ヤマダ電機YAMADAモバイルの会員登録ができない

このQ&Aのポイント
  • ヤマダ電機のYAMADAモバイルの会員登録ができない問題が発生しています。登録をしようとすると表示エラーや認証エラーが表示され、会員登録ができません。
  • 問題の原因は明確ではありませんが、携帯電話/FOMAカードの製造番号の入力やポイントの機械での仮登録が関係している可能性があります。
  • 解決策としては、コールセンターに問い合わせるか、製造番号の送信を再度行うことが考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤマダ電機の「YAMADAモバイル」の会員登録ができません。

ヤマダ電機の「YAMADAモバイル」の会員登録ができません。 docomo N-02A を使用しています。YAMADAモバイルの画面で無料会員登録をしようとしています。 「携帯電話/FOMAカード(UIM)の製造番号を送信します YES NO 」 でYESとしても、 「現在表示できません。コールセンターにお問い合わせください。」 と表示されます。 TOPへ のリンクを押すと。 「認証エラーです。製造番号を送信してください。」 と表示されて会員登録できません。 何が悪いのでしょうか。 事前にヤマダ電機入り口のポイントの機械で携帯をかざして仮登録しました。これが原因でしょうか。 どうしたら登録できるのでしょうか。

• KCAHK
  • お礼率33% (1/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PEA165
回答No.1

まず店員さんに聞いてみては? 昔ながらの小規模店舗でなく、池袋の三越跡総本店や新宿東口館など大型店舗で、客の少ないレジカウンターで内容を知らせると詳しく説明してくれます。 東京以外でもとりあえず店員さんに問い合わせるのが手っ取り早いでしょう。

KCAHK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、ヤマダ電機にずばり聞いたほうがいいみたいですね。 店員もこの手のパターンを取り扱った事があるかもしれないですしね。 今度行って聞いてみます。 ありがとうございました。