• ベストアンサー

ご相談させて下さい。

ご相談させて下さい。 私は今無職で、明日会社の面接に行ってきます。そこで相談なのですが、実は前職を人間関係が上手くいかないという理由で、2ヶ月で辞めてしまいました。仕事内容などは特に問題なかったのですが…職場のおばさんたちのいじめに耐えられませんでした。明日行く面接では必ず退職理由を聞かれると思います。(自己都合退職な上に職歴も短いですし)なんと言って答えるのがベストでしょうか? ちなみに前職は食品製造の仕事で明日面接に行く会社は菓子製造の仕事です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「私が力を発揮できる仕事ではなかったので」 あるいは、 「時給が非常に安くて、生活できなかったため」 (前職の給与に不満、というのは、堂々と言ってかまわないのです) 人間関係で辞めた、とは言わないほうが良いと思います これを言うと、メンタル的に弱い人間であると思われがちです。 がんばって下さいね。

RiONkain
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい大変申し訳ありません。 やはり人間関係が原因と言うのは伏せておいてアドバイス通り給与について触れました。おかげさまで就職が決まりました。 アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (1)

• megu_7
回答No.1

前職の退職理由については、真っ正直に「人間関係」と言うよりも「体調不良」程度に留められてはいかがでしょうか? どんな職場でも、人間関係はつき物です。 男女関わらず、年上(目上)の人たちに好かれる(可愛がられる)よう、努力される事も、時には必要となることもあったりするものです。 次の職場では、心機一転、頑張れると良いですね。

RiONkain
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。 やはり辞めた理由は聞かれましたが、正直に人間関係が原因とは言えませんでした…。ですが、おかげさまで就職出来ました。 ご回答ありがとうございました。