• ベストアンサー

好きな「キスシーン」は何ですか?

今日会社が休みだったので、昔のビデオを引っ張り出して見てました。 ドラマは「ロンバケ」・・・(*^▽^*)♪ なんといっても、私はセナくんとミナミの 海(川?)での「キスしよっか」のシーンが、もうたまらなくドキドキして 何回か巻き戻して見、何度も感動しました(笑)。 なんて素敵なキスシーンなんでしょう!! そこで、ひととおり見終わって、ふと思い立ったので質問してみました。 急ぎでも困ってるわけでもなく、ただの興味本位なのですが(笑) もしよろしかったら、あなたが見たドラマで もっとも心に残っているキスシーンを教えて下さい♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.1

「じゃあ教えてよ。あんたから見たらオレって何?」 &「答えになってないじゃん」 ‥という訳で、色々ありますが最近のものから。 キムタク続きでもうお判りだと思いますが、空から振る1億の星より抜粋‥。兄妹なのに‥(涙)

mickeypig
質問者

お礼

回答をどうもありがとうございます!! 私は最近仕事に追われる毎日で、ここ1~2年のドラマをまともに観てません(T-T)。 キムタクは大好きなので、是非チェックしたいです! どうもありがとうございました♪

その他の回答 (7)

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.8

こんにちは♪ 好きなキスシーンというよりも とっても印象深いキスシーンは 「セーラー服と機関銃」のラストで 薬師丸ひろこさんが亡くなった人とキスするシーンです。 子供心に、ふ~~~~~~んって思いました!! どういう意味のふ~~~~~~んかは今だ解らないですけど。笑 あ~薬師丸さんで思い出したけど 「探偵物語」のラストで松田優作さんとのキスも 身長差がすんごいあって印象深いなぁ。 あと漫画で申し訳ないですけど 「ときめきトゥナイト」(りぼん・作者 池野恋)という漫画で 主人公の蘭世と真壁くんがキスするシーンは どれも切なくて涙涙でした!! 解る人には解ります。解らない人には解りません。 失礼致しました♪

mickeypig
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! セーラー服と機関銃については、見たことないので 今度、是非チェックさせていただきます。 それから・・・。 ときめきトゥナイト!!!! 私、大好きでした!(笑)。 これがあってたのは、ちょうど私が小学生だった時だと思います。 その後、いろいろと続編がありましたが、私はやはり 第一部のランゼと真壁くんのカップルが一番好きでした! 片思いの時の二人もよかったけど 生まれ変わって、両思いなのがこっちにまでわかるようになってからは 本当に、こっちまでうれしくなりましたよね♪ 私が一番感動したシーンはキスではなかったですが 二人が人間に戻った後、天上界で魔界人になった後に 真壁君が(カルロ様に言わされて?)「幸せにする、必ず」と約束をしたシーンです!! ・・・なつかしさ&うれしさのあまり、ついつっぱしってしまいました(笑)。 ありがとうございました!

  • pikomon
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.7

私が心に残っているのは、何といっても『愛、ときどき嘘』(1998年)での、 鮎子(松雪泰子)と千里(伊藤英明)の海辺でのキスシーンです。 私はこのドラマで伊藤英明ファンになりました! 「千里」のHPも作られているほどです。 内容を詳しくお話したいところなのですが、是非見ていただきたいので、お楽しみということで!

mickeypig
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます! あ~私、このドラマ知らないかもしれません・・・(T-T)。 松雪さん、美しいですよね♪顔もお肌も・・・☆.。.:*・° 是非拝見してみたいです! 教えてくれて、どうもありがとうございました!!

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.6

「ピクニック」には三上博史出ていませんよ。 浅野忠信とCHARAさんで合っています。 たぶん同じく岩井俊二監督の映画「スワロウテイル」 と勘違いしているのでは? スワロウテイルには三上博史さんもチャラさんも出ていますから。

mickeypig
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます♪ きっと、私のカン(?)ですけども、下の#5様は 「#3様」と「#4様」の数字を間違えて #4様の回答の、浅野温子さんのドラマの共演者が三上さんだって 教えてくれているのだと思います♪ どうもありがとうございました!!

回答No.5

↓#3って相手役の人三上博史じゃなかったでしたっけ? 私も印象的に残ってます!! 題名わからないけどオープニングだったと思います。

mickeypig
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます!! そうです×2、三上さんでしたね~~~~~~♪ 今ももちろんかっこいいけど、当時、かなりトキめいた記憶があります♪ ・・・その何年もあとに、キョンキョンとのドラマで なんか多重人格の役をされたドラマありましたよね~♪ (当時、ジェットコースタードラマ?とか言われていた・・・。 類似ドラマでは「もう誰も愛さない」がある。) ・・・このドラマのタイトルなんでしたっけ・・・(笑)。 主題歌は思い出せるのに~!!(date of birthだったような・・・)。 どうもありがとうございました!

  • anan7015
  • ベストアンサー率41% (443/1063)
回答No.4

こんにちは。 テレビだったと思いますが題名が判りません。覚えているのは 浅野温子とプジョー。相手役の男性も記憶が無いのですが、浅野温子がプジョー に乗っていて、相手役も車に乗っていてすれ違う時にキスする、というドラマ かもしくはオープニングです。 車に乗ったまま、しかも確かハンドル持ってて「すげ~」と思ったのを記憶し てます。当時トレンディドラマで浅野さんが大活躍していた頃でした。こういう キスシーンに憧れていました。 現実にはかなり難しいかも。

mickeypig
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます! 私、これすっごく覚えてます!元祖トレンディドラマ(?)の『月9』ですね! オープニングは、リンドバーグの「今すぐkiss me」で 確かドラマのタイトルは「君の瞳をタイホする!」とかじゃなかったですかね♪ 車でのキスも確かにすごかったけど 上行きのエスカレーターと下行きのエスカレーターで すれ違いざまにキスっちゅうのも、確かありましたよね♪ わぁ、なつかしい~(*^▽^*)♪ どうもありがとうございました!!

mickeypig
質問者

補足

すみません、ドラマのタイトルは「君の瞳に恋してる」・・・だったかもしれません・・・(笑)。 すみません、自信ナシです・・・(T-T)。

  • akane99
  • ベストアンサー率15% (5/33)
回答No.3

岩井俊二監督の映画「ピクニック」で 浅野忠信とCHARAが塀の上でキスするところです。 彼らはアレで知り合って夫婦になってしまいましたが、 あのキスはしびれるだろぉ~恋に落ちて当然だろぉ~ と思っちゃいました。

mickeypig
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます! 「ピクニック」、いつか見よう×2と思ってて、いまだにまだ見れてません(笑)。 是非、一度みてみますね! どうもありがとうございました☆.。.:*・°

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.2

「落ち込んだ奴にそんなこと言うなんてひどい女だ」 「じゃあどういうのがいい女なの?」 「こういうときは黙って抱きしめてキスしてだなあ・・」 わかりにくいですね。 えっと「タッチ」です。 まだ和也が生きてるときに南から突然達也にキスするシーンです。 達也はそのとき「南は和也が好き」と思いこんでいたので驚いていたのが印象的でした。

mickeypig
質問者

お礼

どうもありがとうございます!! タッチですかぁ~♪アニメもいいですネ! 当時はまだ小学生の私でしたが、けっこう観てました☆ アニメなら、私は「うる星やつら」の最終回(TV版)の ラムちゃんとあたる君のキスシーンとか、か~なりドキドキした記憶があります♪ や~っぱり、あたるはラムちゃんが好きだったのね♪と 子供ながらにうれしかったです。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 美山加恋のキスシーンは?

    先日放送された『山田くんと7人の魔女』で 美山加恋のキスシーンが登場しました ただ…私は今迄、美山加恋のキスシーンは ネットでも話題として見た事が無い為 このドラマが初…だと思うんですが 今迄のドラマ等でキスシーンは出たんでしょうか?

  • ドラマ「プロポーズ大作戦」で特に好きなシーン

    私は、「プロポーズ大作戦」が大好きです。 もう7年も前のドラマですが、未だにいちばん好きです(^_^) ストーリーにしろ、キャストにしろ、音楽にしろ、私の好きな要素が全てつまったドラマなんですよね(笑) 全てのシーンが好きですが、特に好きなシーンは、 ・礼のおじいちゃんが出てくる回 ・最終回での健のスピーチ ・スペシャルの冒頭で健と礼が海にいるシーン ・スペシャルで、健と礼がコンビニに買い出しに行き、そのあと礼の家に挨拶に行くシーン ・スペシャルの最後で、健と礼がハワイの海にいるシーン(プロポーズ!) です。 皆さんは、特に好きなシーンとかありますか?

  • ROOKIES ドラマについて

    ブームはとっくに過ぎているのですが、自分の中でROOKIESが最近再熱しています。 私はマネージャーの八木塔子が平塚に負けないくらい、物凄く大好きなので、幼馴染の安仁屋との絡みシーンは本編の中でも一番好きなシーンです。 それで、原作とドラマの相違点について自分では解釈しきれないところがあり、質問致しました。 ※原作とドラマに甲乙つけるわけではありません。  (1)甲子園予選の抽選会後、安仁屋と塔子が二人で帰るシーンにて、原作では塔子が自ら安仁屋に キスしていますが、ドラマではそのシーンはありませんでした。  (2)安仁屋が野球部に入部後、河原にて安仁屋が塔子にキスしようとするが、結局しない。このシー  ンもありませんでした。 私なりの解釈としては、 ドラマでは御子柴が抽選会のくじを引いていて、嫌味も彼が一身に受けていました。 しかし、原作では塔子がくじを引き、「野球部にヤラれてるんじゃないの」「言えばヤラせてくれっかな」等の嫌味を言われていて、トイレでこっそり泣いていました。 なので、原作ではそういうった嫌味を塔子が一身に受け、その苦労?があったからこそ、キスシーンが深みを持たせるので ドラマでは抽選会で何もしなかった塔子が突然安仁屋にキスしたら「え、何でいきなりするの」と軽々しくなるので、キスシーンはなかったのかなと思っています。 そうすると、なぜドラマでは塔子がくじ引きをしなかったのかな、と疑問に思うのです。 ドラマでは御子柴が後にぶち切れるので、そこに結び付けるには彼がくじ引きを行うのが一番妥当ではありますが…。 その後の回でもキスシーンはなかったので、ドラマ・映画ではそこまでの恋愛要素は要らないと考えたのでしょうか? 個人的にはあってもよかったというかあってほしかったのです…(笑 (1)(2)問わず、なぜキスシーンを無くしたのか、皆さんの考えをお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 「タッチ」で、もし和也が死んでいなかったらどういう展開になってただろう?

    どーでもよい質問といえば質問ですが・・。 昔、漫画で読んでたのですが、今、また「タッチ」にはまってしまっている専業主婦です。昔も今も感動しましたが、もうちょっとラブラブなシーン?があってもいいのになぁーと勝手に思っています。達ちゃんのあの女心がわかってない所が可愛らしいと思うのですが・・・。で、カッちゃんがもし生きていれば南ちゃんとキスはしていたでしょうか?(だってカツちゃん積極的なんだもん・・)最終的に南ちゃんはどっちを選んで3人の関係はどうなったと思われますか?皆さんのストーリーを教えてくれたら嬉しいです。興味のある方宜しくお願いします。 ちなみに私は、3人共違う人と一緒になると思ってます。

  • ニュー・シネマ・パラダイスは面白くないのはどうしてか?

    ニュー・シネマ・パラダイスが友人から面白い、感動すると言われ見ましたが面白くないです。映写師の老人のただのわがままで主人公の人生を壊した可愛そうな映画だと思ったのです。音楽は良かったと思いますがそれほどの映画だとは感じませんね。最後は老人の形見を見るシーンでキスシーンばかりつないだスクリーンを見て終りますがあんなことして何が面白いとの老人の変態度が分る最後で上手く終わらせたと思いましたががっかりした映画でした。 最高のコメディー作品です。感動には程遠い作品だと思います。この作品はコメディー映画ですよね?

  • 外国の方(特にアジア以外)のディープキスの価値観ってどんなものなんでし

    外国の方(特にアジア以外)のディープキスの価値観ってどんなものなんでしょうか? 海外ドラマなどを見ていると、キスのときに舌をからめたか、そうでないかが相手が本気か、そうでもないかのバロメーターのように表現されていることがよくありますよね。 その割にキスシーンでDじゃないことなんてあんまりないような…? いろいろ他の質問等もみて、日本の男性も女性も、パートナーであったり好意があるひとでないとDは無理という意見が多かったように思えますが、実際海外のかたとキスのムードになったとき、それがゲームのような感じや、軽いジョークのなかでも、親しい友達なのに舌を入れようとしてきたことがあって(その友達はその時泥酔だったからかもしれませんがw)、外国人はDが普通なのかなーと思ってたんですが… 実際のところ舌を入れてきたら脈アリ、ということはあるんでしょうか? いままでDをした男性からは、好かれてるのかな、とおもうふしもあるんですが、ただの文化の違いで勘違いしててもいやですよね↓ みなさんはどう思いますか?意見もらえたらうれしいです^^

  • タイトルを教えてください!!

    2001年~2003年ぐらいの間にテレビで放送された、西田敏行さんが出演されてていたドラマ(?)映画(?)のタイトルが知りたいです。 とても感動的なストーリーで、船に乗った西田敏行さんが泣きながら海に散骨をしていたシーンが、とても印象的でした。 覚えているのが、それだけで(><;)もう一度見たいと思っています。 ご存知の方いらっしゃったら教えてください!! お願いします!!(>△<人)

  • 元彼とのキスやハグ

    元彼にふられてから1ヶ月と少し経って、別れてから初めて食事に行ってきました。 付き合っていた期間は10ヶ月ほどで、受験勉強等のすれちがいで喧嘩が増え別れました。 別れたときは円満で今も関係は悪くないと思います。 復縁したいと思っています。 食事のときは、最初は少し気まずさもありましたがだんだん笑顔になっていきました! 帰り際、乗り換えの駅で別れる予定だったのですが、情けないことに私がうるうる涙ぐんでしまい、私の家のマンションまで送ってくれました。 その時は笑顔で別れられそうだったのに、帰ろうとした瞬間に最後にいきなり強くぎゅっとされ、パニックと辛いのとで、今度は号泣してしまいました。 このままでは家族のいる家に入れないので、人気のない階段のところで座って話すことにしました。 落ち着いて来たので、申し訳なくなって雰囲気をほぐそうと、最近肩が凝っていると言うので彼の肩をもみ始めました。 すると彼が私の足にもたれて付き合ってた時みたいに甘え始めました。 肩をもみ終わると、今度は彼がうしろに来て「お返ししてあげる」と、肩をもまれるのかと思ったらぎゅーっとされました。 「充電してあげる。いや、俺が充電されてるのか(笑)」と言っていました。 その後も、今まで会えなかった分を埋めるかのようにすごく甘えて来ました。 何度か、だめだよーと言って制したのですが、「○○といると甘えたくなる」と離れませんでした。 足やほっぺにたくさんキスされましたが…口にキスだけは頑なに拒んでいました。 「お願い。」と言われたのですが、「ハグとかしてしまったけど、本当に好きだから、けじめとしてキスはできない」と言うと、ハッとした顔をしてめったに泣かない彼が私に抱きついて今までみた中で1番感情的に泣いていました。 でも最後の最後にキスされてしまいました。 その後LINEで、「キスできて本当によかった。それぐらい嬉しかったよ。ありがとう。」と言われました。 そして、彼の誕生日があったことや他のお祝いしたいこともあったのでプレゼントと手紙を渡すと、「めっちゃ感動して泣いてしまった。ありがとう。○○の誕生日もうすぐだから俺もプレゼント渡したい!」と言ってくれました。 とても長くなってすみません…。 質問が二つあります。 質問1.彼は、私のことをまだ少しは好きでいてくれてるのでしょうか? それともああいうことをしたり優しく接してくれるのは、ただの慰めや、欲望を満たすため? 質問2.2人とも受験生なので、今月末の私の誕生日で、2人で会うのは最後になると思います。 もしもまたその時に甘えられたらどうすればいいでしょうか? その時以外も、デートの時はどのような態度でいるほうがいいのでしょうか?

  • この曲のタイトルが知りたい!

    曲のタイトルが知りたいです。 私の知る限りで情報も曖昧な部分がありますが、 1.昔ラグビーをテーマにした日本のドラマに使用されていた?(主演は、くいしんぼう万歳に出てた人だったか? 2.感動的なシーンで流れていた 3.たまにお笑いでも、感動的な場面で流していたかも 4.曲に歌詞はなく、音楽だけで、口で表すと ちゃーちゃーちゃー ←音程があがっていく ちゃーらちゃーらちゃら~ら~ ちゃ~らちゃ~ら… かなり曖昧で申し訳ありませんが 心当たりのある方、ご教授をお願いいたします。

  • 東京の大学ロケ

    結構昔のドラマなんですが,,, ドラマの名前も忘れてしまいました;; 東京の大学でドラマ撮影があったんですが、どこの大学か分からなくてモヤモヤしています(笑) 覚えていることは,, (1)当時若手俳優さん (2)恋人役の女優さんとは過去に付き合っていた(ドラマ撮影中に付き合ってると週刊誌などで話題になっていた記憶が...) (3)その大学内でキスシーンがありました。 (4)私立大学だったと思います。 あやふやな記憶でここまでしか覚えてませんが、大学名とドラマの題名を分かる方、どうか宜しくお願いします。