• 締切済み

アンインストールについて・・・

皆さんからのアドバイスでSpeedUpMyPcを一回アンインストールしました そのあと、システムの復元をしました 一応確認で、プログラムのアンインストールと変更の一覧を開き、ちゃんとアンインストールできているか見てみたところまだ存在していて アンインストールをクリックしてみると 「現在のプログラムのアンインストールまたは変更が完了するまでお待ちください」 と、表示されたのですが これはこのまま待っていていいんでしょうか?? ポップアップは表示されなくなりました ありがとうございます

みんなの回答

  • enylle
  • ベストアンサー率15% (61/391)
回答No.1

変な感じで残っちゃってるかもですね。 http://www.gigafree.net/system/install/geekuninstaller.html

関連するQ&A

  • 大事なファイルを間違えてアンインストールしていしまいました。

    大事なファイルを間違えてアンインストールしていしまいました。 お世話になります。 目的は消してしまったプログラムを復元させること、また、何を削除してしまったのかを知ることです。 OSはWindows7 機種はDLLのStudio XPS 8100 です。 まだこの機種を買ったばかりで使い方がよくわからない状態で プログラムのアンインストールまたは変更というところのリストにあるファイルをダブルクリックしたらすぐにアンインストールされてしまいました。 まさかダブルクリックしただけではいかいいえの注意書きも出ずに即アンインストールされるとは思わなかったため、かなりあせりました。 削除したプログラムは恐らく初期でついていたのもと思われますが、詳しくはわかりません。 いろいろと調べたのですが まずリカバリディスクは付属してません。 システム復元も考えたのですが、確かあれはシステムの復元であって削除されたファイルは戻ってこないはずだったと思います。 ヘルプで調べてみたら「ファイルを以前のバージョンから復元する」という方法を見つけたのですが削除したものがどこのフォルダにあったかがわからないと実行できない内容になっておりました。 解決策を教えてください。

  • プログラムのアンインストール

    先日、カメラのキタムラのネットプリントのダウンロードを行い インストールを完了したのですが、、その後、システムの復元を行ったら  プログラムの削除でファイルが存在しないと出てしまい、削除も、アンインストールさえもできない状態です、すっきりさせて、もう一度ダウンロードしたいのですが教えてください

  • ソフトのアンインストール

    フリーウェアのタイピングソフトをアンインストールしましたが、 後日、コントロールパネルで確認したところ、まだ残っていました。 もう一度試みると、「An unexpected error occurred.」と ポップアップがでて、OKをクリックするしか選択肢がありません。 アンインストール中にほかのソフトも動かしていたとは思いますが、 何が予期せぬエラーのかわかりません。 どうすればこのプログラムをアンインストールできますか? よろしくお願いします。

  • hangameがアンインストールできない。

    オンラインゲームに興味があって、すこしやってみてすぐにやめてしまいました。それでプログラムの追加と削除からhangameと書いてある所の変更と削除を押したらHun Uninstallというゲームを削除するプログラムのような物が出てきたので、そのゲームのところを選んで削除を押しました。それで無事にそのゲームは削除されたようなんですが、hangameの表示がなくなっていず、変更と削除をクリックしたら「アンインストールをしたいゲームを選んでください。」と書いてある削除プログラムが開かれました。当然もうゲームはアンインストールしたので一覧にはなにも表示されていません。ですがその削除するプログラムは残っていて・・・・。しかも容量が大きいんです。さっぱり意味がわかりません。 プログラムの追加と削除の一覧に相変わらず表示されているhangameはどうやって消すことができるんでしょう。

  • Mozilla Firefox アンインストール

    (1) 「コントロール パネル」から「アプリケーションの追加と削除」を開きます。 (2) 「プログラムの変更と削除」をクリックし一覧から「Mozilla  Firefox (??)」項目を探してクリックし選択します。 (3)  「変更と削除」ボタンをクリックします。本当に削除して良いか聞かれますので「Yes」をクリックしてください。    削除が終わるとアンインストールが完了したことを知らせるダイアログが表示されますのでOKをクリックしてください。 以上の手順((3))を試すと、英語のメッセージが出てアンインストールする事ができません。OSはXPで調べたところ上の手順はWindows2000の手順と書いてありました。やはりOSが違うとアンインストールの方法も違うんでしょうか?

  • これってアンインストールしたことになりますか?

    以前、CD-ROMからインストールしたのをアンインストールして オークションに出品したくプログラムと削除から試みました。 (ユーザー登録とかの問題は大丈夫です。) しかしプロセス実行中で削除出来ませんとかエラーが出て 実行している中で停止可能なプロセスを全て止めても解消されませんでした。 それで仕方がないのでProgram Filesフォルダを開いて そのソフトのプログラムが入っているフォルダを丸ごと削除しゴミ箱からも消しました。 そうしたら当然ショートカットをクリックしても 見つからなくて探していますと表示されるようになり 探しても見つからなくて全てのプログラム一覧からも消えていました。 これでこのショートカットも削除をすれば アンインストールは完了したと判断してもいいでしょうか? またこれでは不完全と言う場合、パソコンを再セットアップすればアンインストールは完了したと判断しても大丈夫でしょうか?

  • adobereader9がアンインストールできない

    よろしくお願いいたします。adobe reader9.4.1がアンインストールできなくて困っています。コントロールパネルから削除しようとすると、「この修正プログラムパッケージを開くことができませんでした。修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またはアプリケーションベンダに問い合わせ、windowsインストーラの修正プログラムパッケージが有効であることを確認してください。」という表示が出ます。adobe reader xを一旦インストールして使いにくかった(重い気がした)のでシステムの復元で9.4.1に戻したらpdfが読めなくなりました。インストールも「すでにインストール済み」となって出来ません。どなたかよろしくお願いいたします。ちなみにXPです。

  • +Lhaca をアンインストールできない

    +Lhaca のセキュリティーホールが見つかったとのことで、 [プログラムの追加と削除] からアンインストールを試みました。 +Lhaca の [変更と削除] ボタンをクリックしたのですが、 何のメッセージも出ることなく、一覧から [+Lhaca] が表示されなくなってしまいました。 ですが、[Program Files] には [Lhaca] フォルダもexeファイルも残っており、 どうやらアンインストールできていない様子です。 ここからどのようにアンインストールすればよろしいでしょうか? ご教授お願いいたします。

  • ウイルスバスター2008の完全なアンインストール方法

    ウイルスバスター2008をアンインストールした後、システムの復元をして再度インストールしようとしたのですが、まだシステムにソフトが残っているようでできまでん。具体的には 「次のファイルはシステムにインストールされています。ファイルを上書きしてよろしいですか。」と出て、お問い合わせシート等の保存フォルダの場所が表示されます。 ここで「すべてはい」を押しましたが、このあとウイルスバスター2008インストールウィザードが表示され、 「コンピュータからウイルスバスター2008を削除するとこのプログラムは使用できなくなります。次へをクリックすると削除を開始します。」というメッセージが出るため「次へ」ボタンを押し、プログラムの削除の表示が出て「削除」ボタンを押しましたが、 「インストールプログラムは中断されました。ウイルスバスター2008のインストールは中断されました。インストールプログラムは変更を行っていません。インストールを完了するにはインストールプログラムを再度実行してください。」 という表示が出て「完了」ボタンを押すとウィザードは閉じてしまい、結局うまくいっていないようです。どうすれば解決するのでしょうか。

  • アンインストールしたのですが・・。

    先日使っていないプログラム、ソフト等を「プログラムの追加と削除」からアンインストールし削除しました。その次の日に事情によりシステムの復元をしたのですが、復元したのがアンインストールした前のところで復元をしたら「すべてのプログラム」の所では消えているのですが「プログラムの追加と削除」のところではまだ残っているんです。それで同じようにアンインストールしようとすると「インストールサポートファイルをインストール出来ませんでした。指定されたファイルがみつかりません」と表示されそれらを消す事が出来ません。まだPC内にあるという事なのでしょうか?完全削除の仕方を教えて下さい。よろしくお願い致します。