• ベストアンサー

同い年の場合、デート代は?

para3gathiの回答

• para3gathi
回答No.5

還暦過ぎの男性です。 古い考え方かも知れませんが、私らの時代デートの費用は割り勘が原則でしたね。あの当時両方とも学生あるいは女子大生だとしたら、源資は親から貰ったお小遣いと、僅かなアルバイト代位でしょ。お互いに貧乏人でしたから。割り勘は当たり前と思ってました。 では実際にはどうだったか。私と彼女(妻)との間では、結構彼女に出して貰った記憶です。私が勤めた後でさえも。結婚して専業主婦になって貰ったので、所帯を持った後の稼ぎは私だけ。 まあ、原則は割り勘で、その時に出せる方が出せば宜しいのと違いますか。付けは後から戻って来ますが。

noname#107216
質問者

お礼

>20代、お互い社会人で、同い年。 に質問してます。