• ベストアンサー

遊びか気持ちが入った恋なのか?

宜しくお願いします。 私は、沢山の部署を行ききすることが多く、先日他部署のA子ちゃんに相談を受けました。 内容としては、A子ちゃんは20代後半で結婚前提の彼氏がいます。仲が良いのでよくランチに行くのですが、最近思いもよらない相談を受けました。それは私の先輩(30代後半 Bさん既婚・子なし)なのですが、数年前から仕事のきっかけがあり、2人で飲みに行くこともしばしばあったようです。それも初めて聞きました・・Bさんは昔、何マタもかける女性と一回関係を結んだ事で、女性に対してゆるいと噂が立ったことがありますが、実際は、そんなふーでもありません。 しかも仕事熱心ですし、若干寡黙なので何を考えているかわからない節がありますが、良い先輩です。 そのBさんは、会社でも人から誘われないと、飲みに行きませんが、誘われたら必ず出席します。ただ後輩のわたしでさえ?2人きりというのはないですし、Bさんも「相当なかよくないと2人きりはない」と聞いた事あったのと、他でも2人きりで飲みに行ったなどとは聞いたことがありませんでした。 ただAちゃん曰く、飲みに行く誘いはAちゃんの方が圧倒的に多いのですが、返答はうれしそうに返ってくるようです。 お互い似た所があるので、話が盛り上がるのはいいと思うのですが、Bさんが、ご飯を「あ~ん」と口に入れてくれたり、キスも何度もしたようでした。ただ明確な言葉がなかったようで、メールで半年前に「どう思ってますか?」と聞いたようです。すると「○○(←Aちゃんが好きだ、大切にしたいと思っている)」と返信があったようです。 Bさんの恩人のような先輩(前会社の)男性にもAちゃんは紹介されたようでした。意図はわかりません・・・ ただそこから、やはり既婚者とは。。とどちらも思い、元の関係??に戻ったようなのですが・・長くなりましたが、今度Aちゃんが退職をします。私と違って深夜近くになる事も多い仕事の為、疲れが来たようでした。そういった時にいつでも「大丈夫?」「何かあったら助けるから」と要所要所でたまにメールがくるようでして、Aちゃんは退職を機に、本当はどう思っているか?聞くか悩んでいるようでした。 私が出しゃばって「どうですか?」と聞くわけにもいかず。。。 まず、Bさんがそこまで人に対して、優しく?しかも二人で食事を何度もしている・・おまけに口説いていたのもびっくりですが、今までの会社人生でAちゃんほど、出来た?子はいません。 確かに彼氏がいますが、美人ですし・気が利く・仕事ができる・対応がいい・でもさっぱりしてる?!女性の私から見ても口説くかな?? 皆さんからみてBさんはどうAちゃんに対してどう思っていると思いますか? それ如何によっては、回答内容を考えようと思っています。 宜しくお願いします。

• kyouna
  • お礼率48% (450/924)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • I_shiteru
回答No.1

既婚者って時点で、遊びでしょう。 噂って言うのは、大抵1つ2つじゃ立たないものですよ。 質問者様の知らない所で、実は他の女性とも。とか そういった事があるかもしれませんよ。 男は平等に愛せる生き物ですから 奥さんと愛人と両方大好きってのも可能なんです。 だから好きと思われてるかもしれませんが 奥さんと別れて一緒になるかと言われたら別問題という事です。

kyouna
質問者

お礼

平等に愛せるんですね・・・有難うございます。

その他の回答 (2)

• unenana
回答No.3

正直なところ、どっちもどっち、かな? Aちゃんも、結婚前提の彼氏とは別れないままBさんが気になっている状態だし、Bさんも既婚状態でAちゃんの誘いに応じてる状態だし。 Bさんが本気なら、ちゃんと何らかのリアクションを取っている気がするし、Aちゃんも本気なら、彼と別れてる気がします。 どちらも、今の安定を捨てられない。安定を捨ててまで相手に走れない。 この現状が、全てを物語っている気がします。

kyouna
質問者

お礼

確かにそうですね・・色々有難うございます。

• wywy10
回答No.2

聞いてどうするつもりなのでしょう? 聞いたってBさんが既婚者なのは変わらないし 家庭を壊すつもりはないのでしょう。 浮気している時点でBさんは女にだらしないという人間性が分かるものです。 美人で魅力的な女性ならチャンスがあればと思うでしょう。 例えBさんがAさんを好きと言った所で不倫以上の関係は望めません。 退職するんだし既婚者でもいいと思っている訳でもないなら 何も聞かず関係を絶った方がいいとおもいます。 チャンスがあればと思っている男性は本当に口が上手いので注意です。

kyouna
質問者

お礼

有難うございます。絶った方がいいですよね。 有難うございました!