• ベストアンサー

グラフィックボードの買い替えを検討しています。

今、オープンワールドのレーシングゲーム「The Crew」のPC版をプレイしており、グラフィックボードの買い替えを検討しているのですが13000円前後の価格帯でいいグラフィックボードはありますか? 現在使っているグラフィックボードはGTX650です。 ゲーム内ではNPCの車が少ない場所ではカクツキはないのですが、NPCの数が増えてくると少しカクツキます。 他のパーツは CPU:AMD FX4100 MB:ASRock 970 Extreme4 RAM:8GB となります。 消費電力などは気にしません。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZX4
  • ベストアンサー率48% (80/166)
回答No.2

まずASRock 970 Extreme4はPCIe×16スロットがgen2.0ですので、最新のGPUに載せ変えても性能をフルに発揮できない事はご承知下さい。(gen3.0に対し規格上データの転送速度が半分しか無い。GTX650もgen3.0対応) それを踏まえた上でThe Crewの動作環境を視てみます。 http://www.gamespark.jp/article/2014/11/01/52725.html 随分幅広い世代に対応している事に驚きますが、GPUに関してはカッコ内にシェーダーユニットの世代とメモリ量が明記されている事が解ると思います。 恐らく予算的にHD7870の中古か、15000円程度出してGTX750ti辺りがターゲットになると思います。 http://www.4gamer.net/games/216/G021677/20140218026/ 上記URLを視て解る通り、GTX750tiはGTX650tiブーストと同等の性能を持ち、最大で80w程度と言う消費電力の低さも魅力的です。(GTX650tiブーストは素の650とはコアも違うまったくの別物でGTX660に少し劣る程度の性能があります) HD7870は総じてGTX570より高性能なのですが、radeonへの最適化が進んでいないタイトルでは差が詰まる傾向にあります。 消費電力も相応に高いですが、現状HD7870があれば大抵のタイトルはこなせるメリットがあります。 http://www.4gamer.net/games/145/G014572/20120304001/ 消費電力的な問題からあまり薦めませんが、電源ユニット出力に余裕があるのでしたらGTX650のSLIなども手ではあります。フル画面時に限るなどの条件はありますが、ほぼHD7870に近い性能は出るはずです。(タイトルによってSLIが効くもの、効きづらいものは存在する) ただ最初のゲーム環境を視て解る通り、CPUも2コア4スレッド、4コア、4コア8スレッドと綺麗に並んでおり、このゲームもマルチコア対応が進んでいる事が解ります。 ご存知だと思いますが、FX4100は2基のFPU(浮動小数点演算ユニット)に4基のALU(整数演算ユニット)を組み合わせた変則的な設計です。コア当たり性能の低さも指摘されており、性能的にはCore2Quad程度と見るべきです。(ゲームで重要なのは主にFPU性能) このようなゲームを多く遊ばれるのでしたら、FX8300などのシリーズ(FPU4基 ALU8基)に、またPCIe3.0対応のマザーなどに段階的に替えて行った方が良いと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

その価格帯なら売れ筋のGTX750Tiはいかがでしょうか。 http://kakaku.com/pc/videocard/itemlist.aspx?pdf_Spec103=389&pdf_so=p1 http://club.coneco.net/user/14000/review/142405/ http://www.4gamer.net/games/216/G021677/20140218026/ プレイ動画です。なかなかいいんじゃないでしょうか。価格帯的にはミドルの下位のモデルですがパフォーマンスは良いと思います。 https://www.youtube.com/watch?v=plkNaZzf6a0

関連するQ&A

  • PCのグラフィックボードを変えようと思ったのですがグラフィックボードを

    PCのグラフィックボードを変えようと思ったのですがグラフィックボードを変える時は電源も変えないといけないということを聞いたんですが消費電力がよくわかりません・・・何方か教えてください PCの性能が CPU:Intel(R)Core(TM)2 Quad CPU Q6600 @2.40GHz メモリー:2G グラボ:WinFast GTX 260 EXTREME+ OS:Windows XP 32bit です。 ほかに書いたほうがいいのがあったら教えてください。

  • グラフィックボードの買い替えで・・

    現在グラフィックボードのNVIDIAのGeForce2 Ultraを使用しています。 グラフォックボードのメモリは64MBです。 3Dのオンラインゲームなどを快適に動かしたいのですが、ほとんどは128MB以上ないと快適に動かないものばかりです。 そこでグラフィックボードの買い替えをしたいと思ったのですが、マザーボードの種類等によって買う種類も変わってくると思います。 しかし、肝心なマザーボードの情報がわからない状態です。 CPUがPentiumIII 1.0GHzなのですが、聞く話ではCPUがこれってだけでマザーボードが決まってるとか・・・ どのグラフィックボードを買い換えればいいのか、お勧め等あれば教えていただきたいです。 条件はグラフィックボードのメモリが128MBあれば十分だと思います。 OSはwindowsXPで、メモリは512RAMあります。 情報が足らなければ付け足します。 よろしくお願いします。

  • グラフィックボード

    Inno3D Geforce FX 5500 (PCI 256MB)(グラフィックボード) をFMV-DESKPOWER CE30G7につけて使おうと思います。 メモリ1GBあとはHDD160GB AMD Athlon™XP プロセッサ 2600+ です このグラフィックボードでvistaホームプレミアムは機能するのでしょうか? グラフィックボードの付け方の乗ったサイトを教えてください

  • グラフィックボードの交換

    パソコンの組み立て、パーツ交換等はしたことのない初心者です。 グラフィックボードが故障したようなので交換を考えているのですが、正確なサイズが違っていても交換出来るのでしょうか。 使っているパソコンはGateWayのFX6850 グラフィックボードはGefoce GTX480 グラフィックボードは同系列のGTX750tiへの交換を考えております。 また、同価格帯、性能でこちらの方がよいというものがあれば教えていただければ幸いです。

  • グラフィックボードで迷ってます

    今あるパソコンのオンボードグラフィックが壊れたので、新しくグラフィックボードを買おうと思っているのですが、、、この中でどれを選べばよいかとても迷ってます。 今、候補にあげているのが、GTX 570、GTX 295、HD 5870です。 使用目的は、主にゲーム(CRYSISやバイオハザード5、フォールアウト)などです。GTX 400シリーズは結構評価が悪かったみたいなんですが、GTX 500シリーズはどうなんでしょうか?? あと、DX 11対応ゲームは今のところする予定はないです。 CRYSISはやっぱり、Ge forceが有利なんでしょうか??RADEONとかなり、fpsの差はあるでしょうか??

  • グラフィックボード?

    私は、パーフェクトワールドというオンラインゲームを やっているのですが、推奨環境を満たしていなく、せっかくの綺麗な 画面に設定できません。 そこで、いろいろ検索してみたら、そういうのはほとんど グラフィックボードというもので、決まると書いていました。 でも、よく分りません。グラフィックボードって何でしょうか? 初心者なので、詳しく説明していただくとありがたいです。

  • グラフィックボードの省エネモード??

    自作でPCゲームをするために、GTX260のOCモデルかGTX285を積もうと思ってます。しかし、ユーチューブなどで動画を見るときなどには、さすがにグラフィックボードの電気のムダ使いとおもってます。 だから、グラフィックボードをあまり使ってないときに、パフォーマンスを下げる機能なんかはついていますか? ついていなければ、オンボードをかってゲームのときとネットのときを使い分けたいと思ってます。

  • グラフィックボード 増設?買い替え?

    グラフィックボード 増設?買い替え? SUPPHIRE HD7770 1G GDDR5 PCI-Eを定格で使っています(OCは知識がないのでしていません)。 グラフィックの性能を上げたいのですが、現在積んでいるグラフィックボードをもう一台購入してCrossFireにするか、別なグラフィックボードに買い換えるか悩んでいます。 CrossFireにした場合、性能はどれほど上がるのでしょうか。 そもそもSLIやCrossFireは、ハイエンドなグラフィックボードですら満足できない人が、更に上の性能を求めてするものなのでしょうか。 もしそうならミドルモデルをCrossFireにする意味はあまりなさそうですが。 増設か買い替えか、それぞれにどのようなメリット、デメリットがあるのか、回答よろしくお願いします。 買い替えの場合、お勧めの製品などあれば、ご紹介いただけるとありがたいです。 求める性能のおおよその目安としては、FF XIVのベンチマークでHighが5000以上です。 現在の構成だと同ベンチマークでLowが5300、Highが3000くらいです。 M/B:ASRock Z77 Extreme6 CPU:Intel Core i7 3770 電源:Corsair CMPSU-850HX メモリ:12GB OS:Windows7

  • グラフィックボードの使用電力

    ミドルクラスのグラフィックボードを搭載する予定ですが、 ゲームを使用していない際の 待機電力はどの程度のものでしょうか? 普通のネット使用とかではほとんど無視できる程度のものでしょうか? その際にはファンは停止しているのでしょうか? AMDのマザーボードは内臓と増設のグラフィックボードを切り替えできるのものがあっていいのですが、 インテルだとそうはいきませんので。

  • グラフィックボードの買い換えについての質問です。

    グラフィックボードの買い換えについての質問です。 現在、GTX960 2GB(Foundres model) を使っていまして、(構成は後記) VR(Oculus Rift)や4Kゲーミングの可能な環境が整ったので、グラフィック性能を上げようと考えています。候補に RTX2080 8GB(サイズの関係でASUS ROG GAMING) を考えていたのですが、 ベンチマークのスコアを見る限り、一世代前の GTX1080Ti、GTX1080を購入した方がいいのではないかと悩んでおります。 また、GTX1080の中古を購入することも 考えていまして、安さにつられて後悔しないか不安です。 構成 MB:ASUS H170-PRO CPU:i7-6700K RAM:Crucial 16GB ストレージ:SSD(512GB)+HDD(2TB) 電源:500w(850wに買い換える予定です)

専門家に質問してみよう