• ベストアンサー

キスシーンが素敵な映画

毎回おすすめ映画情報ありがとうございます(^^) 恋愛映画のジャンルでなくてもいいのですが、「キスシーンがすごく素敵な映画」で皆さんが心に残ったもの教えてください。 ネタバレなしで(^^;) 今週末に、ダンナと恋愛系の映画を見ようということになりました。 ちなみに二人とも29歳なので、ハイスクールもの等は除外で(^^) よろしくお願いします。。

noname#33894
noname#33894
  • 洋画
  • 回答数10
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kota513
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.6

1970年の映画ですが「いちご白書」をお薦めします。 スーパーのカートに乗ったキム・ダービーとそのカートを押すブルース・デイヴィソンとのキス・シーンは私の人生を変えるくらい素敵でした。

noname#33894
質問者

お礼

>私の人生を変えるくらい素敵でした。 おおー。。。こういうのおすすめしてもらえると嬉しいです!! いちご白書、こりゃ観なきゃですね(*^^*) ありがとうございました!

その他の回答 (9)

  • fuchikoma
  • ベストアンサー率17% (82/466)
回答No.10

私もまず 「ニュー・シネマ・パラダイス」 を連想します。 そういうわけで、トト。

noname#33894
質問者

お礼

やっぱり皆さんの心に残っているんですね(^^) 私も見た後にビデオ買ってしまいました(笑) 回答ありがとうございました!

  • bluebetty
  • ベストアンサー率36% (116/320)
回答No.9

●『誰がために鐘は鳴る』 はじめてキスをした女の子が、「鼻は邪魔にならないのね」と言ってにっこり笑うシーンがもうかわいくてかわいくて! でもその分ラストが辛辣です… ●『バッファロー66』 偏屈でさびしがりやでどーしょーもない男が、誘拐(!)した女の子と交わす、中学生のようなキス。 その後女の子に背を向けて恥らっちゃうヴィンセント・ギャロがもう最高! だんなさんと映画鑑賞なんてすてきですね! いいなあ~♪

noname#33894
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) >誘拐(!)した女の子と交わす、中学生のようなキス。 なんかカワイー感じですね。すごく気になりました。 >だんなさんと映画鑑賞なんてすてきですね! どうもです(^^) ダンナは基本的に食わず嫌いでなんですよ。いつも文句言いながら観てますが、終わったあとには「面白かったねー!」とか(笑) だから一緒に映画観るのが楽しいんです。

noname#7266
noname#7266
回答No.8

こんばんは もうご覧になったかもしれませんが、    「マディソン郡の橋」1995年製作 あたりはいかがでしょうか。数日間の大人の恋を描いた映画です。特別有名なキスシーンでもないでしょうが、ふたりの心模様がうまく表現されていたように思います。

noname#33894
質問者

お礼

ありがとうございます。 当時話題になったので映画館でみましたが、泣きましたよー。。 主役の二人はもう年なのに、ものすごく切なくて素敵な映画でしたよね!

回答No.7

ちょっと前だけど93年の「忘れられない人」です~。 クリスチャン・スレーターと、マリサ・トメイの作品なんですけど、切なくて嗚咽しました・・・・・。 嗚咽したくなければお勧めしません。(←私だけか?!) しかし、確か93年のMTV BEST KISS賞(ファンの投票による)を獲得してるんですよ~~~。 ちょっと変?って所もありますけど、気にならないくらい大好きな作品です。

参考URL:
http://www.cinemakun.com/award/mtv93.html
noname#33894
質問者

お礼

>93年のMTV BEST KISS賞(ファンの投票による)を獲得してるんですよ~~~。 へぇ~・・・そうなんですか-。 複数のご推薦があったので必ずチェックします! ありがとうございました(^^)

noname#192240
noname#192240
回答No.5

No.4回答者です。 ハイスクールものは除外でしたね。 それでは「恋しくて」はなしということで・・・

noname#192240
noname#192240
回答No.4

「恋しくて」この中のキスシーンは切なくなります。 「ウェディング・シンガー」これもいいです。 「忘れられない人」ストーリーも最高! 以上マイ・ベスト・スリーでした。

noname#33894
質問者

お礼

映画自体は知っていて、まだ見たことありませんでした。そーですか~。。 ぜひ観てみます! ありがとうございました。

  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.3

「華麗なる賭け」スティーブ・マックィーンとフェイ・ダナウェイの(糸を引く)キスは有名です。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1984/index.html
noname#33894
質問者

お礼

糸を引くキス・・・なんかテレビで聞いたことがある気がします。 興味あるので見てみますね!スティーブマックイーンの映画みたことないし(^^) ありがとうございました!

回答No.2

♯1さんと同じく「ニュー・シネマ・パラダイス」をお勧めいたします。 泣いたなぁ~。

noname#33894
質問者

お礼

ありがとうございます。 No.1の方へも書きましたが、見たんです。感動しまくりました。。 よくよく考えれば、キスシーンつなげたってだけなのにどうしてあんなに泣けたんでしょうね??理屈ぬきで胸が熱くなりました(^^)

  • Nactas
  • ベストアンサー率38% (74/192)
回答No.1

キスシーンと言われると、どうしても「ニューシネマパラダイス」が出てきてしまいます。印象的ですし、感動しましたから。 でも、colvettemadamさんが求めているキスシーンとは、ちょっと違うかもしれません。恋愛的要素は全く無しです。 単純に「感動する映画」とか「泣ける映画」とかで聞かれていれば、何の迷いもなくお薦めするんですけどねw

noname#33894
質問者

お礼

>「ニューシネマパラダイス」 見ました!見ました! そーですね、今回見たいのとは違いますが、コレを見た時は予想外に感動して大泣きしましたし、ココだけ何度も巻き戻ししたのを覚えています(^^) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 泣くシーン

    俳優(できれば男優)が泣くシーンのある映画を教えてください 悲しくてでも、嬉しくてでも、悔しくてでも構いません ホラーは苦手なので除外してください ネタバレなしでお願いします

  • 皆さんにとっての映画の名シーンは?

    みなさんの心に残る映画のワンシーンを教えてください!いい映画だからこそ、そのシーンが心に残るものだと思うので、映画を選ぶ参考にしたいと思います。なので、1980年代以降の洋画であまり有名でないものだと助かります。ネタバレの場合はその旨を教えてください。 自分の好きなシーンは数え切れないほどありますが、 ・「恋愛小説家」  主人公がおしゃれなレストランで「はじめていい人間になりたいと思った」と告白するシーン ・「アメリカン・ヒストリーX 」  主人公が刑務所で暴行を受け、高校時代の教師に心を開いて全てを話すシーン ・「レナードの朝」  食堂でのつらい別れの言葉を受け、ヒロインが主人公と踊るシーン ・「ライフイズビューティフル」  収容所の放送を使って少年が母親に元気な声を届けるシーン ・「ショーシャンクの空に」  ラスト近くでレッドがアンディからの手紙を読むシーン キリがありませんのでこのくらいで。

  • アメリカの映画はなぜラブシーンがあるのか?

    よく洋画を見るのですがアメリカの映画でたいがい映画なのかにキスシーンとラブシーンがありますよね。ラブロマンスものなどならわかるのですがアクション映画などさまざまなジャンルにあるのですが何か理由があるのでしょうか?

  • 男女2人のアクション&熱いキスシーンのある映画

    6デイズ7ナイツのように、男女2人のアクション&熱いキスシーン のある映画を教えて下さい。 あまりきれいじゃない女優はNG。(OO7トゥモローネバーダイとか)

  • ”思い出すだけで胸が締め付けられるシーン”のある映画は?

    こんにちは! 胸がキューっ(>_<)と締め付けられる・・・そういう、忘れられない印象的な場面を持った映画がありましたら、教えてください! 号泣するのとは違うけれど、思い出すだけで切なくなるような。 映画自体が傑作でなくても、そのシーンがお好きであれば構わないです。 私が観た中で思いついたのは、 ◆「ブレードランナー」 終盤、振り続けた雨が止んで光が差し、鳩が飛び立つシーン。すでに有名な名場面ですが、やっぱり好きです。 ◆「ナイロビの蜂」 ラストシーン、主人公が、荒涼とした地平を感慨深く見つめるシーン・・・うう切ない。アフリカの風景の美しさも忘れられません。 ◆「初恋のきた道」 ラストシーン、チャン・ツィイーが笑顔で野原を行くシーン。 音楽も盛り上がって、最後にぼろぼろ泣けちゃいました。 あと、香港映画の「暗戦」で、追われる主人公がバスに乗り合わせた女のイヤフォンを片方奪って恋人のフリをする場面も、クライマックスではないのですが妙に忘れられません。 「フィールドオブドリームス」で、少年が老医師に戻る場面と、終盤のキャッチボール場面も、今思い出してもぐっと来ます(ラストは嫌いでしたが・・) いろいろ挙げてしまいましたが、私もあまり映画通でもないため、今後の作品選びの参考にしたいと思います。 可能でしたら、あまりネタバレになりすぎない表現でお願いします(~_~;) ジャンルも新旧も問いません!よろしくお願いします。

  • 映画でも見に行くのですが、何がいいでしょうか?

    今度、友達と映画でも見に行くのですが 今見るなら何がいいでしょうか? ジャンルは恋愛、アクション、サスペンス、感動もの ホラー(怖すぎなければOK)、なんでもOKです! 一応、「半落ち」「着信アリ」かなとも思うのですが どうでしょう? あとネタバレはなしでお願いします。

  • 哀川翔のラブシーンが見れる映画って???

    こんにちは。お暇な方、教えてくださいませ。 えっと、今哀川さんのビデオ借りまくってるところなんですが、まだラブシーンを見た事がありません!! 映画、Vシネマ、テレビドラマ・・・ジャンルも内容も問いませんので、とにかく哀川さんのキスシーンが見れる作品を教えて下さい!

  • 印象に残った ラストシーンの映画はありましたか?

    こんにちは 印象に残る ラストシーンの映画は多いと思います 衝撃的なラスト あるいは 心温まるラストもありますが また切ない ラストシーン あるいは思わず笑ってしまうようなラストシーン もう随分古い映画ですが アメリカ映画で「 おかしな二人」 私生活でも親友であった ジャック・ レモンと ウォルター・ マッソーで ラストが楽しく 面白い映画でした 邦画、 洋画は問いません 皆さんの 印象深かった ラストシーンの映画がありましたら お聞かせいただければと思います よろしくお願いいたします

  • 映画「フレンチ・キス」の曲

    こんにちは。 メグ・ライアンとケビン・クラインが出ている映画「フレンチ・キス」を観ました~。 とても素敵な映画でした♪ それで、最後、二人がぶどう園で抱き合ってキスしているシーンで流れている、 男性ヴォーカルの曲名が知りたいのですが、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 歌詞は、「目を閉じて抱きしめればたちまち魔法にかかる。そして始まるバラ色の人生~♪」という感じです。 以前どこかで聞いたことあるメロディーなのですが、なかなか思い出せません^^; よろしくお願いします~!

  • お気に入りの恋愛映画をあげてください

    邦画、洋画含め数々の有名な恋愛映画がありますよね?その中でも特に自分の好きなラブシーン(ベットシーンではなく、キスシーンなど)のある恋愛映画はありますか?私は、MY Girlのアナ・クライムスキーとマコーレカルキンのキスシーンが好きです。とっても、かわいらしいと思います。  みなさんのお勧めの恋愛映画、有名なラブシーンなど教えてください!