• ベストアンサー

ポスティングの求人情報はなぜネット上にないのか

ポスティングの求人情報を探していますが、ネット上にあまり情報がありません。これはなぜなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ring53jp
回答No.2

全国的に求人する意味があまりないからではないでしょうか。 ポスティングの性格上、「○○市の○○区で、○○の時間帯に動ける人」を探すのなら 全国的に公開しているネット求人よりも タウンワークなどの、地域で発行する求人誌に載せたほうが効果的なのでは? 賃金もそれほど高いわけではないため、 市外や県外から応募してこられても困りそうです。

yuka_upa
質問者

お礼

それもそうですね。ネット求人はむしろ効率が悪い、ということですね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• szes2003
回答No.3

以前、数社を掛け持ちでポスティングしていた者です。 ネットで求人していないのはNO.2の方の答えで合っていますし、ネットで求人してもそれを一々チェックする人員や時間がない所が殆どです。 もし働くのを希望されているのなら新聞の折込チラシを探して見てください。求人チラシだけでなく不動産やピザなどのチラシにもメールではありませんがチラシ配りの求人が載っていることがあります。 後は宅配業者に聞くとか実際にポスティングをしている人に声をかけて、そのポスティング会社の電話番号と名前を聞いて問い合わせをしてみるのがいいと思います。 メールをポストに入れるだけで簡単そうと思われる方もいますが、同じ住所で同姓の家が何件もあったり、台風のような天候でも期限内に配らなければいけないしなど、やってみなければわからない大変な事が色々とあります。暑い日も大変ですが、それより冬の雨の日は泣きそうでした。 後やってみて地図をちゃんと読めない(基本です)のがわかったという笑い話のような人もいましたよ。 もし、されるなら頑張ってくださいね。

yuka_upa
質問者

お礼

補足情報までありがとうございます。なかなか大変なお仕事なのですね。

• BCJ
回答No.1

こんにちは。 僕が思うに、お仕事が「ポスティング」なので、 求人も「ポスティング」してるのです、たまにチラシと求人が一緒にポストに入ってますよ。 多分、それだけでアルバイトが集まるのではないですか?

yuka_upa
質問者

お礼

なるほど、そもそもネットに出す必要がないのですね。ありがとうございます。