• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

キーボードのFキーについて

現在マイクロソフトのNatural Ergonomic Kyboard 4000V1.0を使用しています。 以前使用していたキーボードではF7~F10でカタカナや半角等に変換できるようになっていたのでこのキーボードでもその設定にしたいのですが方法がわかりません。 お教えください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数202
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • jiazhi
  • ベストアンサー率60% (375/615)

F(ファンクション)キーがキーボード付属のアプリに(ショートカットとして)割り当てられているのではないでしょうか? 付属のCDやキーボードアプリなどから設定を変更することで可能になるはずです。 また「F(ファンクション)Lock」というキーがキーボード上にありませんか? これを押すことで上記ショートカットを無効化できるはずですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)

日本語向のキーボードですよね。今まで通りに使えないのはおかしいですね。 ・デバイスマネージャーでキーボードが日本語キーボードになっていますか。 ・ないしはこのキーボードに添付されていたキーボードソフトを正しくインストールしていますか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!