• ベストアンサー

アンインストールできない

NEC Laveで、McAfeeのアンインストールしたのですが、いくつかのファイルが残ってしまい、起動するたびに再インストールの警告画面が出ます。ウィルスバスターをインストールしようとしても、「アンインストールできていない」という表示で、できません。 すでにスタートバーにはMcAfeeはありません。 どのような処置をしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111369
noname#111369
回答No.2

システムの復元などが原因なのか、アンインストールプログラムが システムの復元操作では復元しないようですね。 さて、マカフィーセキュリティソフトがアンインストール出来ない という、質問と回答があります。 その中に、マカフィーのサポートの削除ソフトのWebページに、 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/faq/howtodownload.asp があります。 このWebが解決につながると思いますよ。

TAKOAG
質問者

お礼

ありがとうございました。 何ヶ月も同じことの繰り返しが、うまくいきました。 感謝です。

その他の回答 (2)

• pc-2198ax
回答No.3

VirusScanをインストールする方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004752

• junra
回答No.1

手動で削除しか無いですから、エクスプローラーでMcAfeeのフォルダーを一つずつ削除するようです。 めんどくさいけどアンインストール以外のファイルが邪魔してるのでしたら探すしかないです。