• 締切済み

スキャナ

* 困っています スキャナの購入を考えています。 初め複合機の購入を考えていましたが、印刷はしないに等しいためスキャナの購入も考えています。 希望 ・積んだものを自動で両面スキャナしていけるものがいい。(ない又はコストがかかるのなら片面でスキャナで) ・A4以上は欲しい ・予算2~4万(最安価で可) このようなスキャナはありますでしょうか?

みんなの回答

noname#140574
noname#140574
回答No.1

EPSON GT-D1000、ADFつき、ただし両面は自動では読めません。(両面読み込んだのを、後で順番どおりに並べる機能はあり) http://www.epson.jp/products/colorio/scanner/gtd1000/index.htm 3万円強です。 なお、A4以上とありますが、家庭用はA4までです。 A3のスキャナとなると、ビジネス用で10万円以上しますよ。

関連するQ&A

  • 会社設立でコピー機の購入を検討しています。

    会社設立でコピー機の購入を検討しています。 予算がないので、10万円までで市販の複合機でコストが安くて、ハイスペックな機種はありますか? 使いたい機能は、鮮明な印刷・スキャナ、FAX・両面コピーです。 ほんとよろしくおねがいします。

  • インクジェット複合機のスキャナ機能

    A4インクジェット複合機を検討しています。WEB掲載のメーカー仕様では説明不十分もあり、ご存知の方があれば教えて下さい。条件に合う全てのメーカーの機種を知りたいです。 【仕様上の条件】 自動両面印刷と自動両面スキャナが付いている機種。自動両面スキャナはワンパス(一度のスキャン)で両面読取(読取装置が2個)が可能な機種。過去に両面原稿を2度回転させる自動原稿送りスキャナを使ったが最悪だった為。

  • どんなプリンタがいいでしょうか

    よろしくお願い致します。 今まで使っていたcanonMP540のプリンタが故障してしまい、買い替えを考えています。 故障の症状は、ノズルクリーニングをしてノズルパターンを印刷してもかすれて印刷できません。詳しい方に聞いたら、互換インクを使っていたので、そのせいでノズルが詰まってしまったのではないかということです。メーカーに修理価格を聞いたところ、8000円以上かかると言われたので、買い替えを考えています。 用途としては、月にA4の用紙を20~30枚くらい印刷するのと、長形3号の封筒を10枚前後印刷するのと、たまにデジカメの写真をA4の光沢紙に印刷するくらいです。 希望としては、 ・複合機でなくてもよい(スキャナーなどは別にある) ・カートリッジ給紙ができる(なくても可) ・封筒印刷ができる(必須) ・自動両面印刷ができる。(できなくても可) ・ランニングコストが安く上がる(重要) ・メーカーはどこでも良い 以上のようなワガママな条件に合うプリンタをご存知な方は、教えて下さい。

  • ワードで両面印刷が出きないのですが。

    officeのバージョンは2010でして、ワードのみ両面印刷ができなくなってしまいました。 (エクセルでは両面印刷できます) 印刷の画面で、片面・両面を選ぶところでは、「片面印刷」と「手動で両面印刷」しか、 選択肢が出ません。 なお、複合機はリコーのものを使っております。 おそらく、複合機よりもワード側に問題があると思うのですが、何か対策があれば、 お教えください。

  • スキャナについて教えて下さい

    いままで特に必要性がなかったのでスキャナを持っていませんでした。 しかし趣味でイラストなどをアップするのにデジカメでは限界を感じ、スキャナの購入を考えてます。 ただあまり予算がないので、中古で買おうかと悩んでます。 中古品を選ぶさいの注意点があれば教えて下さい。 またプリンターと一体の複合機が最近主流だと聞きましたが、 スキャナを使用しただけでインクが減る、どちからの機能が故障すると使えなくなる等デメリットもよく聞きます。 中古のスキャナを買うか安い複合機を買うかどちらが良いでしょうか?

  • 自動送り付き片面読み取りスキャナーの両面読み取り可能なソフト

    現在、ブラザー製プリンタ複合機MFC-5200Jを使っています。 この機種は自動送りがついていますが 片面しか読み取りができません。 しかし、アクロバットでは 片面ずつ読み込んでも 両面で読み込んだように 加工してくれます。 アクロバット以外にこのようなことができるソフトはありませんか? よろしくお願いいたします。

  • スキャナつきのプリンタを探しています

    こんにちは。 家庭で仕事準備のために使えるスキャナ付きのプリンタを探しています。 アドバイスをいただけましたら助かります。 条件は ・できれば2万円以内 ・無線機能付き (機械音痴でもパソコンとつなぎ方がすぐわかるもの) ・スキャナつき (たくさん読み込むため、反応が速いもの) ・カラーで絵をたくさん印刷するので、カラーインクのコストパフォーマンスがよいもの ・印刷時間は速ければ速いほどよいです。毎日使うため。 ・(可能であれば)A3サイズの印刷が可能なもの インク代を考えると、キャノンが良いのかなと思っているのですが、 複合機は買ったことがなく、使い勝手の感想など教えていただけたら ありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • プリンター+スキャナー

    プリンターの購入を計画してますが、未整理のネガフィルムを生かしたいです。複合機のPIXUS MP970を検討してましたが、新品だと3万弱でちょっと手が出ません。それで、スキャナーはフィルム読み込みが出来る物をヤフオク等で中古を別途購入し、プリンターはレーベル印刷も出来る物にする予定です。予算はプリンター+スキャナーで、トータル1.5万円以下です。なるべくコスト(初期+ランニング)を抑えたいのですが、何が良いでしょうか?ファミリー写真ですので、それ程印刷レベルに拘りません。 それと、中古でプリンターを購入すると、別途インク代が掛かると思われますが、ヘッド交換も必要な場合が多いいのでしょうか。勿論ケースバイケースでしょうが、その場合ヘッド部品代はいかほどでしょうか? 現在、プリンターはHP930Cを所有してますので、A4サイズのOffice資料等は、こちらで印刷しますので、写真とレーベル印刷に絞って検討したいです。 OSはXPですが、宜しくお願い致します。

  • A3のスキャナー

    A4のスキャナ・プリンタ・FAXの複合機が調子悪くなってきたのと、今後大きな絵をスキャンしたいため買い替えを考えています。 アナログで絵を描くので、絵などを高画質でスキャンするにはガラス面と枠に段差のないスキャナーがよく、複合機よりエプソンのフラットベッドがいいと聞きました。 ただ、プリンタも使いたい(こちらは事務的に使うのでA4でも問題なし)ので、A3の複合機を買うか、スキャナーはA3フラットベッドの専用機を買い、プリンタは普通のA4の安いものを別に買うか、迷っています。 予算は2~3万円程度です。 どちらの買い方が安上がりで機能重視な選択でしょうか?

  • B4両面スキャン&両面コピー機を探しています。

    B4で両面に印刷されている用紙を、自動で両面スキャンでき、さらに両面コピーできるような複合機を探しています。 A4の自動両面スキャン&自動両面コピー機はよくあると思いますが、 A3のものはあまりありません。 もしお手頃の値段のものがありましたらお教えください。

専門家に質問してみよう