• ベストアンサー

父子家庭に対する助成について

父子家庭に対する助成について ご存知の方に教えて頂きたいのですが、現在、死別であれ離別であれ、母子家庭に対しての国の助成はあるのは知ってるのですが、父子家庭については何かあるのでしょうか? 最近、新しく政府で決まったという情報もあるのですが、正確な情報が知りたいと思ってます。仕事の顧客に聞かれ、何処に聞いたら、正確な事が解るのか調べかねてます。宜しくお願いします。

noname#107514

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naocyan226
回答No.1

地方自治体ではいろいろな援助がされています。URLは東京都港区の例です。他県市でも内容は様々ですがあります。 最近、新しく政府で決まったという情報は今のところ聞いてはいません。地方自治体に任せているのでは?

参考URL:
http://www.city.minato.tokyo.jp/reiki/reiki_honbun/ag10418031.html
質問者

お礼

早速の回答有難うございます!助かります! 地方自治体にそれぞれ任せるって事は県政か市政の方に問い合わせれば、解りますよね。電話ででも聞いてみたいと思います。