• ベストアンサー

既卒、職歴なしの公務員

自分は、今大学生で来年度公務員試験を受けるのですが、 落ちた場合、再来年度の試験に向け、 浪人した方が良いのか、それとも卒業を延長させた方が良いのか、 悩んでいます。 浪人した場合職歴なしになってしまうのが不安なのですが、 浪人と延長とどちらが良いのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoihi44
回答No.1

どうしても公務員になりたいのですか? 公務員はひとつの職業なので、そこまでこだわりがないのならば、同時進行で民間企業を受けることをオススメします。 そしてどうしても民間企業が決まらなければ、留年して延長しましょう。 既卒では受けられる企業が激減しますからね。 とりあえず、卒業とか留年とか今考えなくてもいいと思います。 実際落ちたときに考えても遅くないですよ。