• ベストアンサー

キスシーンが素敵な映画

毎回おすすめ映画情報ありがとうございます(^^) 恋愛映画のジャンルでなくてもいいのですが、「キスシーンがすごく素敵な映画」で皆さんが心に残ったもの教えてください。 ネタバレなしで(^^;) 今週末に、ダンナと恋愛系の映画を見ようということになりました。 ちなみに二人とも29歳なので、ハイスクールもの等は除外で(^^) よろしくお願いします。。

noname#33894
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kota513
回答No.6

1970年の映画ですが「いちご白書」をお薦めします。 スーパーのカートに乗ったキム・ダービーとそのカートを押すブルース・デイヴィソンとのキス・シーンは私の人生を変えるくらい素敵でした。

質問者

お礼

>私の人生を変えるくらい素敵でした。 おおー。。。こういうのおすすめしてもらえると嬉しいです!! いちご白書、こりゃ観なきゃですね(*^^*) ありがとうございました!

その他の回答 (9)

• fuchikoma
回答No.10

私もまず 「ニュー・シネマ・パラダイス」 を連想します。 そういうわけで、トト。

質問者

お礼

やっぱり皆さんの心に残っているんですね(^^) 私も見た後にビデオ買ってしまいました(笑) 回答ありがとうございました!

• bluebetty
回答No.9

●『誰がために鐘は鳴る』 はじめてキスをした女の子が、「鼻は邪魔にならないのね」と言ってにっこり笑うシーンがもうかわいくてかわいくて! でもその分ラストが辛辣です… ●『バッファロー66』 偏屈でさびしがりやでどーしょーもない男が、誘拐(!)した女の子と交わす、中学生のようなキス。 その後女の子に背を向けて恥らっちゃうヴィンセント・ギャロがもう最高! だんなさんと映画鑑賞なんてすてきですね! いいなあ~♪

質問者

お礼

ありがとうございます(^^) >誘拐(!)した女の子と交わす、中学生のようなキス。 なんかカワイー感じですね。すごく気になりました。 >だんなさんと映画鑑賞なんてすてきですね! どうもです(^^) ダンナは基本的に食わず嫌いでなんですよ。いつも文句言いながら観てますが、終わったあとには「面白かったねー!」とか(笑) だから一緒に映画観るのが楽しいんです。

noname#7266
noname#7266
回答No.8

こんばんは もうご覧になったかもしれませんが、    「マディソン郡の橋」1995年製作 あたりはいかがでしょうか。数日間の大人の恋を描いた映画です。特別有名なキスシーンでもないでしょうが、ふたりの心模様がうまく表現されていたように思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 当時話題になったので映画館でみましたが、泣きましたよー。。 主役の二人はもう年なのに、ものすごく切なくて素敵な映画でしたよね!

回答No.7

ちょっと前だけど93年の「忘れられない人」です~。 クリスチャン・スレーターと、マリサ・トメイの作品なんですけど、切なくて嗚咽しました・・・・・。 嗚咽したくなければお勧めしません。(←私だけか?!) しかし、確か93年のMTV BEST KISS賞(ファンの投票による)を獲得してるんですよ~~~。 ちょっと変?って所もありますけど、気にならないくらい大好きな作品です。

参考URL:
http://www.cinemakun.com/award/mtv93.html
質問者

お礼

>93年のMTV BEST KISS賞(ファンの投票による)を獲得してるんですよ~~~。 へぇ~・・・そうなんですか-。 複数のご推薦があったので必ずチェックします! ありがとうございました(^^)

noname#192240
回答No.5

No.4回答者です。 ハイスクールものは除外でしたね。 それでは「恋しくて」はなしということで・・・

回答No.4

「恋しくて」この中のキスシーンは切なくなります。 「ウェディング・シンガー」これもいいです。 「忘れられない人」ストーリーも最高! 以上マイ・ベスト・スリーでした。

質問者

お礼

映画自体は知っていて、まだ見たことありませんでした。そーですか~。。 ぜひ観てみます! ありがとうございました。

• SPLINTER
回答No.3

「華麗なる賭け」スティーブ・マックィーンとフェイ・ダナウェイの(糸を引く)キスは有名です。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1984/index.html
質問者

お礼

糸を引くキス・・・なんかテレビで聞いたことがある気がします。 興味あるので見てみますね!スティーブマックイーンの映画みたことないし(^^) ありがとうございました!

回答No.2

♯1さんと同じく「ニュー・シネマ・パラダイス」をお勧めいたします。 泣いたなぁ~。

質問者

お礼

ありがとうございます。 No.1の方へも書きましたが、見たんです。感動しまくりました。。 よくよく考えれば、キスシーンつなげたってだけなのにどうしてあんなに泣けたんでしょうね??理屈ぬきで胸が熱くなりました(^^)

• Nactas
回答No.1

キスシーンと言われると、どうしても「ニューシネマパラダイス」が出てきてしまいます。印象的ですし、感動しましたから。 でも、colvettemadamさんが求めているキスシーンとは、ちょっと違うかもしれません。恋愛的要素は全く無しです。 単純に「感動する映画」とか「泣ける映画」とかで聞かれていれば、何の迷いもなくお薦めするんですけどねw

質問者

お礼

>「ニューシネマパラダイス」 見ました!見ました! そーですね、今回見たいのとは違いますが、コレを見た時は予想外に感動して大泣きしましたし、ココだけ何度も巻き戻ししたのを覚えています(^^) ありがとうございました。