• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows7のパソコンに買い替えを検討しています。購入後程なくCS

Windows7のパソコンに買い替えを検討しています。購入後程なくCS5のインストールを検討します。システム要件にあるパソコンが検索出来るのか、また比較検討できるのかを教えてください。 パソコンの買い替えを検討しています。 Adobe Creative Suite5のWeb Premiumをインストールしたいと考えています。 システム要件にある「Shader Model 3.0bとOpenGL 2.0対応のグラフィックカード」が必要と あるのですが、量販店で聞いた際「そもそもグラフィックボードを載せている機種がWindowsには少ない」と聞きました。自分なりにいろいろ検索をしたのですが、やっぱり分かりません。 一度はヒューレット・パッカード社の商品のこちらの商品http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/desktops/20100419_e9380_campaign/?jumpid=ex_r10150_jp/ja/any/psg/aff/jp.comに決めようかと思ったのですが、液晶ディスプレイがあまり目に優しくないと聞き、取りやめました。 ゲームを使用とするために買い替えを考えているわけではありません。 IllustratorとPhotoshop、Flashを学んでゆくゆくは仕事で使えるように買い替えを検討しているのですが、そのための最適なグラフィックボード、ディスプレイがなんであるのか どうしたら調べられるのか、わからなくなってしまいました。 パソコンとは別の質問担ってしまうのですが、ディスプレイはこれも検索した知識でしかないのですが、パネルがIPS方式若しくはVA方式でバックLEDライト方式がいいのではないかと考えています。(目に優しく省電力との事でしたので) メーカーの選定に際して、一度は価格面で外資系の前述の会社の物をと思ったのですが、一度、外資他社製のPCを購入した際、外国人の方との片言のやり取りがストレスになった事を思い出し、テクニカルサポートが日本語で受けられる会社がいいと考えています。   Corei7でメモリ4GB、HDDが1TBを考えています。 そもそもOSが違うのですが、MacbookProがその要件にあっているようで、そこにWindows7を インストールした方がいいのかとも考えています。 WindowsにこだわるのはMicrosoftOfficeの資格を取りたいと考えているからです。 現在抑うつで休職をしています。無給の状態です。資格がすぐに仕事に結びつくほどの 若い年齢でもないのですが、少しでも復職若しくは転職の際のに役立つよう、またアルバイトでも収入の足しになるよう、資格を取り、またホームページ作成出来ますというスキルを アピールしたいのです。よろしくお願いします。

noname#115703

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数291
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

このあたりのPCを買っておけば問題なしです。メモリは最低でも4Gは積んで下さいね。 http://shop.epson.jp/pc/mr6700/ >MacbookProがその要件にあっているようで、そこにWindows7を >インストールした方がいいのかとも考えています 無駄な事です。レスポンスは落ちる、費用はかかる・・効果無しです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

迅速なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#119957

DirectX10以上をサポートできるPC(ブラボ付き)で大丈夫かと思います。 ■Pavilion Desktop PC e9380jp 価格.com限定モデル 仕様はHPのサイトにはありませんでしたね。 実際の仕様はこちらですので。。 http://kakaku.com/item/K0000105832/spec/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。大手のPCメーカーさんほどグラフィックボード付きというのは 大変高いようですね。もし価格.comさんでも検索キーワードにないですものね。 ご存知でしたらそういった商品が検索出来るサイトを教えて頂けないでしょうか また液晶につきましても何か情報があれば教えてください。よろしくお願いします