• 締切済み

Internet Explorer8のアンインストールについて

Internet Explorer8のアンインストールについて 助けて下さい Internet Explorer8から インターネットがつながらないので プログラムの追加と削除から 削除→再度インストールを行ったところ アンインストール地点で 「ieakmmc.chmをコピーできません」 (コピーエラー) というメッセージから 進めません。 OSはWINDOWS XP 2002 SP2 セキュリティソフトは ウイルスバスター2010です。 システムの復元でも ダメでした。 現在、パソコン自体 の起動は問題なくFire foxから 投稿しています。 どなたか対応方法を お願い致します。

みんなの回答

回答No.1

Internet Explorer8はアインストールにちょっと手間取ります

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/969176/ja
z00sgoomaster
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 その方法でもためしたのですが、 同様にエラーが出ました 申し訳ありません。

関連するQ&A

  • Internet Explorer 7アンインストール方法

    プログラムの追加と削除のところからInternet Explorer 7を削除 しても途中で「ieakmmc.chmをコピーできません。 指定した場所が正しい事を確認するか、または場所を変更して、 指定したドライブに'Windows NT Service Pack Uninstall Directory'を挿入してください。」と出て削除できないんですが どうすれば良いのでしょうか?

  • InternetExplorer7 ベータ 2がアンインストール出来ません。

    InternetExplorer7 ベータ 2をアンインストールしたいのですが、プログラムの追加と削除を見ても、InternetExplorer7 ベータ 2の項目がないのです。 どうすればアンインストールできますか?

  • Internet Explorer 8 (IE8) をアンインストール

    Internet Explorer 8 (IE8) をアンインストールして以前のバージョン (IE6)に戻す方法? 1:プログラムの追加と削除にリストアップされている項目は次の通りです: (1)Windows Internet Explorer8 (2)Windows Internet Explorer8-ソフトウエアの更新 (2-1)Windows Internet Explorer8 更新(KB980182) (2-2)Windows Internet Explorer8 更新(KB982632) (2-3)Windows Internet Explorer8 更新(KB976662) (2-4)Windows Internet Explorer8 セキュリティ更新(KB981332) (2-5)Windows Internet Explorer8 セキュリティ更新(KB971961)   2:マイクロソフト(注2)によれば上記 1(1)を削除する指定です 3:上記 1(2)(2-1)(2-2)(2-3)(2-4)(2-5)についての説明が見当たりません この扱い方についてアドバイスをお願いします   なおパソコンのスペックは(注1)の通りです (注1)OS=WinXP/HomeEdd/SP3 (注2)http://support.microsoft.com/kb/969176/ja

  • ウイルスセキリュリティ-をアンインストールできないのです。

    ソースネクストのウイルスセキュリティーを使用しています。PCのシステムの復元を実行するとウイルス自動検知が停止する仕様のようで(サポートで確認済みです)ソフト自体を再度インストールしなくてはなりません。まずアンインストールするのですが、すべてのプログラムにもプログラムの追加と削除にも出てこなくアンインストールを実行できないのです。以前は出来ていたのですがなぜか今回はつまずいています。Cドライブのプログラムファイル中には存在していますし、ウイルス自動検知以外は機能しています。OS はXP SP2です。 どなたかよろしくお願いします!

  • 試用版が完全にアンインストールできないみたいで・・・。

    Norton Internet Security試用版を試しアンインストール後にウイルスバスターをインストールしているのですがどうもノートンが完全削除されていないようで「Norton Internet Securityとウイルスバスターは同じコンピューター上で実行することが出来ませんNorton Internet Securityをアンインストールし・・・」みたいなのが出てきて実行できません。ちなみにアンインストールは、コントロールパネルのプログラムの追加と削除から行っています。どうにかならないのでしょうか?本気で困っています。教えていただける方いらっしゃいましたらどうかよろしくお願いいたします。

  • アンインストールの失敗

    "ウイルスバスター2002"をインストールしようと思ったら 「McAfee Virus Scanをアンインストールしてから再度実行してください。」 という表示がでました。アンインストールの仕方が分からなくて 削除をしてみたんですが。。スタートメニューとプログラムから。 今、わかったんですが、正しいやり方は コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除 からアンインストールするのが正しい仕方でしたね。 もうゴミ箱も空になってしまいました。 一部、プログラムからファイルを削除したせいか アプリケーションの追加と削除 からは削除できません。 教えて下さい。 ゴミ箱はもう 空 だからそこから元にもどせないのか? それかウイルススキャンの削除の仕方を・・ このままではウイルスバスターをインストールできません・・泣

  • アンインストール

    最近ウイルスバスター2008でエラーがでるため、一旦削除して再インストールしようとしたのですが、インターネットに接続できなくなったため、WINDOWSXPのシステム復元を行いました。その結果、ウイルスバスターが表示されなくなり、アンインストールも出来なくなりました。 アンインストールする方法を教えて下さい。

  • アンインストールができません。

    IBMのAptivaで98です。今までネットに接続していませんでした。今回、NortonAntiVirus5.0for Windowsをアプリケーションの追加と削除でアンインストールしましたが、うまく削除できません。手動で削除しなければいけない部分が発生します。後でダウンロードしたウィルスバスターがうまくアップデートしません。ファイヤーウォールが妨げているのではないかと言われました。完全に削除する方法を教えて下さい。

  • Internet Explorer 6 のアンインストール

    本当におバカな質問です(T-T)。IE6をアンインストールしたいのですが、サイトにあった説明のように「アプリケーションの追加と削除」に、Internet Explorer 6が無いんですよね。インターネットショートカットの特殊アイコンも表示されないし、エクスプローラのフォルダツリーでサブフォルダが無くてもファイルが無くても、+が表示されるし、特に後者が痛いです。もう削除できないんでしょうか? 説明を読んで不具合があってもアンインストールできるからお試しインストールしたのですが… アンインストールする方法を教えていただけませんでしょうか。

  • ノートン(NIS2002)の完全アンインストール

    ノートン(NIS2002)の完全アンインストールについて具体的な対処方法をおしえてください。 Win98SEでノートンインターネットセキュリティ2002を使っていましたが、ウィルスバスターに変更するため、「プログラムの追加と削除」からアンインストールしましたが、途中でエラーになってしまいました。(一瞬黒い画面がでたのですが内容の詳細は不明です。) 再度、「プログラムの追加と削除」からsymantec、Norton、Liveupdate、LiveRegの名前のついたものがないことを確認し、ウィルスバスター2005(プロバイダ提供の月額版)をインストールしたところ、青いエラー画面「例外OEがVXD SymTDI(01)+0000FEE4の002B:C008C268で発生しました」がでて動作が中断してしまいます。ウィルスバスターのサポートからは、「ノートンの完全アンインストールをするように」指示され、ウィルスバスターは一旦アンインストールしました。 ノートンのサポートページのRnisUPG.exe ユーティリティで Norton Internet Security/Norton Personal Firewall を削除する方法が該当するのかと思いましたが、レジストリ削除という作業は自信がありません。最悪の事態に備え、データのバックアップはとりましたが、この作業をするにあたって何か気をつけることはあるでしょうか。また他に対処法がありましたらおしえていただけますでしょうか。 長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。