• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

キスシーンが素敵な映画

  • 質問No.919262
  • 閲覧数756
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0
毎回おすすめ映画情報ありがとうございます(^^)

恋愛映画のジャンルでなくてもいいのですが、「キスシーンがすごく素敵な映画」で皆さんが心に残ったもの教えてください。
ネタバレなしで(^^;)

今週末に、ダンナと恋愛系の映画を見ようということになりました。
ちなみに二人とも29歳なので、ハイスクールもの等は除外で(^^)

よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (13/33)

1970年の映画ですが「いちご白書」をお薦めします。
スーパーのカートに乗ったキム・ダービーとそのカートを押すブルース・デイヴィソンとのキス・シーンは私の人生を変えるくらい素敵でした。
お礼コメント
noname#33894
>私の人生を変えるくらい素敵でした。

おおー。。。こういうのおすすめしてもらえると嬉しいです!!

いちご白書、こりゃ観なきゃですね(*^^*)

ありがとうございました!
投稿日時:2004/07/09 13:08

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.10

ベストアンサー率 17% (82/466)

私もまず
「ニュー・シネマ・パラダイス」
を連想します。
そういうわけで、トト。
お礼コメント
noname#33894
やっぱり皆さんの心に残っているんですね(^^)

私も見た後にビデオ買ってしまいました(笑)

回答ありがとうございました!
投稿日時:2004/07/09 13:23
  • 回答No.9

ベストアンサー率 36% (116/320)

●『誰がために鐘は鳴る』
はじめてキスをした女の子が、「鼻は邪魔にならないのね」と言ってにっこり笑うシーンがもうかわいくてかわいくて!
でもその分ラストが辛辣です…

●『バッファロー66』
偏屈でさびしがりやでどーしょーもない男が、誘拐(!)した女の子と交わす、中学生のようなキス。
その後女の子に背を向けて恥らっちゃうヴィンセント・ギャロがもう最高!

だんなさんと映画鑑賞なんてすてきですね!
いいなあ~♪
お礼コメント
noname#33894
ありがとうございます(^^)

>誘拐(!)した女の子と交わす、中学生のようなキス。

なんかカワイー感じですね。すごく気になりました。

>だんなさんと映画鑑賞なんてすてきですね!

どうもです(^^)
ダンナは基本的に食わず嫌いでなんですよ。いつも文句言いながら観てますが、終わったあとには「面白かったねー!」とか(笑)

だから一緒に映画観るのが楽しいんです。
投稿日時:2004/07/09 13:21
  • 回答No.8
こんばんは

もうご覧になったかもしれませんが、
 
 「マディソン郡の橋」1995年製作

あたりはいかがでしょうか。数日間の大人の恋を描いた映画です。特別有名なキスシーンでもないでしょうが、ふたりの心模様がうまく表現されていたように思います。
お礼コメント
noname#33894
ありがとうございます。

当時話題になったので映画館でみましたが、泣きましたよー。。

主役の二人はもう年なのに、ものすごく切なくて素敵な映画でしたよね!
投稿日時:2004/07/09 13:16
  • 回答No.7

ベストアンサー率 25% (11/44)

ちょっと前だけど93年の「忘れられない人」です~。
クリスチャン・スレーターと、マリサ・トメイの作品なんですけど、切なくて嗚咽しました・・・・・。
嗚咽したくなければお勧めしません。(←私だけか?!)
しかし、確か93年のMTV BEST KISS賞(ファンの投票による)を獲得してるんですよ~~~。
ちょっと変?って所もありますけど、気にならないくらい大好きな作品です。
お礼コメント
noname#33894
>93年のMTV BEST KISS賞(ファンの投票による)を獲得してるんですよ~~~。

へぇ~・・・そうなんですか-。
複数のご推薦があったので必ずチェックします!

ありがとうございました(^^)
投稿日時:2004/07/09 13:10
  • 回答No.5
No.4回答者です。
ハイスクールものは除外でしたね。
それでは「恋しくて」はなしということで・・・
  • 回答No.4
「恋しくて」この中のキスシーンは切なくなります。
「ウェディング・シンガー」これもいいです。
「忘れられない人」ストーリーも最高!
以上マイ・ベスト・スリーでした。
お礼コメント
noname#33894
映画自体は知っていて、まだ見たことありませんでした。そーですか~。。

ぜひ観てみます!

ありがとうございました。
投稿日時:2004/07/09 13:05
  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (412/1028)

「華麗なる賭け」スティーブ・マックィーンとフェイ・ダナウェイの(糸を引く)キスは有名です。
お礼コメント
noname#33894
糸を引くキス・・・なんかテレビで聞いたことがある気がします。

興味あるので見てみますね!スティーブマックイーンの映画みたことないし(^^)

ありがとうございました!
投稿日時:2004/07/09 13:03
  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (195/533)

♯1さんと同じく「ニュー・シネマ・パラダイス」をお勧めいたします。
泣いたなぁ~。
お礼コメント
noname#33894
ありがとうございます。

No.1の方へも書きましたが、見たんです。感動しまくりました。。

よくよく考えれば、キスシーンつなげたってだけなのにどうしてあんなに泣けたんでしょうね??理屈ぬきで胸が熱くなりました(^^)
投稿日時:2004/07/08 16:24
  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (74/192)

キスシーンと言われると、どうしても「ニューシネマパラダイス」が出てきてしまいます。印象的ですし、感動しましたから。

でも、colvettemadamさんが求めているキスシーンとは、ちょっと違うかもしれません。恋愛的要素は全く無しです。

単純に「感動する映画」とか「泣ける映画」とかで聞かれていれば、何の迷いもなくお薦めするんですけどねw
お礼コメント
noname#33894
>「ニューシネマパラダイス」

見ました!見ました!

そーですね、今回見たいのとは違いますが、コレを見た時は予想外に感動して大泣きしましたし、ココだけ何度も巻き戻ししたのを覚えています(^^)

ありがとうございました。
投稿日時:2004/07/08 16:10