• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

キーボードのFキーについて

現在マイクロソフトのNatural Ergonomic Kyboard 4000V1.0を使用しています。 以前使用していたキーボードではF7~F10でカタカナや半角等に変換できるようになっていたのでこのキーボードでもその設定にしたいのですが方法がわかりません。 お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • jiazhi

F(ファンクション)キーがキーボード付属のアプリに(ショートカットとして)割り当てられているのではないでしょうか? 付属のCDやキーボードアプリなどから設定を変更することで可能になるはずです。 また「F(ファンクション)Lock」というキーがキーボード上にありませんか? これを押すことで上記ショートカットを無効化できるはずですよ。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • e0_0e_OK

日本語向のキーボードですよね。今まで通りに使えないのはおかしいですね。 ・デバイスマネージャーでキーボードが日本語キーボードになっていますか。 ・ないしはこのキーボードに添付されていたキーボードソフトを正しくインストールしていますか。