• ベストアンサー

モバイル会員って不安

最近、ショップや居酒屋で「モバイル(携帯)会員」になればサービースというのが多いですね。私はドコモでメールもらうだけでもお金かかるし、知らないメールがたくさんくるのも心配だし、どこでもれるか分からないので、登録したくありません。パソコンならいいのですが。 でも、登録しないと得でないのです。 1、モバイル会員のねらいは? 2、どんな不安が考えられますか? 3、心配すべきこと。注意点は? 4、失敗談は? 以上4点お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128165
noname#128165
回答No.2

1>固定客を増やす為でしょうね 2、3>今のところ被害はないけれど、メルアドが流出したりする可能性は無きにしも非ずです 4>とにかくお店からのメールが頻繁にきて面倒だった事です。内容もそんなに対してお得といえるものではなかったので。結局すぐに会員解除しました。

motaro2
質問者

お礼

解除すればいいんですね。

その他の回答 (1)

• kyo-mogu
回答No.1

ポイントカード代わりに成っているようですね。モバイル会員などは顧客の囲い込み。割引など利用できるということで通ってもらえる。  不安な点はありません。私はウィルコムなので使えない方が多いので困っているほどです。  登録して、セールの案内、割引クーポンなどなどが送られますが、迷惑メール並みには来ませんね。  どこで漏れるかを心配していると何も出来ません。  メールアドレスから住所なんて登録していない限り分かりません。  安心して使ってみては?  失敗談は無いですね。登録できない事で困ることばかりです。