても楽しく、またその先輩が「仕事で大変なことはないか?あったらすぐいえよ」としきりに二人になると心配しているような口調が聞こえるようになりました。 今迄その先輩の下では色々性格的・仕事的に難しくて、うまくやれた後輩がいなかったようですが、そのAさんとはうまくやっているので周囲もすこし驚いているようです。 先輩がAさんが好きなのかな?っと思いましたが、どちらも既婚者ですし。。。。断定的な質問になってすいません!が!無口で不器用なタイプの男性がそのように、人に対して態度がかわりだす時って、どういう時ですか? 私はその先輩とはどうしてもうまくいかず。。少し距離があるからいいものの、すこしAさんがうらやましいなって思ってしまいました。 客観的に色々教えて下さい!宜しくお願いします!

  • 彼の気持ちが分かりません

    相談です。 職場恋愛の彼(お互い20代後半)が居るのですが、最近彼の部署に22歳の女の子Aさん(彼氏持ち)が異動してきて、 ハラハラした毎日を過ごしています。 先日は、彼と喧嘩になり「どうせAさんの事狙ってるんでしょ!!」と何の根拠も無いのに言ってみたり、この前は彼が、 部署の女性2人Bさん、Cさん(40代)と3人で飲みに行ったことにも腹を立て「Bさんと2人で飲みに行ったんじゃないでしょうね!?」と疑いのメールを送ってみたり・・ 最近では、彼が私の喜ぶ顔が見たかったようで、社内でイベントを企画してくれました。それも、私と喧嘩中だったにも関わらず、私が少しでも喜んでくれたらと思ったみたいです。 そのイベントに対しても「私は行きたくない。Aさんと仲良くなりたいからイベントなんてしようと思ったんでしょ!?」とまた言いがかりのメールをしてしまいました。 彼は「君が前からやりたがってたし、君の事も考えて企画したのに・・何でこんな風に言われないといけない訳!?」と怒られました。 彼に「ごめんね」と謝ったものの、かなり面倒臭いと思ったと思います。 もう、私は彼に迷惑を掛けたくなかったので、別れようか悩んで彼に「もう、こんな私駄目だよね・・。本当にごめんなさい。反省してる」と言ったら、彼が「悪いと思ってるなら、どうにか直してよ」と優しく言ってくれたので努力しようと思います。 彼は、私の事を遊びの女だと思っていませんか? もう絶対に嫌われたと思ったので、自信がありません。 回答お願い致します。

  • どんな気持ちなんでしょう

    はじめまして。自分は33歳A型で既婚男ですが、実は会社の事務の女性(34歳B型既婚子持ち)の事が前からいいなと思っていました。 年齢も近い事からよく気も合い同僚と一緒によく飲み会など行ったりもしているのですが(王様ゲームでみんなの前でキスしました)、最近、自分も彼女も仕事が忙しく夜中まで2人で残ったりということもありまして・・・そのときはたまに雑談はするものの別に何もなかったのですが、2,3日後に仕事が一段落着いたら一緒に何かおいしい物でも食べに行こうねと言ったところ「考えておくわ」との返事でしたが後日、また何が食べたいのかと聞いたところ「おいしいもの食べさせてね」との返事でした。 彼女の気持ちはただ会社の人と飲みに行くだけだと思っているのでしょうか、それとも一度くらいは、との気持ちなのでしょうか。 自分はあわよくばと考えてしまっております。 ちなみに彼女は結婚して10年くらいで一度も浮気不倫はしたことないとのことでした。どうしてかと聞いたら、今まで誰も言い寄ってこなかったからだそうです。自分も浮気経験はありません。

  • お気に入り→本気?? どうしたら?!

    私の女先輩Aさんは30代前半・既婚者(旦那さん30代後半)で、旦那さんとは会社で知り合い、Aさんの猛アタックの末、結婚しました。 現在2人は同じ部署内で働いています。 4ヶ月位前、その部署に20代後半の男性Bさん(既婚者)が配属されてきました。 Bさんは、基本的に優しく(特に女性には)、ルックス・スタイルは抜群です!! 個人的には典型的な遊び人だと思っていますが^^; (飲み会の席で抱きついてきたり、必要以上に触ってきたり等など) しかし、Aさんはその優しさに惹かれてしまったようで、大変お気に入りの様です。 「B君がやさいい」「かっこいい」など聞いても初めはあまり深く考えていなかったのですが、最近はかなり入れ込んでいるようでどう対応すればよいのか困っています。 Bさんが女性と話をしているとすごく嫉妬し、Bさんの事をもっと知りたいと言い、 私とメールをしていてもいきなりBさんの話題を始めたり(話題を変えようとしても、永遠続きます) ただのお気に入り君ではなくなって来ているのでは?(本気?)と思う節が多々あり、段々エスカレートしてきています。 旦那さんはAさんがBさんを気に入っている事は知っているのですが、別段気にしていません。 旦那さん自身もBさんがお気に入りのようです。 しかし、Aさんは私に上記の様な内容を話していることを旦那さんや他の人に言わないでほしいといいます。 これって後ろめたい所があるからですよね? Aさんは子供の様に無邪気な性格で男性に対して免疫がほとんど無く、付き合った人も旦那さんだけの様です。 だからこそ、本気になったら怖いなと思います。 私には同じ会社内に彼氏がいるのですが、彼は旦那さんと仲が良くAさんからも口止めされている為、誰にも相談できません。 今まで通り話を合わせて見守るべきか、少し注意をする方がいいのか・・・。 私はどうしたらいいのでしょう?