• 締切済み

アンインストール

最近ウイルスバスター2008でエラーがでるため、一旦削除して再インストールしようとしたのですが、インターネットに接続できなくなったため、WINDOWSXPのシステム復元を行いました。その結果、ウイルスバスターが表示されなくなり、アンインストールも出来なくなりました。 アンインストールする方法を教えて下さい。

みんなの回答

  • Izumi_Yu
  • ベストアンサー率64% (51/79)
回答No.3

アンインストールするとつながらなくなるんですか? インストールするとつながらなくなるのではないのですね? ご使用PCの環境とかが分からないのでなんとも言えませんが、 ルータなどのリセットや、ネットワーク接続の復元などをやっても解消しませんか? Web設定のリセットも試してみてください。

OKU1
質問者

お礼

色々試してアンインストールしてもインターネットに接続できるようになったのですが、今度は、再インストール後につながらなくなりました。 ここ数日、アンインストール→インストール→システム復元の繰り返しを行っていたのですが、昨日諦めて別のウィルスソフト(NOD32)を購入しました。 今度のソフトではこんな問題は起きませんでした。逆に、ウィルスバスターは二度と使う気になりません。返信遅れましたが、アドバイスありがとうございました。

  • Izumi_Yu
  • ベストアンサー率64% (51/79)
回答No.2

C:\Program Files\Trend Micro の中に[VB2008_16**_****]っていうフォルダがあります。 その中の[Tools]~[32bit]に入っていってください。 [Tissuprt.exe]という浮き輪のアイコンのアプリケーションがありますのでそれを起動 [アンインストール]というタブの中の[4.プログラムのアンインストール]を選択すればアンインストールできますよ。後は普通にインストールすればいいだけです ※[VB2008_16**_****]がない場合は[Virus Buster]フォルダの中にも[Tissuprt]があります。

OKU1
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみました。確かに、は問題なく出来、再インストールも可能でした。 けれども、アンインストールと同時にインターネットにアクセスできなくなる問題が再燃してしまい、再度、システム復元するも、また、ウィルスバスターが表示されなくなる始末。昨夜は、この繰り返しでいつの間にか眠っていたようです。 良く原因が分かりません?

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3601)
回答No.1

もうそこまで行ったらリカバリーするしか方法は無し。です。

関連するQ&A