• ベストアンサー

Microsoft ナチュラルキーボード プロの大きさ

マイクロソフト制のナチュラルキーボードを使いたいと 考えているのですが、 これの大きさってどのくらいのものでしょう? デスクの大きさも限られているので、使用されている方、 ぜひ「横幅×奥行×縦幅」を教えてもらえませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.2

NaturalKeyboardProです。 http://www.venus.dti.ne.jp/~chackey/main/back/991030.html 長辺×短辺×高さ 510×230×72くらいですね。 アタシのは左のShiftキーが少ーし押しづらいです。 で、このキーボードに慣れるとほかのキーボードで入力すると異様に肩がこります。 ほかのNaturalKeyboardは持ってないのでわかりません。

その他の回答 (2)

• PAP
回答No.3

参考URLにあるやつですよね。 私が今使っているもので実測したところ(たぶんハコに寸法が書いてあると思うのですが、見つからないので定規で測りました) 横幅 50~51センチ 奥行 約26センチ 高さ フラット:約5.5センチ    爪立てて:約7.5センチ 私の場合、大きさ的には問題ないのですが、キーボードを引き出して使うタイプのパソコンデスクを使用しており、爪を立てたときの高さがほんのちょっと高すぎて(無理すると押し込めるぐらい)、爪を折ってしまった経験があります。ご参考までに。 なお、必要でしたら補足にご記入頂ければもう少し正確に計ります。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/hardware/keyboard/natural_pro.asp
jyuwa
質問者

お礼

ojinさん、Hageoyadiさん、PAPさん 早速ありがとうございます! 何とかぎりぎり使えそうです。 ありがとうございました!!

• ojin
回答No.1

これをナチュラルキーボードと呼ぶのかは分かりません。もし違うのであれば、このアドバイスは、無視してください。 オプティカル無線マウス・マルチメディアキーボードです。 縦最大長:約230ミリ 横最大長:約450ミリ 高さ最大:約50ミリ(爪を立てたとき) 更に、パームレストを取り付けると、縦方向に約50ミリほど必要です。私はパームレストは使用していません。4台のPCを切り替え器で切り替えていますが、問題がひとつあります。Linux系で、キーマッピングできないために、キーボードの一部キーがエラーとなります。Linuxでマウスのセンターホイールが利用できませんので、コピーペーストの際にちょっと不便程度です。