• ベストアンサー
  • 困ってます

社会問題を議論できるサイト

  • 質問No.5755453
  • 閲覧数1992
  • ありがとう数6
  • 回答数4
ニュースや時事問題を議論できるサイトはありますか?
議論でなくても、他人の意見を見たいです。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 52% (1288/2437)

次のサイトでは色々な議論がなされていますので参照してください。
http://www.asyura2.com/index.html
阿修羅

その他に解説等参考になるサイトとしては次があります。
http://tanakanews.com/index.html
田中宇の国際ニュース解説
http://ameblo.jp/aratakyo/
永田町異聞
http://blog.goo.ne.jp/nonasi8523
傍観者の独り言
http://www.muneo.gr.jp/html/page001.html
ムネオ日記
http://www.pluto.dti.ne.jp/mor97512/
森田実の時代を切る
http://caprice.blog63.fc2.com/
きまぐれな日々
http://opinion.infoseek.co.jp/
内憂外患
http://heibay.exblog.jp/
虚空界摩訶不思議
http://www.soejima.to/
副島隆彦の学問道場

外国のサイトとしては次が参考になります。
http://www.globalresearch.ca/index.php

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (199/1253)

No.2です。
↑ のURLに寄せられたコメントや情報は とても内容が深いです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (199/1253)

今はちょっと順位がおちましたが、ながらくトップにたっていた
サイトです。
見られましたら、ポチッ とクリックお願いします。

http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/
  • 回答No.1
2ちゃんねる。どこのサイトもインターネットの特性が醸成されてて、それを打破しなくては真剣に社会的に有用な交流に成り得ないという課題を抱えています。2ちゃんねるがあのサイト上の独特の文化を持ってるってだけです。