• 締切済み

遠距離の彼氏と連絡が取れなくなりました。。

STEP007の回答

  • STEP007
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

鬱病を患っている彼女と付き合っていたことがあります。 その子も、突然連絡が取れなくなることがあり、何かあったんじゃないかと心配で、必死で連絡を取ろうとしたことがあります。 でも、そういう時は人と話したりするのが億劫な状態になっているので 本人いわく電話などに気づいても出なかったそうです。 質問者様の彼が鬱病かどうかはわかりませんが、一人になりたいときもあるのだと思って 彼からの連絡をとりあえずは待ってみてはどうでしょうか? とても不安なお気持ちはとてもよくわかります。 待つしかできないのはとても辛いと思います。 今回のようなことがあっても、その彼と付き合って行きたいと思われるのであれば 耐える強さも必要になってくると思います。

関連するQ&A

  • 彼氏から連絡が

    彼の携帯はiPhone6です。 昨日の夜までは連絡をしていましたが返事がなくなったのでその時はもう寝たのかな?とそのまま私も気にしていませんでした。 ですが今日の夕方になっても連絡はなく、どうしたのかなと心配になりはじめました。 彼の携帯は前から画面がバキバキ状態、いつ壊れてもおかしくありませんでした。 なので壊れてるのか?とも考えられますが・・・。 iPhoneは代替え機など貸し出して貰えるのでしょうか。また貸し出して貰えたとしても私の携帯番号やメールアドレスは消えますよね? 事故や事件に巻き込まれたのか?とも心配です。 彼は忙しくてもおはようとは毎日送ってきていましたので忙しいを理由に返事がないとは思いません。 また同棲を今月に控えていて連絡を取れないのが非常に困ります。

  • 遠距離恋愛で連絡が来なくなった…

    私には遠距離恋愛中の彼氏がいます。 ネットで知り合ってお付き合いに発展しました。 でも金曜日に一言連絡がきて以来 急に連絡が付かなくなり、 どうしようにも 連絡先(電話番号やメアド)が分からないので 昨日から寝れていない状況です…。 連絡できない時は必ず一言送ってくれるようなマメな人だったので本当に心配です。 連絡を取っていたのがSkypeだけで オンラインにもならなければ 通話も繋がらず…。 事故に巻き込まれたんじゃないかと…。 連絡が来なくなる前までは普通に話していたので冷められたとかでは無いと自分では思っているのですが。 たった2日連絡が来ないだけで こんな辛いなんてメンタル弱いのは 承知しています。 ですが、相手の安否が心配で心配で…。 どうにか連絡取れる方法とか ないですか…?

  • 連絡が取れなくなっている彼氏がいます。

    1年間程付き合っている15歳上の彼氏がいます。 毎日LINEしていました。彼の方が、毎日LINEしたい人です。私はもうそれに慣れて毎日LINEしていました。 今月17日のお昼まで午後も頑張ろうね、大好きだよというLINEが来ており それに返信したのが夜でそこからずっと未読状態です。ブロックはされていませんでした。 心配になり次の日、電話をかけてみると「こちらNTTドコモです。電話は電源が切れているか電波の届かないところにあるためかかりません」となります。 彼はAndroid機種です。 私は彼が事故にあったのではないかと心配になり、警察に問い合わせ、彼の家族構成、本名、生年月日、電話番号、だいたいどこら辺に実家があるか(それしか分かりません)、彼の社宅と会社がどこら辺にあるか(それしか分かりません)を伝えました。 すると、6時間後くらいに折り返し警察のその日の責任者から電話が来て「安否確認取れました。会社側から彼は色々と諸事情が重なっていて連絡ができないとの事みたいです。」と言われ、安堵しました。 それが18日の出来事です。 彼は4月から1年間研修という形で東京に行きます。 そういうことがあるため、私は捨てられたのではないかと不安になって今自殺しようか考えているくらい手に傷が増えていっています。 最後に会ったのは16日でした。その時に東京行くことを知らされました。 彼は、でも悲しくないよって言ってました。だって、俺が往復費払うから𓏸𓏸には、忙しくない時でいいから東京来て欲しいなって言っていました。彼が住む会社負担のところの内装なども見せてくれて 料理とかもやっと一緒にできるねって言ってて彼も嬉しそうでした。 そういう話があってからの音信不通なので、どうすればいいのか分かりません。彼は、私の住所を知っています。私は知りません。 彼は3月末まで決算書(って言ってたかは覚えていません?)などがあるため忙しいとは言っていました。しかも、距離も片道1時間半かかるくらいには離れています。 でも、連絡が取れなくなった何かしらの事情があったとしても心配させないようにポストに手紙を入れるか会いに来てくれるかはしてくれるべきではありませんか? 彼は、私がいま大事な時期って知っていてこの状態で放置している訳ですから、もう捨てられたも同然ですよね? しかも、警察の人の連絡で いや、諸事情の部分聞きたいのにって思いましたが、多分 諸事情としか聞かされていないんだと思います。怪しいですよね。 彼が既婚者だった線も考えましたが、日中から会って3日間県外デートも何度もしています。 日中おやすみの日に1日会ったりもしていて。 彼の仕事終わりに会うのが1番多くてその際にも遠いのにレンタカー借りてその車で1時間半かけてお家に送ってくれていて。 彼はそれを苦としていませんでした。私は、疲れているだろうからいいよって言っても「だって、その分𓏸𓏸といる時間が増えるから俺は送りたい。𓏸𓏸はそれでも嫌なん?」みたいな感じに毎回なっていました。 彼は、ほんとに私の事愛しているんだなってくらいに私にか興奮しないって言っていて、いつも私の体調面、メンタル面も気遣ってくれて。 私は精神がとても弱いです。それを知っているのにこの状態で放置しているってことはそういうことですよね。前に「𓏸𓏸と連絡取れないだけでもう辛い。会っていなかったときに戻れない。」などと言っていて なのに、今回 連絡もとっていなければ会ってもいないのに彼は平気なのか…と不安でなりません。 私は捨てられたんでしょうか? それとももう少し待ってみるべきですか?

  • 5年付き合っている遠距離の彼氏と連絡が取れない

    私は5年間付き合っている、遠距離の彼氏がいます。 私は学生で、彼は社会人です。 毎日連絡を取り合っていたのですが、土曜の夜から連絡が取れなくなり、今日で一週間がたってしまいました。 最近、私が「こっちに移住することは無理?」と、しつこく聞いてしまったのがまずかったのかもしれません…。 彼は悩んでいて、メールで『俺は移住することはできないし、○○に損させてるよね。このままずるずるじゃ可哀想だ。好きだけど、別れた方がいいんじゃないかと思った。クリスマスも、こんな半端な気持ちで会っていいのかな…。』 と、言われてしまいました…。 私は、「あなたと一緒にいることが私の幸せだし、無理にこっちに来てなんて言ってごめんね。 今は大学だから、4年終わったら私がそっちに行きたい。クリスマス、会いたいよ」 と言いましたが、返事がきません…。 電話も繋がるけど、出ないです。 連絡が取れなくなり3日目に、 私が彼を必要としてること、彼の幸せを願っていること、返事を待っていることを書いたメールを最後に、連絡していません。 冷めたとかとか嫌いになったとかじゃないよと言っていて、 他に好きな人でもできた?と聞くと、 母親以外に話す女の人いないし、それはない!と言っていました。 最初は不安や心配などで、食欲が無くなり痩せてしまったり、 夜中泣き続けたりしてしまいました。 思わずその旨をメールに打ってしまいましたが、 連絡はありませんでした。 このまま連絡が取れないまま自然消滅してしまったら・・と思うと、 心配で、すごく不安です。 どんな結果でも、音信不通だけは嫌なので・・。 連絡は来るでしょうか。 どうすればいいのでしょう。

  • また連絡きますか?

    精神病を患ってる方がいます。病名は分かりません。 その方とラインをしてて、たまにネガティブ発言もありますが「どうしたの?」と聞くと細かく話さないタイプの人なのですが、一応返事はしてくれます。 今回は「もう誰も信じられない・・・」とラインが来たので「どうしたの?何かあったの?」と返事すると、いつもなら返事がなくても「既読」がつくのですが今回は既読がつかないんです。 心配だったので2日後に「おはよう」とラインしてみましたが、これも未だに既読がつきません。 そのラインから1週間が経ちました。 これ以上声かけるのはやめようと思っていますが、相手から連絡が来るかどうか気になります。 気長に待てばまたしてくれると思いますか?

  • 彼氏から連絡がこなくなった

    彼とは付き合ってまだ二ヶ月たらずなんですが、 元々自分からあまり連絡くれる人ではなくて、何か自分のことをしてる時は全く連絡が返ってこないし、携帯をあまり見ないと言ってました。 彼とは、かれこれ1ヶ月くらい会ってません。 一週間前くらいに風邪をひいたらしく それから本当に連絡が少なくなり、今では何度も電話やメールをしても何も反応がありません。 仕事が大変で疲れてすぐ寝てしまう。と言ってたのですが、いくら大変でも一日たったら返事くらい返せると思うのですが・・・。 さすがに私も限界がきて、我慢してたことをメールで伝えて送ったんですが、それでも返事がないです。 逆になんか心配になってきたんですが、どうなんでしょう・・・

  • 彼と連絡が取れません…。

    とは言ってもまだ一日ですが。 昨日、彼が務める会社の送迎車が事故に遇いました。 その車に、彼も同乗していたのですが、どうやら掘られたようです。 警察の実況検分もおわり、彼からのメールで「誰も怪我などはしていない。無事だ」と安否を確認しました。 しかし、それから数十分後、彼からの連絡が途絶えてしまいました…。 「ムチ打ちかわからないけど、首が左右に動かない。親に連絡して迎えにきてもらい、救急病院にいってくる。上司に連絡したら、とりあえず明日は仕事休めって言われた。」 この最後のメールから、彼とは音信不通です。 どれだけメールをしても、どれだけ通話をかけても、彼からの返事はなく携帯もでてくれません。 心配で、昨日はまったく眠れませんでした…。 ずっとメールと電話をかけ続けています。 それまではプルルル…とつながっていた携帯も、先ほどかけた時には電源が落ちたのか留守番サービスにつながりました。 彼が無事だという、安否確認がしたいです。 わたしと彼は遠距離で、月に一度会えればいい方なのですが、年末までに一緒に暮らす話もしていました。 彼も親御さんに「一緒に暮らしたいひとがいる」と話してくれていたそうです。 でもわたしは、彼のお母様にまだ一度もお会いしたことがありません。(彼の家庭は母子家庭です) 彼は実家暮らしなのですが、住所と自宅の電話番号は知っています。 不躾を承知で、彼の自宅に安否の確認をしてもいいでしょうか…。 それとも、もう何日か様子をみた方がいいでしょうか…。 私はすぐにでも、飛行機で彼のところに行きたいぐらいです…。 どうか、みなさんのご意見をきかせてください。 悪いことばかり頭に浮かび、挙句、本当は私と連絡を取りたくないのだろうか…などと最低な考えが頭をよぎります。 いい歳をして、こんなことも自分で決断できないのかと情けない話ではありますが、お力添えどうかお願いします。

  • 彼氏から連絡がこない

    遠距離恋愛の彼氏から連絡が来なくなって一週間になります。 先週の木曜日・金曜日に電話したのに全然出ず、 日曜日にメールしたら「携帯が故障していて電話の声が聞こえない。メールもたまに見れない時がある。ちゃんと直ったらこっとから連絡する。」 ときました。 今まで毎日欠かさず電話をしていたので、急に連絡がこなくなって不安です・・・・ メールの故障具合はそこまでひどくないようなので昨日・今日とメールしたんですが返事なしです。 携帯が直ってないかと思って電話もしたけど留守番電話。 今週は忙しいから多分連絡できないとは言われていたのですが、週末だし家にいるはずなのに・・・ ちなみに彼氏は学生で、工学部です。 前の彼氏も工学部で今の彼氏と全く同じような状況でした。 忙しくていつもあまり連絡がなく、ある日突然「携帯が壊れた」と言われて連絡がなくなり、 そのまま音信不通になって自然消滅・・・ 今回もそうなりそうで不安です。 今月下旬に彼に会いに行くことになっていてもう飛行機のチケットも手配したのですが、 無駄になりそうです・・・・ 私はもうこちらから連絡せず、ひたすら待つべきでしょうか? なんとなく浮気かな・・・と思い始めてきて、 それならそうとはっきり彼の口から聞いて終わりにしたい。 なのに全く連絡がとれないのでどうしようもできなくて困っています。

  • 連絡が遅い彼氏について

    元々付き合う前から、あまり連絡がない人だなとは思っていました。 それでも付き合ってからは、朝と夜の2回ほどは途切れることなく返信をしてくれていました。 でもここ最近、昼から翌朝まで連絡がないとか 既読はついてるのに返信がこず1日放置され、1日後に来る というのがたまにあります。 私自身マメな方だし、連絡をとっていたい派ですが 彼の性格からしてそれは難しそうなので諦めてはいました。 無視されることはないし途切れることもないので大丈夫。と言い聞かせていました。 でもここ最近の対応をみてると、不安にもなるし寂しくなります。 翌朝になって、15時間寝てたといわれたり 会う前日も全く連絡がなかったときがあって そのときは夜に追加で送りました。 そしたら送ったつもりが容量の関係で送れてなかったとかも言われました。 頻繁に会える、とかならそんなに連絡とらなくても平気だとは思えますが 月に2回ほど、会っても仕事終わりの短時間です。 今月末に出かける約束はありますが、その日まではまだなにも決まってないですし、不安な日々です。 彼から返事がきたら嬉しいけど、わたしが返したら、また連絡を待つ不安な時間になるんだと思うとなかなか返す気にもなれません。。 わたしはこの不安や寂しい気持ち、何一つ彼に言えてないので これでいいんだと思ってると思うし なにも言わないから、雑になってきてるんだなとは思います。 わたしにも原因があるんだと思います。。 今まで重くなりたくないから、平気なふりをしてましたが わたしの気持ち話してみるべきでしょうか、、 例えば返事が遅いとき、連絡あまりなくて寂しかった などと言ってみるのはどうでしょうか?

  • 彼氏から連絡がありません

    度々質問させてもらってます。 付き合って1年ちょっとの彼氏から連絡がありません。今までも仕事が忙しいために毎日はなかったのですが長くても5日くらいでした。携帯が止まった時は3週間連絡ない時もありましたが… 今回は2日に連絡があって以来ありません。メールもしましたが返事はないです。 今日彼氏のお母さんに¢聞いてほしい事がある£とメールをしたら、私からは何も言ってないのに ¢なんか、かれこれ4日くらい連絡してないみたいだね、昨日言ってた£って言われました。 彼氏のお母さんとは仲良くさせてもらって何でも話せる仲です。 でもこんなの言われたのは初めてでなんか不安です。彼氏がどういうつもりでお母さんに話したのか… やっぱり連絡したくないとか自然消滅を狙ってるのでしょうか? 皆さんはどう思いますか?