• 締切済み

口からでるのは・・・

本当はとても好きな人が居ました。 塾が一緒だけど他校で全く電車の方面も違うし、 それに彼は社交的な性格なので周りにはいつも女子が居ます。 彼はついこの間まで受験生でした。 気を使っていたつもりが、 ほかの受験生の女の先輩が話してると嫉妬したり、 クリスマスとかイベント事のときになにかしようとしたり、 気付くと自分勝手な上に邪魔しか出来ていない自分に気付き、 このままじゃ彼の邪魔にしかならない、って思って、 少し距離を置いて接していました。 でも、距離を置くうちに本当にミゾが出来てしまったようで、 なんとなくぎこちない会話しかできません。 幸い彼は受験に受かりました。 それを知ったときは本当に涙出ちゃって喜んだけど 先輩の前ではそっけない態度をとってしまい、 その上メールでおめでとうございますってゆったとき 何かあったら頼っていいからね、聞くから っていうメールに対して いいです、ありがとうございます なんて つっぱねてしまいました。 本当は嬉しいのに、嬉しかったのに、 いっつも口から出るのは逆の言葉ばっかで・・・。 でも、それでも、 そんな態度でも優しく接してくれた先輩に どうしても一言、せめて「ごめんね」って言いたい。 だけど、 もう最後につっぱねたメールを送ってから日が経ってしまっているし それに 今度は私が受験生で そんなことやってる暇なんてなくって…。 どうせもう終わる恋だけど、 でも、最後はちゃんと終わらせたい。 新学期からはもう、余計なことには目もくれず頑張ろうって決めているけれど、この問題は今年度のうちに決着つけなきゃ・・・なんて頭ではイロイロと考えるのに、どうも実行に移せないし、結局なにもできないまま、ただ日だけが過ぎている現状です・・・。 本当に、謝りたい。 だけど、どんな風に彼に接するのがいいのでしょうか・・・ もう、どうしたらいいかわからない・・・ 冷静になんなきゃならないって頭ではわかるのに、テンパってしまって・・・ 何でもいいです。。 アドバイスをいただければ幸いです・・・

みんなの回答

回答No.3

好きな人を前にすると、つい心ないことや思ってもないことを口にしてしまう。誰にでもある経験。 好きな彼を前にして、言いたいことの全てを正直に言えるならそれが一番の方法だと思うけど、それが難しいようなら手紙に全部書いて読んでもらってみたらどうかな。 でも手紙を書いて渡して終わりじゃなくて、彼が読み終わるまでそばにいて、彼が読み終わったら「今までゴメン」とか一言ちゃんと言葉で伝えたらいいと思うよ。 手紙をあんまり長く書いちゃうと、彼が読んでるあいだ無言で立ち尽くしてるのも辛いし、逆に短いとちゃんと言いたいこと言えたかyu-ki22 さんが後で不安になっちゃうだろうし・・・ そこはyu-ki22 さんの決断しだいだと思います。 がんばって!!

noname#108428
noname#108428
回答No.2

どんな風に接しても構いません。 冷静になる必要も、特にありません。 伝えたいと思うのなら、 伝わるように表現すればokです。 それに対し、相手がどう応ずるかは してみないと分かりません。

• precog
回答No.1

この文章を (ほぼ) そのまま送るのがいいとおもいますけど。 多分相手は気づいてるだろうけど、表面的にそういうことになってないなら優しくすることも出来ないでしょう。 彼は誰にでも気を使う性格、あなたは構って欲しい性格。だから好きになったんでしょうね。