• ベストアンサー

ブレジネフとホーネッカーのキスシーン

ブレジネフとホーネッカーのキスシーン レオニード・ブレジネフとエーリッヒ・ホーネッカーが互いの唇にキスしたのは有名ですが、つまり二人はゲイだったということですか?

  • 歴史
  • 回答数3
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

ロシアでは男性同士で唇にキスする挨拶があるんですよ。 だからだと思います。 どこかの本で読んだけど、佐藤優氏によると、橋本元首相がロシア大統領に会う前にそのようにレクチャーしたとか。 文化の違いだからとやかく言えませんが、日本人にとってはキツイですね(^^;

nitigetu
質問者

お礼

それは知らなかった。回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • tanuki4u
  • ベストアンサー率33% (2764/8360)
回答No.3

http://www.traditioninaction.org/polemics/F_01_Kazan7_BetrayalCFN.htm ローマ法王とモスクワ大司教のキスシーン。 たぶん二人がゲイである可能性はかなり低い。宗教的な理由で。

nitigetu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

江戸時代にロシアに漂流して帰国してきた大黒屋光太夫という人が、「ロシア人は唇でキスをする習慣があってこれがヤだなあ」と記録に残しているので、ロシア人の習慣みたいですよ。

nitigetu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 意外な男同士のキスシーン

    えー、わたしはゲイ映画大好きな女です(汗) そこで、男同士のキスシーンのある映画を紹介してほしいのです。でも、普通のゲイ映画はかなり網羅していますので、「えっ この映画で男同士が?!」と意外に思えるシーンを探しています。 わたしが今までにそう思ったのは… 『サンタ・サングレ』 『アメリカン・ビューティー』 『ジャッカル』 『ハムレット』(イーサン・ホーク主演) くらいかな? かくされた妖しい作品、お願いします!

  • キスシーンについて。

    キスシーンについて。 ドラマのキスシーン。あれ本当にチューしてるのですか? 好きな人だったりすると、凹みますよね・・汗

  • 好きな「キスシーン」は何ですか?

    今日会社が休みだったので、昔のビデオを引っ張り出して見てました。 ドラマは「ロンバケ」・・・(*^▽^*)♪ なんといっても、私はセナくんとミナミの 海(川?)での「キスしよっか」のシーンが、もうたまらなくドキドキして 何回か巻き戻して見、何度も感動しました(笑)。 なんて素敵なキスシーンなんでしょう!! そこで、ひととおり見終わって、ふと思い立ったので質問してみました。 急ぎでも困ってるわけでもなく、ただの興味本位なのですが(笑) もしよろしかったら、あなたが見たドラマで もっとも心に残っているキスシーンを教えて下さい♪

  • あまちゃんのキスしそうになるシーン

    あまちゃんの128話の回想のシーンで アキと種市先輩がキスしそうになるところが ありますが、あれは何話のシーンなのでしょうか?

  • キスについて

    キスなのですが私は初めてでしたときに唇を吸ってきたのでどうしたらいいかわかりませんでした。またディープキスの仕方がお互いによくわからず困ってます。舌を入れたはいいがどうすればいいかわかりませんでした。 気持ちいいキスのやり方を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 映画、好きなキスシーンありますか?

    今までに見た映画の中で、印象に残っている或いは好きなキスシーンはありますか?私はヒッチコックの「裏窓」でのグレイス・ケリーの何度も出てくるお喋りをしながらの吐息まじりのキスシーンにゾクゾクしてしまいます。

  • 大好きな彼と初めてのキスしそうな雰囲気です;;

    大好きな彼と初めてのキスをしそうな雰囲気になってきました。。。 もし彼からキス攻められて、近づいてきたら私、反射的によけちゃうかも;; そんなとき、どうすればいいですか? 「コイバナ!」っていう少女漫画には「かまぼこって思えばいい!」って書いてありましたが。。。 攻められたらどうすればいいですか? & キスしてる最中はどんな感じがしますか? & 唇どんな感じですか? 気持ち悪いかもしれませんが、本当困ってるのでよろしくお願いします! ※「キス」はただ唇と唇を接触なだけで、お互いの口の中に舌を入れたりするキスじゃない方と考えてください。

  • 彼のキスが・・・

    お互い気になっている関係の彼と昨日初めてキスしました。お互い23歳です。 そのキスの仕方が嘗め回す?ようなキスでちょっと嫌でした・・ (ちなみにお互い過去に付き合ってた人はいます) し終わったあとに口の周りにたくさん唾ついちゃってるみたいな・・ 私は優しくチュってされるくらいの唇の柔らかさを感じられるようなキスが好きなんですが。。 なんか穏やかで優しい彼だっただけにキスの仕方に若干ショックです。 まだエッチはしていないですが、この様子だととっても荒い扱いをされるんじゃないかと不安です。。 「そういうキス嫌」ってはっきり伝えてしまってもいいでしょうか?

  • 偽キスシーンのあるドラマを探しています

    大学で映像制作をしている学生です。 今度キスシーンを撮ることになっているのですが、 実際にはキスをせず、キスしているように見せることになっています。 そこで参考になるドラマを探しているのですが、 動画を検索しても濃厚なキスシーンしか出てこないので フェイクでキスをしていると思われるシーンのあるドラマを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • キスシーンが素敵な映画

    毎回おすすめ映画情報ありがとうございます(^^) 恋愛映画のジャンルでなくてもいいのですが、「キスシーンがすごく素敵な映画」で皆さんが心に残ったもの教えてください。 ネタバレなしで(^^;) 今週末に、ダンナと恋愛系の映画を見ようということになりました。 ちなみに二人とも29歳なので、ハイスクールもの等は除外で(^^) よろしくお願いします。。