• ベストアンサー

ノートンインタネットセキュリティーのアンインストールについて

ノートンインタネットセキュリティーのアンインストール の時システムにごみがでると聞きましたが本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unos1201
回答No.2

NISで検索するとインストールする際に作った圧縮を解除したインストール用の60M程度のフォルダーが残ります。また、アップデートの記録フォルダー、過去のログのフォルダーが残ります。これが残っているので、2002から2003にしてもその後、2003をアンインストールして2002をインストールするさいにCD無しで2002をインストールできます。また、2002をアンインストールして2003を入れると,前の承認を覚えているので、初めからアップデートできます。3つのフォルダーのうち、インストール用ホルダーだけが大きいので、削除してHDDに余裕を持たせるなら有効です。あとの2つの削除はしてもあまりHDDに影響ないので、しなくてもいいのではないでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.1

本当です。システムにゴミが残るので、もう一度インストールしても、購読期限は延びません。 ちなみに完全に近い形で削除する方法は、以下のところに記載されています。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021017151239947