• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

離婚するべきでしょうか?

昨年9月に結婚しました。 今は主人と2人暮らしです。 私は結婚前病院に入院していて とある医師と知り合いました。(結婚が決まってから) 最初はかっこいいな程度に思っていたのですが 退院の際「お友達になれたらいいな」という ちょっとした欲がでて退院の際手紙にPCのアドレスを書きました。 退院後、たわいもない内容でしたが連絡がきて 病気の経過などをたまに伝える程度の仲になりました。 そして最近思い切って食事でも…とお誘いしてみたら OKがきて、食事にいきました。 帰り道わざわざ家まで車で送ってくれたのですが その日ちょうど主人が出張でいなかったので 病気の経過を確認していただくために家にあがっていただきました。 そして帰りに駐車場まで送りにいったところで 先生に思わず抱きついてしまいました。 すると先生は「なにかつらいことがあるの?」と言って 思い切って抱きしめてくれました。 そのあとキスもしてしまい… 「つれて帰りたい」の一言に心を奪われ 先生の家で一泊しました。 それからというもの、 先生のことばかり考えてしまいほとんど食事をとることができなくなり さらには主人を受け付けなくなってしまいました。 触られるのさえ嫌です。 ちなみに私は20代前半、先生は20代後半。 先生に彼女はいないそうです。 私は遊ばれただけなのでしょうか? 新婚なのでこんな相談誰にもできません。 いろんなことを考えてしまい、 「離婚」ということさえ頭をよぎっています。 どうしたらいいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数14
  • 閲覧数240
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
  • kyouna
  • ベストアンサー率60% (270/450)

こんにちは。 人生生きてると沢山の事がありますよね。 まず、ご主人と何か問題があって、他の方へ気が行ったっという事であれば、また相談してくださいね。 もし、何もなくて、以前から気になっていた先生との関係に悩んでらっしゃるのであれば、一度深呼吸してください。 他の方も辛口でかかれていますが、先生は独身ですから、遊んだ!っという事になると、やはりご自身が問題になると思います。 ただ離婚さえ考える・・というのは待ってください!先生の事どれくらい知ってますか?今の旦那さんと離婚してまで一緒になるべき人なのかもう少し時間をかけてみてください。 こういった秘密の恋は舞い上がるのは早いですが、逆を言うと冷静でない場合が多いです。 まず、旦那さんには酷な話ですが、先生の事もっと知ってください。頻繁に会ってもいいでしょう。ただ、その期間を半年。。とか心の中で区切って。 先生を知った上、また旦那さんのいい所を知った上で、先生が勝る、そして先生もあなたを愛してくれているのであれば、ご自身の人生です。 好きな方を選べばよいと思いますよ。 ただ、どう冷静に考えても、先生への印象はいつも一緒にいない分何パーセントか増しています。また旦那さんは反対でパーセンテージがダウンしています。それを置いてよく考えてくださいね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • どうしたら離婚できる?

    去年の10月に「離婚が子供に与える影響」という質問をさせていただきました。その後結局何の行動も起こせず、ずるずると過ごして来ました。又彼女はその間で3回入院をしました。そして今年の4月の頭に又アルコールを飲み、暴れて警察が入り4回目の入院を1ヶ月間しました。退院後もう一緒にやっていくことが考えられなかったのですが彼女の主治医いわく今旦那さんと子供のサポートがないと回復は難しいと言われ自分としては「最後の奉公」のつもりで別居しながら半年間経過を見守る事になりました。 しかし退院後1ヶ月経過しましたがその間に 1.電話をしてきて「半年経っても結局戻れないんでしょ!だったらもう生きててもしょうがないから車に飛び込んで死ぬよ!」 2.いきなり「子供に会いたい」と言って家に来て「もう反省しているし 迷惑掛けないように一生懸命頑張るから家に戻してくれ!」と言って家に泊まっていった。(結局翌日帰りました) 3.調子が悪いと言って別の病院に行きその病院には「彼女が来ても薬とか渡さないでくれ」と私が言ってあった為病院側も困って私の携帯に電話が来た。 4.退院後パートを始めたが悩んで仕事に手がつかないと言って1~2週間でやめた。 5.私の職場に電話してきて社長に「2人の話し合いの場に入ってくれ!」と良く訳がわからない事を言ってきた。 以上のようなことをされ特に会社に電話した件では初めてだったから大丈夫だったもののいつ私が失職してもおかしくない状況を作られました。その為その電話以降私の精神状態がくずれ不眠・軽い摂食障害等の症状もでてきています。離婚を話し合いたくても「どうしても離婚するなら死ぬ」と言われたりまた実際に自殺を図りそうでどうする事も出来ずにいます。一応弁護士には相談してみましたが最悪裁判まで考えないといけない事例です。と長期戦になりそうな事を言われました。ただそれまで耐えられるかが心配なのと死ぬという彼女をどうしたらいいのか何か良い知恵があったら教えていただきたいです。彼女の主治医にもお願いしましたが実際に行動を起こしていない為入院はあくまで任意との事です。長文申し訳ありません。宜しくお願いします。

  • 退院後、なんとなく無気力です

    食道ガンの手術をし、先週退院しました。 術後の経過も順調で、胃を1/3切除しましたが食事も問題なく取れてますし、 今の所体調に関しての不安はありません。 (そう思うようにしてるだけかもしれませんが) 今、とっても自分自身気になってることは、退院後、とても無気力無感動になってることです。 気分も冴えず主人と笑い話をしていても心から楽しくて笑ってるわけではありません。 家には犬もいますが、日中遊んで欲しくて私の傍に来るのですが、 かわいそうだと思いながらもどうしても相手にする気分になれず、 素っ気ない態度になってしまい、犬も最近は寝てばかりいるようになりました。 闘病中なので先の事を考えると不安だ、と言う類いの病気に対する不安、 と言う気持ちとはまた違い、今やらなければいけないことをてきぱきとやる、 健康維持のために料理を研究する、など、さしあたって今私に必要であろう事を考えると 気分が落ち込み、虚しくなります。 これは一体なんなのでしょうか。 せっかく助けていただいた命なのに、毎日無駄に生きてるようで焦ります。 どなたか同じような経験のある方、また思い当たることのある方、 どうしたらこんな自分から抜け出せるかアドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 義父の兄弟への退院祝いをどうしようか悩んでいます。

    私たちは入籍して数か月ですが、4月上旬に主人のお父さんの弟さんがガン手術を受けました。 早期発見でしたし経過は良く一週間で退院したのですが、退院祝いをどうするか考えています。 主人は入院中に一度手ぶらでお見舞いに行っています。 私は法事や自宅に呼んでいただいたことがあり3回程お会いしました。 私たちの結婚式が6月なのですが、術後の経過が良いので出席したいと言ってくれています。 退院後一週間程経ってしまいましたが、お金をいくらか包むべきかどうしようか考えて決められずにいます。 家はとても近いです。皆さんのアドバイスを宜しくお願いします。

その他の回答 (13)

  • 回答No.14
  • bontz
  • ベストアンサー率25% (9/36)

あなたが逆の立場ならどうします? きっと旦那さんに裏切られた気持ちになりますよね? 自身のことばかり考えないで旦那さんの気持ちも考えてあげてください。 その上であなた自身で誠意ある答えを見つけてください。 ちなみにその先生はあなたと遊びのつもりではないでしょうが、 今の状況を知った先生があなたを最後まで責任持ってお付合いして くれる保証は、100%あると思わない方がいいですよ。 (つまり浮気したあなたを知った上で結婚まで至ることは到底考えられません)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.13
  • unenana
  • ベストアンサー率34% (209/606)

厳しい意見が並んでるけど、まぁ仕方ないよね。 全てに受身というか、流されてるんだもの。 不倫はいけない事だって思う人が圧倒的な大多数でも、そこに貴方なりの覚悟が見えたら、回答者の答えも変わってくるんだと思う。 自分がどうするのか、どうしたいのか、は、いつでも自分が決めることで、人に投げる事じゃないと思う。 自分は○○したい、その為にどうしたらいいか、っていう「手段」についてはアドバイスを求めてもいいと思うんだけど。 まずは、動かない自分の気持ちを決めて下さい。 医者のその彼が私を選んでくれるなら離婚したいけれど、そうじゃないなら夫と続けたい、みたいな「状況」とか「条件」とか抜きで。 例えそのお医者さんの彼が貴方を選ばなくても、彼を選びたいのか。そこを考えて下さい。 普通に状況を見れば、貴女は夫がありながら他の男性に抱きつき家までついて行った女性で、彼は貴女が主婦だという事実を知りながら貴女を連れ帰った男性です。 モラルのなさで言えばどっちもどっち。 本気度合いも、貴女の方が上かとは思いますが、どっちもどっち。 もし違うと思われても、周りから見れば、安全で傷のつかない場所から、乗り換え先を物色してる状態にしか見えません。 どうして彼と結婚したのでしょう? 最初から不安の全く無い結婚ってないと思いますが、私は結婚って、’問題があっても2人で乗り越えていこう’という相手に対する誓いであり、自分の覚悟を決める儀式だと思っています。 人の気持ちは変わるもので、時には止めようとしても止められない事もあります。 けれど、自分の心をしっかりと自分の目で見つめずに、流されるままになっていると、大事な人を傷つけ、大事な人を失い、最終的に何も残りません。 どういう選択をしても貴女の人生です。ただ、覚悟は決めた方がいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.12

アドレス渡したのも、誘ったのも、抱きついたのもあなた。 「遊ばれたのでしょうか」 …?? 自分から積極的に浮気して、恋心に悩むヒロインぶっておかしいですね。 医師はもてます。職業に恋されます。黙っててもほれられます。 優しい、自分を助けてくれる、あわよくば医師の妻の座で玉の輿にのれる…と患者さんが目をハートにして言い寄ってきます。 …あなたは恋に恋していて、あわよくば医師の妻になりたいだけ。恋愛小説の中にいる気分に浸っているだけです。 普通の男性でも、結婚しているのに言い寄ってきて、抱きつき簡単にお持ち帰りできた若妻と、将来を考えて真剣に付き合いますか? 医師が純朴そのもので、あなたに惚れたなら、先に愛を告白してるでしょう。 医学生時代からもてもて、言い寄る女はとりあえず断らないタイプかもしりません。 あなたは燃え上がった恋心を旦那さんに告白して、生涯の伴侶を傷つけ失った時、自分がどれだけ浅はかだったか気づくと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.11

遊ばれただけですが 不貞をはたらいたのですから 取り合えず離婚しましょう。 まぁ、正直にアドヴァイスすれば 「いっぺん死ねば?」 と言うところです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.10

自分で人生切り拓く気がない人は何をやってもダメだと思います。 > どうしたらいいでしょうか? 旦那さんに対してあなたの覚悟を示すべきだと思います。 「私は今まで流されて生きてきたけど、  それじゃいけないと気付いた」 「離婚して一人になって自分を見つめ直したい」 「あなたには感謝している」 「でも今は私の人生の転機だから、応援してほしい」 で、5年くらい修行して自律するのがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9

単純にその場の雰囲気でヤラレただけでしょう。 でもその程度のことで離婚したいと思うのなら、あなたも心のどこかで離婚したがっているのかもしれません。 離婚を視野に入れてみるのも良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8
  • Pers
  • ベストアンサー率4% (1/23)

同じ事をされるまで自分が何をしているのかわからないんでしょうね。冷静になりましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
noname#184449
noname#184449

既婚40代前半のおっちゃんです バッカバカしい質問ですね。他の回答者さん達もおっしゃってますが。 「新婚」「浮気」「ご主人を受け付けない」 果ては「私は遊ばれただけなのでしょうか?」等と臆面もなく書く厚顔無恥ぶり。 いやはや、感服しました。股ぐら同様ゆる~い貴女の頭に。 自分で進んで男を誘って自分でパンツ脱いだんでしょ? それを「遊ばれた?」ハァ?何言ってんの? >「離婚」ということさえ頭をよぎっています。 御主人があまりにも気の毒。 慰謝料払ってさっさと離婚しなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

結局はどちらかを選ぶべきでしょう。 新婚のご主人をも拒む状態なら。 (1)思い切ってその先生に打ち明け現在のご主人と離婚し、新しい先生とのお付き合いをつめて行くか。 (2)きっぱりと、先生の事は忘れて何もなかった事にするか。 どちらしかないでしょう。ただし(1)を選択された場合にはかなりなご苦労があると思いますよ。もちろんただ単に遊ばれただけかもしれましね。 わたしの個人的な意見を申し上げれば(2)を選んで欲しいものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)

既婚で自分からホイホイ男についていって「遊ばれた」って、頭大丈夫ですか? 貴女が、遊んだんですよ。 離婚するったって、貴女が有責配偶者(婚姻には、貞操権というものがあり、他人と肉体関係を持ったら契約違反。契約違反をした側という事)からの離婚請求ですから、 旦那に不貞の慰謝料払って、頭下げて、それでも離婚して貰えるか判りませんよ。 有責配偶者である妻からの離婚請求は、旦那さんに拒否権があります。 また、相手の医者も貴女が既婚者だと知ってSEXしたなら、あなたの旦那から慰謝料請求いきます。 貴女と相手、それぞれ3~500万程度じゃないですか? その浮気が原因で離婚になったり家庭が崩壊するなら、増額されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 体臭・加齢臭と食事の関係について質問させて頂きます。

    体臭・加齢臭と食事の関係について質問させて頂きます。 結婚して5ヶ月ほどになります。20代女性です。 主人はとても好き嫌いが多く、料理のメインに使えそうな野菜はほとんど嫌いです。 あげればきりがありませんが、代表的(?)なもので言うと、じゃがいも、にんじん、かぼちゃ、里芋、たまねぎなどなど。 調理方法によっては食べてくれますが・・・。 好きなものはお肉です。 このままではいけないので、小さく刻んで出したりハンバーグに混ぜたりと工夫して何とか食べてもらっています。 ここ1年くらいでだいぶ食べてくれるようになりました。 結婚後すぐ、主人が1ヶ月ほど入院をしたのですが、退院後に体臭がほとんどないことに気がつきました。 主人は20代後半で、加齢臭も近寄ってクンクンしないと感じない程度ですが、寝起きなどはやはり少し強めににおいがします。 でも退院後はそのにおいもほとんどしなかったんです。 これって病院食に関係しているのでしょうか? 味付けも薄いですし、野菜メインだし・・・。 主人の健康のためにも野菜メインにしなくてはと思いますが、それに加えて体臭・加齢臭にも関係するのならなおさらかなと思うところです。 よろしければ、教えてください。 よろしくお願いいいたします。

  • 義母の訪問やお誘いをどうやって断ればいいでしょうか

    孫が可愛いので、会いたいのはわかりますが、退院後、私に直接聞かないで、主人にだけ電話で予約を入れて訪問したり、退院して2週間しか経過していないのに、義母の家に車で連れて行かれたり。 過去のことは水に流して、私も仲良くしたいのですが、義母に対して、強度のストレスを感じてしまいます。来週、食事会に誘われているのですが、大好きな主人の顔も見たくなくなり、ストレスを感じて、三日前から母乳が出なくなりました。毎日150ml捨てないと胸が張るくらい沢山出ていました。 先日は、寝ている娘(まだ2ヶ月)を抱きながら泣いていたら、急に目を開け、目にいっぱい涙をためながら苦しい顔をしてたので、母親の私の気持ちがつながったのかとびっくりしました。怖い夢を見ただけならいいのですが。 同じ体験をされ、克服された方、また、何でもいいので、アドバイスをいただけたら幸いです。

  • 手術後の性生活

    先月末に、上行結腸の炎症のために開腹手術を受けました。 その後の経過は良く、2週間で退院し多少の疲れやすさを感じるものの 家事などは無理なくできる様になりました。 しかし、初めて大きな病気をして、ストレスが続いているせいなのか、 性欲が全くといっていいほどなくなってしまいました。 私の気持ちは、「夜は主人とくっついて眠りたい」という状態です。 それだけでは主人もかわいそうなので、ローションを使ってマッサージ などしてあげますが、退院後初めて挿入を試してみたらとても痛くて… 中の感度も全く感じられませんでした。 しばらくこの状態が続けば、医師のカウンセリングが必要ですか? ちなみに、元気になっては来ているものの、まだ身体も精神的なものも 100%回復したとは言えない感じです。

  • 主人の家族への不満

    こんにちは。結婚1年目で、先月赤ちゃんが生まれました。 私の母親が働いていて、仕事が休めないので(父がおらず一人暮らしの為。)里帰りはせずに退院後は自宅に戻りました。 隣が主人の実家なので、退院後の食事は全て義母に用意してもらい、主人の帰りが遅いので、義父は赤ちゃんのお風呂を毎日入れに来てくれています。 最近はだいぶ体調も良くなり、育児にも慣れてきたので数日前から自分で料理をするようになりました。 なので、自分勝手だとは思うのですが、もうあまり家を出入りしてほしくないと思っています。 鍵を渡してあるので、いつでも自由に入ってこれる状態です。私にお菓子を持ってきてくれたり、赤ちゃんを見に来てくれるのは嬉しいですが、これから先も頻繁にあるのならしんどいです。 自分の家なのに、同居してる感覚になるのでストレスがたまります。 主人の帰りが遅いので、普段ゆっくり話す暇がないのに、そんな時に来られたらせっかくの夫婦の会話の時間もなくなります。 義母との仲は良いのですが、気が合うわけではないので必要以上に接したくありません。 あと、主人の甥っ子(5歳)がいるのですが、休みの日など勝手に家にあがってきます。義母が鍵をあけているようです。 主人は自分の甥っ子なので何も思わないようですが、私は正直迷惑しています。 というのも、主人がほったらかすので私が相手をしてあげないといけないのです。休みの日の午前中は掃除や洗濯などで忙しいのに、 なんで私が・・と毎週思います。 そもそも自由に出入り出来る環境にもう耐えれません! 甥っ子の母親(主人のお姉さん)も普通にそれをさせてるのが信じられません。私に対する気遣いがないのではないでしょうか。 (決して悪い人ではないのですが。) 結婚したら仕方ないことなのでしょうか? 私は正月や墓参りなど、行事の時に顔を合わす程度の付き合いが良かったです。 お世話になっておきながら、鍵を返してとは言えませんし。 でも自分の家にこれからも自由にあがってこられるのは嫌なんです! 来る時を事前に言ってもらって、うちでご飯を食べたりお茶をするのは全然かまわないのですが。 こんな私は自分勝手でしょうか? 皆さんだったらどうされますか? 私と同じ考えの方はいらっしゃいますか?

  • 実家の父の手術・お見舞いはどうしたら?!

    結婚して10年の主婦です。 先日、実家に電話をしたら父がヘルニアで入院し、手術をしていたと聞きました。 実家の父母は今まで病気らしい病気もしたことなく、いつも元気いっぱいだったので驚きました。 心配したり、気を使わせたりしたくないからと、誰にもいわなかったそうです。 遠方なのと、乳児を抱えているのですぐに行ってあげることも出来ないのですが、幸い手術は簡単なもので、入院も2泊3日、術後の経過も良好ということで安心しています。 主人は、「嫁いだ身なので、気を使ってのことだろう。無事に手術が終わってよかった。お見舞いを送ってあげよう」と言っています。 私は、「気を使わせたくなかった」と言う言葉が気にかかり、送るのをためらっています。 この場合、今からでも「お見舞い」を現金書留ででも郵送してあげたほうがいいのでしょうか。それから、退院後でも「お見舞い」でよいのでしょうか? 初めてのことで戸惑っています。

  • くも膜下出血手術退院後の通院介助サービスについて

    母がくも膜下出血で入院し本日手術を控えております。経過良好であれば二週間後には退院できるとのことですが、退院後の通院などについて何か行政自治体などで手を貸していただけるようなものはあるのでしょうか。 母の家は茨城県日立市にあり、一人暮らしで病院まで高速を使い30分の距離です。一人でタクシーを呼んで行くしかないのでしょうか。 私は海外におり退院後は手伝いに行く予定ですが長くいられません。

  • 出産時の入院

    子供の医療保険を主人契約で産後入院中に加入したのですが退院後2ヶ月で子供の病気が見つかりました。入院給付金は支払われますか?

  • 我が儘な病気の母とどう接したらいいかわかりません

    実母から、気が利かないと責められ続けて精神的に参っています。 今年の夏、母が糖尿病と診断され、急遽1カ月弱入院しました。同時に目と血管の疾患もわかり、退院後すぐ他院で1週間入院、その後しばらくあいて他院で4日入院し退院しました。 夏に病気がわかってから、短期間で生活は一変しました。家からすぐの病院の通院にも必ず家族が付き添い(怖くて一人で出かけられないと言うので)、入院中は淋しいというので無理してでも毎日見舞いに行き、不自由がないよう身の回りのことをしていました。不安がる母の為に医学書を読みあさり、夜を撤して評判がよい病院を探し、会社に頭を下げて休み、見舞い後家事をし(料理は家族の帰りが間に合わないのと、私の腕は信用できないと母がしてます。宅配食等も利用してます)、わがままに付き合い…とそれなりに家族も頑張ったつもりでした。 でも、退院後すぐに泣きながら不満をぶちまけられました。 原因は、家族が病院への付け届けをしなかったこと、今回退院後すぐの食事の用意を失念したこと、退院祝いの豪華な食事が3回ともなかったことです。 病院への付け届けは、初めの時何かした方がいいかなときかれ用意しましたが結局母がやめると言い、2回目は菓子折りでもと相談しましたがやはり要らないと言われ、3回目はもういいかなと思ってましたが、退院直前の院内の様子に母が急に焦りだし、でも用意しようとしたら止められました。普通は家族が上手くしてくれるものなのにと責められました。 退院祝いは、病気で食事制限があり、母も神経質になっていたので、食事ではなくウォーキングに使えるウエストバッグを考えていました。 退院後すぐの食事の用意を失念したことは申し訳なく謝りましたが、退院前に家にある病気でも食べられる冷凍の宅配食でいいという話になっていて、今回家族も疲れがが出ていてのことでした。 以前から精神面で一人で出かけられず神経症ぎみでしたが、病気がわかってからは気に入らないことがあるとすぐに泣きわめき、かなりヒステリックです。家族に迷惑かけて、と口では言うものの、不満や要望ばかりで疲れてきました。家族がしっかりしないとと思いますが、食事や睡眠もままならず、仕事にも悪く影響し、私は個人的に辛いことが重なり参っていたことを母も知ってるのに何故と悲しい気持ちです。 病気の家族にはどう接して、どこまですれば足りるでしょうか。心構え、アドバイスをお願いいたします。

  • 胃潰瘍 - 食事療法のついて

    先日、主人が胃潰瘍で入院しました。 幸い、手術に至ることなく内視鏡の処置ですんだのですが… 退院後、どの様な食事を出していけばいいんでしょう? 調べてみて、これはいけない・避けたほうがいいと言うのは解ったのですが、 逆に「これはよかった。」「この本のレシピがよかった」などの情報を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 無菌性髄膜炎

    はじめまして。 主人が7月5日に、無菌性髄膜炎と診断され、二週間入院しました。 なんとか、本人が無理を言って退院したのですが、頭痛がまだ酷く、熱も下がらない状態です。 入院当時は、しっかり病院食を食べて居たのですが、退院後は食べなくなってしまいました。 すぐ側にいるのに、なにもしてあげる事もできず、ただただ毎日不安で、怖くて泣いてしまいます。 無菌性髄膜炎は、調べていると、大体2~3週間で治る方ばかりで、なにか違う病気なのかと、不安に思っています。 どなたか、なにかわかるようなことがあれば、教えてください。