• ベストアンサー

知人が亡くなったと連絡が入り

ご家族に、知人との思い出の品を送ろうと思うのですが ご家族の方のお名前がわかりません。 この場合、宛名はどのようにしたらいいですか? ご家族とは面識がないのですが、連絡してお名前を伺った方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130365
noname#130365
回答No.1

初めまして。 前に子どもを亡くしたことがある者です。 なんと素晴らしいお考えでしょう。 ご家族はとても喜ばれると思いますよ。 お名前がわからない場合、お母様宛てに送られて構いません。 弔電を送る場合は、喪主の名前がわからなければ、「故○○様ご遺族様」とします。 今回は弔電ではないので、「故」はつけなくてもよろしいと思います。 「ご遺族様」でも良いのですが、「ご家族様」「お母様」の方が良いと思います。 「○○様ご家族様」、または、「○○様お母様」。 どちらでも大丈夫です。

shimaneshi
質問者

お礼

丁寧な回答をありがとうございました。 お送りすること自体、どうしようかとも悩んでいましたが puppylove様に回答をいただき、本日、○○様ご家族様 でお送りしました。 ありがとうございました。