熱い思いと直向きな努力で周囲から信頼される方法

このQ&Aのポイント
  • 私が周囲から信頼されるために大切だと考えることは、熱い思いと直向きな努力だと思います。
  • 学生時代、私は家庭教師の仕事を通じて指導することの重要性を学びました。
  • 私の経験から、信頼関係を築くためには相手に自分の努力や思いが伝わることが重要であり、また、相手との信頼関係が結果につながることも実感しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

エントリーシートの添お願いします。

エントリーシートの添削をお願いします。 これ以上削れないのですが、アドバイスいただけないでしょうか? あと内容は相手に伝わりますか? ご意見お願いします。 あなたが「周囲から信頼されるために大切だと考えること」は何ですか。なぜそう考えるのかをご自身の経験を交えながら説明して下さい。 (全角 300 文字以内) 私が周囲から信頼されるために大切だと考えることは、熱い思いと直向きな努力だと思います。学生時代、「指導する=結果を出す」を目標に、家庭教師の仕事をしました。指導の際、主に2つに重点を置き指導しました。●指導後も家に残り、共に遊ぶことで生徒に多方面から接する。●ご両親と連絡を取り、普段の生活状況を把握する。最初成績は上がりませんでしたが、ご両親や生徒は何一つ私を責めず、今まで通り協力してくれました。時間はかかりましたが結果、期末テストの点が50点以上も上がりました。この様に信頼して任せてくれたのは、相手に自分の努力や思いが伝わったからだと思います。そして、ご両親・自分・生徒の間の信頼があってこそ、結果に繋がるのだということも実感しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142902
noname#142902
回答No.1

こんにちは。  文章のみの添削となることをお許しください。  ×「考えることは……と思います。」→「考えることは……です。」or「……と思います」 ●「考える」と「思います」と同義語が2つあるのは良くないと思います。  △「直向き」→「、ひたむき」 ●「直向き」は一般的には使いません。  ×「主に2つに重点を置き」→「以下の2つを重点的に」or「次の2点を重視しました」  素晴らしい文章です。主述の対応に気をつけてください。後は内容面だけだと思います。「結論→理由→結論」の運び方が良いと思います。質問者様の文章を拝見した所、最後まで読んで(あれ? 結局何が言いたいの?)と思いました。結論が先で、理由が後から長く続いて結果として論点がずれている気がします。

matlab2009
質問者

お礼

丁寧な添削ありがとうございました。 確かに最後ずれている気がしました。 もう一度直してみました。 もしお時間よろしければよろしくお願いします。 ありがとうございました。