• ベストアンサー

アンインストールの方法を教えてください。

ウイルスバスター2003をインターネットからダウンロードしてインストールしようとしました。 しかし、McAfee VirusScanが検出されました。アンインストールしてからやり直してください。とエラーが出ます。アンインストールの方法を教えてください。 Windouzu98です。 お願いします。

• moan
  • お礼率82% (46/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

デスクトップ上の「マイコンピュータ」→「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」ここで一覧になっている中からMcAfee VirusScanを選択して削除してみてください。 削除出来たら再起動すれば消えているはずです。

moan
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 うまく出来ました。

その他の回答 (2)

• Hageoyadi
回答No.3

まずはアプリケーションの追加と削除をお試しください。ただ、これで別のウイルス対策ソフトがインストールできるようになるかというと、そうでもないようです。 以前、バージョンによっては「アプリケーションの追加と削除」ではレジストリにごみを残すMcAfeeもありました。スタートボタン経由じゃないとアンインストールできないと解説されていたんですが、現在のMcAfeeのサイトではそんなことどこにも書いてませんね。 いざというときのために、手動アンインストール法のページをご紹介。

参考URL:
http://www.tommys-pc.com/mcafee-del.htm
moan
質問者

お礼

詳しく教えてくださり、ありがとうございました。 上手くアンインストールできました。 すぐに、こんなにも多くの方から親切に教えていただく事が出来、皆さんにとっても感謝しています。

回答No.1

(1)設定⇒コントロールパネル⇒アプリケーションの追加と削除を選択し、McAfee VirusScanをアンインストールする。(2)ウィルスバスター2003をインストールする。 どうでしょうか。

moan
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました! うまくアインストールして、ウイルスバスターインストールできました。